2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デッキ試し

シティリーグに向けて、なつおの候補デッキを試した。 まずはなつおが一撃ルギアを使い、自分がアルセウスリザードン。 アルリザがだいぶ有利なマッチアップで普通にアルリザの勝ち。 次はなつおが一撃ルギアで自分がパオジアン。 パオジアンが後手だったけ…

デッキ選択

なつおのシティリーグまであと一週間。 ロストギラティナを使うつもりだったんだけど、先週発売されたレイジングサーフに入ってたヤミラミメタのジラーチの存在が気になってる。 ジラーチで防ぐ代表的なカードはヤミラミとクレセリア。 メタ対象が限られてる…

炭酸水中

なつおを体操に連れてきてる。 いまスーパーのイートインで炭酸水を飲みながら待ち中。 今日は大会に行かず、家でポケカの練習をする予定。 来週のシティリーグに向けて、できるだけ仕上げたい。

平日大会

仕事のあと一旦家に帰ってからなつおとポケカの大会に行った。 定員8人のところに10人。 抽選になったけど、運良く自分もなつおも通った。 ところがなつおの友だちが抽選から外れてしまった。 大学生くらいの人が 「譲りますよ」 と言って参加を譲ったので…

RIZIN44

RIZIN44について。 ネタバレあるので「続きを読む」に。

元気

少しだけ元気が出てきた。 肉体的な疲れはかなりあるんだけど、精神的には持ち直してきた。 今日はしっかり寝て、明日からまた適度に働いてたくさん遊びたい。

ヘビ捕獲2

2日連続で職場の建物内にヘビが出た。 どうなってんだ。 上司の 「ヘビがいる!」 って声を聞いてすぐに駆けつけた。 ヘビがニョロニョロと廊下を逃げていってた。 おお。 見てみると、昨日捕まえたアオダイショウの子どもと同じ模様、同じサイズだった。 …

ヘビ捕獲

また職場にヘビが出た。 今度は職員が使ってる玄関に。 年配の女性職員が何か叫んでたけど、いつもにぎやかな人なのでみんなスルーしてた。 しばらくするとすぐ近くまで来て 「ヘビがいるー!」 と叫んでる声が聞こえた。 来たか! 前回素手でヘビを捕まえた…

書きたいことメモ

書きたいことがたまってる。 メモ。 ・ボードゲーム 8月に嫁、なつおとボドラボでやったゲームについて。 ・RIZIN44 昨日のRIZINの試合について。 ・脱出ゲーム 謎のタワーマンションからの脱出に参加してきた。 すごく楽しかった。 ・ボードゲーム2 昨日…

座寝

昨日は家に帰ってきてからRIZIN44の試合結果をチェックした。 疲れすぎてて、床に座ったままソファにもたれかかって寝てた。 気づいたら朝4時だった。 全然疲れが抜けてないし、体が固まったような感じがしてる。 今日は絶対早めに寝よう。

ネタバレ

Twitter観てたらRIZIN44のメイン試合のネタバレを踏んでしまった。 うわわー。 いまから試合見終わるまではTwitter開かないようにしよう。

帰宅中

脱出ゲームに行って祝勝会してボードゲームして晩ご飯食べていま帰り。 めちゃくちゃ楽しい一日だった。 家に帰ったらRIZIN44を観る。 世間的な人気はいまいちだけど、個人的に気になる試合が多いので非常に楽しみ。 休日をもう少し楽しむぜ。

乗り換え

やばい、頭がボケてる。 いま梅田から待ち合わせ場所の新世界のマクドに向かってる。 動物園前駅で降りればいいんだけど 「あれ、今日は恵美須町のSCRAPに行かないと!」 と思って千日前線に乗り換えようとしてしまった。 しかも適当に心斎橋駅でいったん降…

寝不足

昨日の夜も寝るのが遅くなってしまった。 夜更かししたせいと、寝つけなかったせいで寝るのがだいぶ遅くなってしまった。 今日は脱出ゲーム、祝勝会、ボードゲームのフルコース。 しっかり睡眠とらないといけなかったのに、寝不足でいまいち頭が働いてない。…

