2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新デッキ案

ポケモンカードの新デッキをいくつか考えた。

ダメージ経過

首、背中に痛みが残ってるけどましになってきた。 順調ってほどではないけど、少しずつ回復してる。 左手首はまだ危ない。 ちょっと変な角度で力が加わると強い痛みが走る。 これはずっと続いてしまうかも。 左足指の付け根はまだまだ痛い。 あまり良くなっ…

100日後に強くなる俺

76日目 腕立て伏せ50回 昨日も腕立てだけ。 他のトレーニングができない。 強くなるまであと24日

デッキ作成

新しく買ったポケモンカードはまだ届いてない。 いまあるカードで何か新デッキを作りたい。 面白いカードがないか探そう。

日曜

今日の日記。

体重

試合まであとちょうど三週間。 今朝起きてから体重を量った。 75.6kg。 ちゃんと減ってる。 運動できてないのでやばいと思ってた。 でも食べる量を減らしてるのである程度落ちてた。 道場を休んでる上におやつを食べたりもしてる。 増えてたらどうしようかと…

自由時間

一日中なつおの相手をしてた。 いまからやっと自由時間。 休憩して筋トレしてブログ書こう。

100日後に強くなる俺

75日目 腕立て伏せ50回 首、背中、手首は少し回復してきた。 でも左足指の付け根が変わらず痛い。 強くなるまであと25日

土曜

午前中は仕事だった。 勤務時間が終わってすぐ職場を出て帰宅。 それからずっとなつおの相手をしてた。 かみなりマンと戦って昼寝してスーパー銭湯に行ってきた。 家に帰ってからも遊んで、歯磨き、フロス、添い寝でなつおを寝かせた。 嫁の歯磨きもして、嫁…

今日の予定

いまから仕事。 今日も昼まで休日出勤をしないといけない。 家に帰ったらなつおの相手をする。 嫁は持ち帰りの仕事があるらしいので、また二人でどこかに行くことになりそう。 梅田には行きにくいので、また河原を散歩するくらいになるかなー。 適度に働いて…

100日後に強くなる俺

74日目 腕立て伏せ50回 軽めにやった。 強くなるまであと26日

叱り

久しぶりになつおをしっかり叱った。

ダメージ

体のあちこちにダメージがある。

100日後に強くなる俺

73日目 腕立て伏せ50回 軽めにやった。 しっかりトレーニングできない焦りが出てきてる。 あまり焦らずに、ちゃんと体を休めよう。 強くなるまであと27日

ブースターデッキ

だい6回さいきょうデッキ大会優勝デッキの記録。 なつおが組んだデッキ。 ブースターがメインで、サブにバシャーモを採用してる。 モンスターボールが1枚になってる。 たぶんハマナのリサーチとミズキの検索を入れてるので1枚でいいとか、なつおなりに考…

だい6回さいきょうデッキ大会結果

優勝はブースターデッキだった。

やること

なつおを風呂に入れて歯磨き、フロス、添い寝をした。 軽めに筋トレもしたので、いまからあと洗い物をするだけ。 少しだけブログ書いてから洗い物をする。 それが終わったらヤフオクとメルカリでポケモンのカードを探そう。

悪夢

昨日はなつおを寝かせたあと、疲れててソファーで寝てしまった。 深夜1時半くらいに起きて歯磨きしてから布団で寝た。 虎に腕を噛まれる夢を見た。 怖い。 虎を手刀で倒せるくらい強くなりたい。

100日後に強くなる俺に

72日目 首15回×3セット×4種類 軽めにやった。 強くなるまであと28日

休み

悩んだけど今週は道場を休むことにした。 動くことはできるけど、道場に行くと無理して大幅に悪化することが予想できる。 整骨院の先生に従って一週間は安静にしとこう。 体のあちこちにダメージがあるのできつい筋トレもできない。 必要な休養期間と思って…

100日後に強くなる俺

71日目 腕立て伏せ50回 軽めにやった。 強くなるまであと29日

はじめてのきょうりょく

ネットで見つけた謎解きゲームをやった。

左足指

左足指を痛めてる。 MMAのトレーニングで痛めてるのにさらにスパーリングをして、土曜は指の付け根が腫れてしまってた。 毎日湿布を貼ってだいぶましになったけど、まだまだ痛みがある。 今日は整骨院で 「一週間くらい安静にしてください」 と言われた。 う…

月曜

昨日の日記。 朝からなつおの相手をしまくった。 スト2ごっこしてはじめてのきょうりょくしてドラクエカードしてポケモンカード大会してドンジャラして遊んだ。 やることリストを作って、おやつ買いに行ったりペットボトルを潰したりおもちゃの整理したり片…

100日後に強くなる俺

70日目 シャドーボクシング3分×3セット ダメージが多すぎて筋トレできなかった。 シャドーボクシングとMMAの勉強をした。 強くなるまであと30日

今日の予定

どこかのレジャー施設に行こうと思ってたけど嫁の体調がいまいちらしい。 自分となつおの二人で遊ぶことになった。 なつおが満足するまで、一日遊びまくってやろう。

ダメージ

体のダメージがかなり大きい。 いま首、背中、左手首、左足指に痛みがある。 首と背中はMMAのトレーニングとスパーリングで痛めてる。 もうしばらく痛みが続きそう。 手首は右はだいぶ治ってきた。 でも左がかなり痛い。 昨日のダンベルトレーニングでさらに…

100日後に強くなる俺

69日目 サイドレイズ12.5�s15回×3セット ハンマーカール15�s15回×3セット リバースリストカール15�s15回×3セット リストカール20�s20回×3セット ハンドグリッパー40�s20回×3セット ダンベルトレーニングをした。 体にダメージが来てる。 強くなるまであと31日

減量予定

すでに一番重かったときから2kg落としてる。 一ヶ月であと8kg落とさないといけないと思ってたけどあと6kg。 合計10kgから合計8kgでよくなった。 この差は大きい。 一ヶ月であと6kgならちょっと余裕がある。 また低血糖になって倒れないように。 時々お…

試合予定

年末のキックボクシングの試合にエントリーした。 金曜、代表に 「希望体重74kgの人ならいる」 ってことを聞かされた。 自分は70kg級でエントリーした。 でも74kgでも大丈夫。 代表が相手のジムと連絡取ってくれて、間をとって72kgで試合することになった。 …