2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜のトレーニング

腕立て伏せ50回 体幹トレーニング3分×3種類 体幹トレーニング5分 体幹トレーニング5分を3種類やろうと思ってたのに寝てしまった。

ルービックキューブ

陳宮さんのツイート見て思った。 ルービックキューブをそろえられるようになりたい。 この気持ちがしばらく残ってたら死ぬまでにしたいことに追加しよう。

筋肉痛

タックルの練習とアヒル歩きで左脚の太ももの前面に筋肉痛が来てる。 いままであまり筋肉痛を感じたことのない場所。 大きい筋肉なので回復に時間がかかる。 たぶん月曜まで続きそう。 あとチンニングのせいだと思うけど上腕の裏側が痛い。 これは日曜には治…

8時間睡眠

昨日は睡眠不足、仕事の疲れ、筋肉痛でめちゃくちゃ眠たかった。 なつおと遊んでやったあと、布団に横になったら一瞬で寝てた。 目が覚めたらなつおが横で寝てた。 記憶がなくて、「あれ、添い寝したまま寝たっけ?」とか思ってた。 よく考えたら自分がなつ…

閉館日

明日は道場が閉館日。 次に道場に行くのは来週になる。 来週までに1回はしっかり目のトレーニングもしたい。 あと筋トレも頑張ってやろう。

水曜のトレーニング

昨日のトレーニング。

喧嘩自慢

今日道場に二人組が来た。

ジバコイルデッキ

だい5回さいきょうデッキ大会優勝デッキの記録。 最初はジバコイルLV.Xを使おうと思って組んだ。 雷タッチ鋼になるのでライチュウを採用。 スージーの抽選やデンジの哲学で捨てたエネルギーを帯電鉱脈で拾う。 準備ができたらライチュウLV.Xのポケボディー…

だい5回さいきょうデッキ大会結果

いつも通り8デッキでトーナメント戦。 優勝はジバコイルデッキだった。 決勝戦は嫁の使うオーダイルデッキ対なつおの使うジバコイルデッキ。 なつおはだいぶプレイミスしてたけど、嫁が事故りまくってて危なげなく勝ってた。

カフェ中

カフェで休憩中。 今日はけっこう働いた。 明日、明後日も忙しくなりそう。 あと30分くらいしたら道場に向かう。 すでに疲れてるけど頑張って行ってこよう。

今日の予定

いま職場でコーヒー休憩中。 今日はかなり頑張って仕事を進めないといけない。 勤務時間が終わったら道場に行く。 できるだけ残業せずに行くようにしたい。 一日頑張ろう。

火曜のトレーニング

腕立て伏せ50個 筋肉痛が残ってるけど腕立てした。 体幹トレーニングの方がよかったかも。

椅子戦争

マーダーミステリー「椅子戦争」に参加した。

自由時間

添い寝してなつおを寝かせたあと、嫁をお姫様抱っこで運んで寝かせた。 世話のかかるやつら。 いまから自由時間。 少しだけブログ書いて歯磨きして寝よう。

月夜

仕事のあとスーパーに寄ってなつおのお迎え。 家に帰ってからハンカチで折り紙、仮面ライダーごっこ、ポケモンカードのデッキとアミダくじの作成をして遊んだ。 晩ご飯食べてなつおが食べ終わるまでに筋トレ。 嫁は先に帰ってきてた。 でも昨日は「鼻水が止…

月曜のトレーニング

首15回×3セット×4種類 腹筋ローラー10回×3セット また昼頃から腹筋に筋肉痛が来そう。

日曜のトレーニング

体幹トレーニング3分×3種類 体幹トレーニング5分×3種類 漫画読みながらやった。 腕に筋肉痛がめちゃ来てる。

風呂タイム

嫁がなつおを風呂に入れてる。 束の間の自由時間。 今日はあと筋トレして漫画を読んでブログを書きたい。 早寝早起きしたいので効率的に動ければなー。 漫画読みながら筋トレすれば時間短縮できる。 体幹トレーニングなら漫画読みながらでもできるかも。

スカイホープ

王様、側近Aと3人でスカイホープって小説を読んできた。

ブログタイム

朝からずっとなつおの相手をしてた。 いま晩ご飯を食べ終わったところ。 なつおが食べ終わったらまた遊んでやらないといけない。 それまで少しだけブログ書こう。

土曜のトレーニング

腕立て伏せ15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット しっかり腕のトレーニングをした。 筋肉痛がかなり来てる。

土曜

今日の日記。 三度寝のあと、なつおと遊びまくってやった。 プラレールで遊んでポケモンカード大会、スライムレース、カヤナック、お化け屋敷の宝石ハンター、ウボンゴ、穴掘りモグラとやった。 風呂に入れて寝かせるまで相手してやって、まあまあ満足してた…

三度寝

疲れすぎててまたソファーの上で寝てた。 2日連続。 明け方起きてからソファーで二度寝。 朝ご飯食べて少しだけなつおの相手をし、嫁のマッサージをしたあと布団に横になったらまた寝てしまった。 なつおに 「きょうはいっぱいあそぼうとおもったのに〜!」…

金曜のトレーニング

腕立て伏せ50回 いつもの。

今日の予定

今日はなつおと遊んで明日に王様、側近Aと遊ぶ予定にしてた。 今日の夕方にあるマーダーミステリーに参加するため、今日王様、側近Aと集まることになった。 いまから用意して側近Aの家で遊び、夕方からはマーダーミステリー。 頭を使って遊ぶ一日になりそ…

ソファー寝

疲れすぎててソファーで寝てしまってた。 明け方起きて布団で二度寝した。 二度寝したおかげでまあまあ元気。 一日遊んでこよー。

木曜のトレーニング

腕立て伏せ50回 いつもの。

木曜

今日の日記。

今日の予定

朝からなつおの相手をしてる。 絵本を読んで朝ご飯を食べた。 嫁が疲れてるらしいのでまた二人で出かける。 動物園と公園に連れて行ってやるつもり。 いま出かける用意をし終わったところ。 いってきまーす。

水曜のトレーニング

昨日のトレーニング。