誕生日プレゼント

なつおの誕生日が近づいてきてる。 「誕生日プレゼントは何がいい?」 と聞いたら 「プレステ2」 と言われた。 前に使ってたプレステ2が壊れてしまった。 途中までやってたカルドセプトをやりたいらしい。 プレステ2、どこに売ってるんだろ…。

土曜

なつおを体操に連れて行って、昼から一緒にポケカの大会に出た。 家に帰って動画を観てテレビを観てパーティーをした。 楽しく遊んだ一日だった。

プレイエラー

平日大会に出てきた。 1回戦でやばいプレイエラーを起こした。 ロストギラティナを使ってて後攻2ターン目、あまりにも手札が悪くて仕方なくナンジャモを使おうとした。 「ナンジャモ使います」 と宣言し、手札を山札の下に戻してサイドの数だけドローする…

プレイマット

なつおの参観のあと、家に帰ってきたらプレイマットが届いてた。 早い。 買ったのは、マジックザギャザリング30周年記念デザインのシヴ山のドラゴンのプレイマット。 和風のドラゴンのイラストですごくカッコいい。 なつおには 「変」 と言われたけど。 いま…

土日の予定

明日は朝、なつおを体操に連れて行く。 昼からはまたポケカの大会。 夜は家で嫁となつおとパーティーする。 日曜は朝から家を出て脱出ゲームに行く。 久しぶりに10人1チームの脱出ゲーム。 非常に楽しみ。 終わったあともみんなと遊びたいけど、どうなるか…

今日の予定

いまお気に入りのラーメン屋で昼ご飯中。 午後はなつおの授業参観に行く。 終わったら一緒に帰ってなつおの相手。 夜はまたポケカの平日大会に参加しにいくことになりそう。 一足早く週末を楽しもう。

誕生日

ボブサップ誕生日おめでとう。

転売品

自分が欲しいと思ったマジックのプレイマット、公式サイトで売ってなかった。 秋ごろに再販されるって告知があって、自分がTwitterで見たのはその告知に関連したツイートだった。 「秋まで待つか」 と思ったけど、メルカリで調べると転売品がたくさん出てた…

プレイマット

いつも大会にプレイマットを持って行ってない。 家のダイニングのテーブルには2枚敷きっぱなしにしてて、なつおと練習するときはそれを使ってる。 ただそのプレイマットはメルカリで買ったやつで、正規品じゃないっぽい。 大会では使わない方がよさそう。 …

平日大会

今日も仕事が終わって家に帰ってからなつおとポケカの大会に行ってきた。 自分はロストギラティナを使って1回戦逆転勝ち、2回戦どうしようもない負け。 3回戦は逆転勝ちできてたけど時間切れで負け。 いま考えたけど、2回戦目はどうしようもない負けのよ…

怪我状況

左手首をいまだに痛めたまま。 ちょっとましにはなってるけど、完治にはほど遠い。 少し変な角度で力を入れると声が出るくらいの痛みが走る。 できるだけ角度をつけないように気をつけてる。 右足の足底筋膜炎も続いてる。 靴を履いてる時はいいんだけど、靴…

元気

精神的に疲れてて元気が出ない。 昨日あまり眠れなかったせいもある。 早めに寝て、明日はまた適度に頑張ろう。

那須川天心対ルイス・グスマン

那須川天心のボクシング2戦目を観た。 ネタバレあるので続きを読むに。

逃走中

なつおと一緒にNetflixオリジナルの逃走中を観た。 いつもはなつおが観てる逃走中を途切れ途切れに眺める程度なんだけど、最初から最後までちゃんと観た。 裏切り者システムとか擬態ハンターとか、テレビ版よりも数段面白かった。 もしかしたらテレビ版でも…

月曜

祝日日記。 嫁、なつおと朝から出かけた。 京都にあるアスレチックのある大きい公園まで行ってきた。 なつおは小学3年生。 でもいまだに公園の遊具が大好き。 ブランコ、ターザンロープ、複合遊具で遊びまくってた。 持って行ってた水鉄砲で3人で撃ち合い…

ポケカ勉強

めんどくさいけど今日もポケカの勉強をしよう。 次に使いたいデッキはミライドン、白ルギア、サーナイトのどれか。 サーナイトは一応ある程度使ったことがある。 ルギアはいまなつおによって魔改造されてる。 という訳で使うデッキはミライドンに決定。 note…