2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白夜豚狼感想

とても強いデック。 怖いのは水土スペルデック。 特に騎兵団とドライアドとブルメ。 カードプールに上の3枚が無ければ最強やのに。 あとピュートーンとスルトとエレクトラとララバイと日輪とクラソも無ければ…。

6月27日レポート

手抜き。

聖魔スペルデック感想

最近指輪ソニアと同じくらい気に入ってるデック。 やれることが決まってるので自分にとって使うのが楽。 指輪ソニア、指輪アトラス、聖魔スペルがいまのお気に入りデックトップ3。 お気に入りデックトップ3には全部グラシアが入ってるぜ!

6月26日レポート

手抜きレポート。

優勝デック

気になったので自分が出た大会の優勝デックをチェック。

新デック構築

昨日たどり着いたデックを実際に組んでみた。 使いたくてしょうがないので、木曜か金曜の大会で使ってみよ。 本選用デックも回しとかなあかんねんけどそっちは一人プレイでいいことにしよう。

新デック

やばい、ここに来て新デックにたどり着いてしまった。 水バラ、白夜狼、スケグルと互角に戦えそう。 本選直前にデックチェンジするかも。 これは間違いなく失敗するパターン…!

メタ

考えすぎて頭が働かんようになってきた。

6月19日デック

水単バランスデック。

6月14日デック

火単日輪ソニアミダストンネル。

デックレシピ

本選前なのでデックレシピを書かないようにしてた。 でも新型インフルエンザ騒動で本選が延期されて、もうだいぶ長い間レシピ書いてない。 本選が終わったらまたデックレシピも書くつもりなんやけど、よく考えたら特殊構築戦のデックレシピは書いてもいい。 …

対戦レポート

3回分たまってる。 でも本選直前やしレポートはもういいかな。 別に秘密にする部分も無いんやけど、対戦相手のデック内容もあんまり書かん方がいいやろうし。 あ、特殊構築戦のレポートは忘れんうちに書こー。

簡易結果

イエサブ日本橋で夏の陣、特殊構築戦。 参加者16人でスイスドロー4回戦。 使用デックは土単重アイテム。 4戦全勝(山札切れ判定勝ち1回)の37点。

Mother Moon Cafe

神戸にあるカフェ。

日記

木曜の日記。

昨日

昨日は午前中仕事。 終わった後は昼からお付き合いしてる人と同僚の産んだ赤ん坊を見に行った。 そのあと少しだけ買い物してカフェ。 そんでモンコレの大会に。 めっちゃ疲れてて、夜は横になったらいつの間にか寝てた。

簡易結果

カーキン布施で夏の陣、通常構築戦。 参加者9人でスイスドロー4回戦。 使用デックは白夜豚狼。 3勝1敗(山札切れ判定勝ち1回)の28点。

1時半

うわ、もうこんな時間や。 明日が100パーつらいんだぜ。 歯磨いて寝よ。 おやすみなさイービルホーント。

夢魔の王姫リリス

夢幻の輪舞曲に入ってる。

キング・グリフォン

鷹眼の行進歌に入ってる方。

キングリ&リリス

ブロッコリーのカードゲーム課ブログで画像が公開されてた。 いい感じに盛り上がるタイミングで公開するなー。 明日は休日出勤。 でも盛り上がってしまったのでコメントしてから寝るぜ。

白夜豚狼感想

ブルメ積んでる水バランスに負けてしまった。 逆にブルメ積んでないデックにはかなり楽に戦える。 一時期先攻ウィニーが増えたころはブルメをめっちゃ見かけたけど、最近は減ってきてる。 本選でもブルメは以前に比べればかなり少ないと思う。 たぶん。 また…

6月20日レポート2

先週の土曜の2件目。

キングリとリリス

うお、すげーなー。 他の人のmixiのページ見て情報に気づいた。 コメントはのちほど。

明日

明日はまた休日出勤。 午前中で仕事は終わるので午後から遊びに出かける。 産休に入ってた仲のいい同僚が昨日無事出産したので、赤ん坊を見に行く予定。 そのあとはモンコレ大会に行くつもり。 何使うか考えとこーっと。

簡易結果

コア阿倍野で公認大会。 参加者7人でスイスドロー3回戦。 使用デックは聖魔スペル。 3戦全勝(時間切れ判定勝ち1回)の26点。

帰宅

今日は一日お付き合いしてる人と遊んできた。 でもモンコレの大会には出れず。 俺の今日の自由時間は、この書き込みをする3分間だけなんだぜ。

神戸

今日は神戸に行くことになった。 お付き合いしてる人から 「おしゃれなカフェに行きたい」 という要求が出た。 19時までに布施まで帰ってこれるかどうか、それが問題なんだぜ。 とりあえずいってきまーす。

水バランス感想

現環境でトップクラスのデックの一つ。

不戦勝

不戦勝を9点で計算してたけど、不戦勝って点数下がったんかなー。 8点か7点って話も出たんやけど。 まあいいか。