2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサル

先週の土曜はフットサルに行ってきた。 知り合いの知り合いとかで集まり、13人で3チーム。 4人チームのゴールキーパーは休憩チームから。 屋根のあるコートでやったけど、暑くて立ってるだけで体力消耗した。 2時間ですんげー疲れてしまった。 終わった…

晩ご飯

嫁が産休に入ってから毎日晩ご飯を作ってくれる。 いままではコンビニかスーパーの弁当。 ダイエットしてたときは自分がカロリー計算して作ってた。 仕事から帰ってくると晩ご飯ができてる。 なかなか嬉しい。 一般家庭の感じがちょっとだけわかった気がする…

ボードゲーム会

先々週の日曜、学生のときの友達4人でボードゲームしに行った。

読書タイム

本読んでたらこんな時間になってしまった。 ちょっとだけブログ書こ。

ブログサボり

書きたいことはいっぱいあるのにゆっくりブログ書く時間がない。 空き時間をクイズゲームに費やしてしまってる。 「そろそろこのゲームやめよかな」ってタイミングで上手く次のイベント、次の報酬を入れてくる。 ユーザーを離れさせないための工夫が凄い。 …

昨日の夢

モンコレ関係の夢見た。

クイズイベント

金曜から月曜にかけて、クイズゲームのイベントをやってる。 毎月一回ある魔道杯ってやつ。 獲得ポイントを競い、一日ごとに報酬が配られる。 金曜は終了間際に事故りまくってしまい、上位報酬を逃してしまった。 四ヶ月ぶりくらいに狙ってた報酬をとり逃し…

マススパーリング

昨日は道場でずっと打撃練習。 やっと終わったと思ったらそこからマススパーリング。 もう駄目だー。 マススパーリングが終わったあと、全然動けなかった。 シャワー浴びても汗がひかない。 家に帰ってきて横になったらもう何もする気になれなかった。

産休

今日から嫁が産休に入った。

ブログタイム

ブログに書きたいことがめっちゃある。 でも20時からクイズのイベント。 私は非常に忙しい! 仕事とモンコレとクイズを両立させないといけない。 あ、一応家庭も。 1時間だけブログ書いて遊ぼ。

三連休

三連休初日は嫁の相手。 二日目は学生のときの友だちと集まってボードゲーム&王様とガンダム練習。 最終日は再び嫁の相手。 三連休のうち二日も嫁の相手してしまった。 反省しよう。

帰宅

一日遊びまくってきた。 楽しかったけど疲れた。 漫画読んで寝よ。 おやすみなさーい。

博多結果

博多大会はESくんがミノタウロスで優勝したらしい。 おめでとー。 決勝トーナメントに残ったのはミノタウロス2人、風神竜1人、ドワーフ1人。 順位は上からミノ、風神竜、ドワーフ、ミノやったみたい。 残る地区大会は北海道のみ。 関東からの参加者が多…

博多大会

そろそろ1回戦始まるころかな。 行ってる人によると参加者50人くらいいるらしい。 スイスドロー4回戦で31点でも抜けれる可能性あると思う。 行きたかったけど今日は我慢して格闘技の練習行く予定。 参加されてる皆様、がんばってくださーい!

病院

いま大学病院に来てる。

世界の七不思議

マイミクの神無月くんが世界の七不思議の全日本選手権で2位になったらしい。

日曜

日曜の日記。

簡易結果2

先週土曜の結果その2。 金沢勤労者プラザでブランニューカップ。 参加者30人くらいでスイスドロー5回戦。 使用デックは亡霊。 1敗の1点でリムーブ。

簡易結果

先週土曜の結果。 金沢勤労者プラザでサモナーズファイト、ネオスタン。 参加者5人でスイスドロー3回戦。 使用デックはミノタウロス。 3戦全勝(不戦勝1回)の30点。

勝率

そういや前回のガンダムVSガンダムの勝率書いてなかった。 前々回も書いてない気がする。 前回も前々回も50%切ってるくらいやったと思う。 あ、そういや先週のモンコレ金沢大会の結果も書いてない。 そっちはまだ覚えてるので書いとこう。

電車中

いま梅田に向かう電車中。 朝からチーム王様でガンダムVSガンダムの対戦会。 ガンダムのやる気が低下してるけど、やるからには頑張ろう。 最近の勝率は 側近A>側近C>側近B>王様 の順になってることが多い。 ガナザクを極めつつある側近Cの勝率がめ…

う○こ

金沢大会の帰りの話その3。

ロリコン

金沢大会の帰りの話その2。

人体の不思議

夜更かししてクイズゲームしてた。 寝たのは3時前くらい。 「土曜やしゆっくり寝よー」と思ってたのに、平日と同じ7時に目が覚めてしまった。 仕事のある平日は7時に起きても簡単に二度寝できる。 それなのに休日はそのまま起きれてしまう。 人間って不思…

居眠り

また床で寝てた。 クイズゲームしてる途中で。 問題を押して、答えるまでの間に寝てしまってた。 いつの間にかゲームオーバー。 うへ。 金沢大会行ったときの話書こうと思ってたのに時間が無くなってしまった。 見てくださってる方すみません。 歯磨いて寝ま…

帰宅

仕事が嫌になって帰ってきた。 まだまだやらないといけないこと残ってるけどまた明日頑張ろう。 昨日は疲れすぎててブログ書く気力がなかった。 クイズゲームしてからブログ書いて遊ぼーっと。

crazy world

金沢大会の帰りの話。

残業

残業して帰ってきた。 いま晩ご飯食べ終わったところ。 もう嫌だー。 残業なんかせずにモンコレしたい。 契約金5億円くらいでスポンサーついてくれないかな。

日曜

今日は一日嫁の相手。

睡眠

超早寝早起き。 昨日は家に帰ってきてクイズゲームしてる途中で寝てた。 床に寝転がったまま。 夜中に1回起きたけどそのまままた熟睡。 疲れてて布団まで移動する気力がなかった。 目が覚めたのでクイズゲームの続きしよう。