2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

例外

補足その2。 とは言ってもGレギュの現環境でも指輪デックだけは手札上限枚数によって強さがかなり変わってくる。 指輪デックに手札上限枚数2枚差をつけられるとほんと勝つのが難しいと思う。 回ったときがめっちゃ強いデックやからまあ当然か。

手札上限枚数

補足。 もちろん手札上限枚数が1枚でも多い方が有利やし、基本は妖精の輪を奪いに行くプレイングが大事。 手札上限枚数に差がつくとそのまま押し切られて全く押し返せずに負けることもある。 結局何が言いたいかって言うと手札上限の差がついたときに勝つ可…

妖精の輪

俺が勝手に考えてる妖精の輪に関係するプレイングについて。

グラシア

明日使うデックまだ決めてないけど、間違いなくグラシア3積みのデックで出ると思う。 聖魔グラシアか土聖魔グラシアか水土聖グラシアか火聖指輪ソニアか火土聖指輪ソニアあたり。 ディスペルと粉塵は禁止でお願いしたいものです。

11月

もう明日から11月なんやな。 早いなー。 明日は三宮の公認大会に出てくる。 「終わったら高槻の大会にハシゴしよー」とか思ってたけど、用事が入ってしまったので高槻には行けない。 ひそかにしょぼーん。 デック何使うか考えておこー。

パラレルエリザベス

今日郵便出した。 間に合うかどうかシランけど。 間に合わんかったら間に合わんかったで別にいいや。

零感想

なんじゃこの展開! さすが福本先生やわ。 でも今週のクイズはさらっと読んだら答えまで見えてしまった…。 楽しみにしてたのに。 来週は末崎さんと一緒にアンカー問題考えるぜ! 絶対!

水曜

はっ、今日水曜やん! 零読もう。

10月12日デック

水土風スペルデック。

10月12日レポート2

記憶が怪しいけどだいたい合ってるはず。 たぶん。

10月12日レポート

予告通りこの前のぎふもこ対戦レポートを。 覚えてる範囲で。

今日の仕事

今日はとてもよく働いた。 自分の仕事も進めつつ、部署にある設備の整備もかなりやった。 残業あったけど帰りたくなったので帰った。 明日とあさってまた頑張る作戦。 自分で自分の仕事量を決められるのが俺の仕事の一番いいところなのです。 ブログ書いて遊…

書き込みメモ

ブログに書くことメモ。 ・ぎふもこ対戦レポート この前のぎふもこの対戦レポート、めんどくさくて書いてない。 いまもめんどくさい気分。 明日は書こう。 ・ぎふもこ使用デック 明日対戦レポート書いてデックも書こう。 俺が現環境で一番強いと思ってるデッ…

高評価ゲーム3

レビューサイトでひたすら面白そうなプレステ2のゲーム探してた。 追加メモ。

散髪から

ただいまー。

散髪に

いってきまーす。

高評価ゲーム2

昨日のメモを更新。

ゴッド・オブ・ウォー

昨日ネットカフェの後、ゲーム屋に寄って帰った。 ゴッドオブウォーを買いに。

実家

久しぶりに自分の家に帰ってきた。 3週間ぶりくらい。 ちょっとだけブログ書いて髪の毛切りに行こーっと。

帰宅

今日はそろそろ帰ろう。 ゴッドオブウォー買って帰るぜ。 あ、今日指輪ソニアのこと書いてて思い出したけど、この前のぎふもこの対戦レポート書いてない。 今度書こーっと。 それではまた。

高評価ゲーム

年間トップ10に入ってるゲームで気になったやつだけメモ。

プレステ2

いまプレステ2でやってるのバイオ4だけ。 他にもやるゲームが欲しい。 レビューサイトで面白いゲーム調べてみよ。

使いたいデックメモ

使いたいデックをメモっておこう。 正確には使いたいグラシアデックメモ。

公認大会用デック

11月の公認大会ってもうすぐ始まるんやな。 デックどうしよかなー。 使いたいカードが多いねん。 グラシアとかグラシアとかグラシアとか。 しばらくグラシアばっかり使うかも。

HUNTER×HUNTER

読んだ。 読んだけど最近あんまりHUNTER×HUNTERに夢中になられへんわ。 俺の中でいま一番続きが気になるのは、そう、賭博覇王伝零。 零にこんなに夢中なの俺くらいやと思うけど。

月曜

おっと、今日月曜や。 HUNTER×HUNTER読もう。

風邪

風邪ひいて仕事休んでしまった。 頭痛と喉の痛み。 熱は測ってないけどたぶんある。 だいたい治ったので30分だけバイオハザードしてネットカフェに来た。 なんやかんや書こー。

グラシアデック水土聖型構想

水土聖型も考えていこー。

グラシアデック土聖魔型

グラシアデックの土聖魔型考えた。

バイオハザード

かなり進んだ。