2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度

明日からしばらく仕事がめちゃくちゃ忙しい。 落ち着くのは4月中旬以降かなー。 モンコレの大会も出に行きたい。 明日はコア阿倍野で公認大会。 できるだけ効率的に仕事進めて、間に合ったら大会出に行こう。

転勤祝い

今日は仕事から帰ってきた後、嫁と飲みに行ってきた。 転勤祝いにちょっといいブランドのハンカチをプレゼント。 明日から新年度。 俺の職場のメンバーもかなり変わる。 不安なことも多いけど、一年間頑張ろー。

自転車

パンクしてた自転車を持って行った。 修理はしてもらったんやけど、そのあと非常に不愉快な目にあった。 新品の自転車買ったりしたけどもう二度とあの店には行かん…。 今日のことはもう忘れよう。

3月27日レポート

日曜のグランプリ予選。

調子

歯医者は行かないといけないし、自転車屋にもまた行かないといけない。 ついでに肩がこりすぎて首を下に動かせなくなってる。 なんか調子悪い。 仕事疲れもあっていらいらしてしまってる。 こういうときこそ気持ちを切り替えて遊ぼう。 モンコレの新デックで…

パンク

仕事帰りに自転車に乗ろうとしたら前輪の空気が抜けてた。

月曜歯医者に行ってきた。 詰め物が取れて痛かったんやけど歯の治療して詰め物を調整。 ちゃんと治った。 …と思ってたら昨日昼ご飯食べてたらまた詰め物が取れた。 普通の白米食べてただけやのに。 えー。 また歯医者行くのめんどくさい…。

秘密デック

もうそろそろグランプリ本選の一ヶ月前。 来週くらいからまた使用デックが「秘密デック」になると思います。 別に秘密にしてもしなくても何も変わらないけど気持ち的に。 器の小さい私。

新デック案

いくつか考えてる。

3月26日デック

ボダイアソンデック。

ブログタイム

いろいろ準備完了。 ちょっとだけブログ書いて遊ぼー。

仕事帰り

4月から嫁が転勤することになった。 今年度はずっと職場が近かったのでちょいちょい一緒に帰ってたんやけど4月からは別々。 嫁が 「一緒に帰れる日あと少ししかない」 とうるさいので今日は一緒に帰ってきた。 途中で外食して帰宅。 嫁はもういびきかいて…

帰宅

2時すぎに店を出て3時くらいに帰ってきた。 あー疲れた。 明日に備えていますぐ寝よう。 おやすみなさーい。

クラブ

歯医者に行って実家に行って自分の家に帰ってきた。 もう少ししたら自転車で出かける。 今日は後輩と難波のクラブに行く約束してる。 絶対終電無くなるので帰りのために自転車で。 いまから出かける準備しよー。

歯医者

歯医者に行くために有休とって仕事を早退してきた。 嫌やけど行ってこよう。 歯医者の間は新デック考えよー。

3月26日レポート

昨日の対戦レポート。

普段薬を飲まないせいか痛み止めめっちゃ効いてきた。 少しだけ元気出てきたので対戦レポートでも書こう。

少し前から歯が痛い。 そんで昨日の夜からすんげー痛くなってきた。 今日髪の毛切ってるときに鏡を見て気づいたやど、顎が腫れてる。 右と左で顔の形がちょっと違う…。 とりあえず痛み止めの薬飲もう。

簡易結果

コア阿倍野でグランプリ予選。 参加者18人でスイスドロー5回戦。 使用デックは白夜バードマン。 5戦全勝(投了勝ち1回、時間切れ判定勝ち1回)の46点。

今日のデック2

2つ目できた。 今日は髪の毛切りに行ってから大会に向かうつもり。 2つ目のデックはあまりにも適当なので、髪の毛切ってる間に脳内調整することにしよう。

脳内調整

作ったデックを調整した。 ただいろいろ対策考えてたら元々のコンセプトが崩壊しそうになってしまった。 脳内調整の弊害です。 2つ目のデック考えよー。

ラヴァーの炎鞭兵

どうでもいいんやけど昨日賞品でもらったパックからラヴァーの炎鞭兵が出た。 ちゃんと整理しようと思って並べたら炎鞭兵を手に入れるのは初めてやった。 1枚しか引いてないカードとか、2枚持ってて1枚足りないカードは 「たしか足りなかったなー」 とな…

今日のデック

デック1つ完成。 過去のデックを作り直しただけなのでけっこうスムーズにできた。 いまから脳内調整しよう。

睡眠

昨日の夜はいつの間にか寝てしまってた。 布団に入る前の記憶が全然ない。 目が覚めたので今日使うデックでも考えよーっと。

役員

仕事の話。

今日のデック

今日は細かく対抗するデックを使った。 アンゴルボダ、イアソン、アーマーン、テティスで状況によってパーティーを組む。 ユニット能力と手札対抗で戦うデック。 相手の即時召喚、手札を予想してプレイしてたんやけど、4回戦ですんげー疲れてしまった。 線…

簡易結果

カードビートでグランプリ予選。 参加者9人でスイスドロー4回戦。 使用デックはボダイアソン。 4戦全勝の40点。

今日、明日

今日は夕方のカードビートのグランプリ予選に行くかどうか悩み中。 家から遠いねんなー。 明日はコア阿倍野とカーキン布施のグランプリ予選に行くつもり。 間に合わなければどっちかだけ出よう。 いまからなんか強そうなデック考えよーっと。

我らが隣人の犯罪

宮部みゆきの「我らが隣人の犯罪」を読んだ。 宮部みゆきはほとんど読んだことがない。 だいぶ前に読んだ時、内容を薄く感じてしまってんなー。 「我らが隣人の犯罪」は短編集。 読みやすい文体、内容やった。 売れてるのも納得。 ただ自分にはあんまり面白…

不参加

今日も大会行かず。 あと10分早く仕事終わってたら絶対行ってたんやけど…。 もっと仕事の作業効率を上げよう。 理想は午前中に仕事終わらせて午後は仕事してるふりしながらデック作成。 一ヶ月くらい続けたらたぶんモンコレ力2倍。