デッキ選択

自分が使うデッキを決められてない。

頭の中を整理するために書く。

 

まずは使うデッキ候補。

リザードン

・ロストバレット

・ロストギラティナ

・ルギア

カビゴン

ピジョットコントロール

・おまつりおんど

ここらへん。

 

シェアで言うとサーナイト、パオジアンも多いけど安定した勝率が出せそうにないのであまり使う気になれない。

 

JCSを見据えて練習するならリザードン、ロストバレット、ロストギラティナがよさそう。

ルギア、カビゴンピジョットコントロールもあり。

 

CL札幌のことだけ考えればルギアがいいかな。

遊び半分でおまつりおんどでもいい気はする。

 

いま書いてても悩んできた。

JCSはカビゴンピジョットコントロール、おまつりおんどはたぶん使わない。

そう考えるとCL札幌からリザードン、ロストバレット、ロストギラティナ、ルギアのどれかがいいのかも。

 

とりあえずCL札幌はルギアを使うつもりにしておこう。

3連休のシティリーグの結果次第でまた考えよー。