2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クソ仕事

愚痴書きます。

簡易結果

BIG MAGIC日本橋店でショップ大会、ネオスタン。 参加者9人でスイスドロー3回戦。 使用デックは夢魔デック。 2勝1敗(時間切れ判定負け1回)の20点。

トレード希望

トレード希望ダイス。

デック調整

久しぶりにモンコレのデック内容考えた。 3つデック調整。 順番に大会で使っていこー。

ガンダムの練習しに行こうと思ってたけど雨降ってる。 うーん。 次の土曜の大会に向けてデック調整でもするかー。

バンシィ

仕事が終わったあと、あまりにもストレスがたまってたので難波のゲームセンターに行って一人でガンダムVSガンダムの練習をしてきた。 バンシィの練習をした。 ターンXの次にかっこいい機体。 バンシィは強機体らしい。 でも自分が使うと全然安定しない。 …

仕事

月曜から大変やった。 かなりしんどい仕事があって、めちゃくちゃ疲れてしまった。 明日もあさっても忙しい。 今週はずっと忙しいかなー。 嫌やけどなんとか頑張ろう。

ごきぶりポーカー

友だちの奥さんを加えて5人でプレイ。 自分の嫁以外とやるの初めて。 単純なゲームやけど盛り上がった。 「君の好きなゴキブリ」 とかバカなこと言いながらやるのが面白い。 パーティーゲームとしてすげーいいゲームやと思う。 今度他のメンバーともやって…

カタンの開拓者たち

1回練習をしてから本番を計4回。 自分が4連勝した。 4回中2回は明らかにサイコロの出目が偏って自分の資源が出まくった。 4対1交換しても自分のやりたいことができる感じ。 もう1回はいい勝負してたやつがサイコロの7の盗賊で資源を捨てさせられま…

日曜

日曜の日記。

2月7日デック

デックレシピのみ。

2月6日デック

デックレシピのみ。

帰宅

遊びまくって帰ってきた。 あー楽しかった。 よし、モンコレのこと書こう。

書き順

順番に大会のレポート、使用デックを書こうと思ったけど、旬のものなので先に発売記念大会のことを書こう。 対戦内容思い出せないので使用デックだけやけど。 …と思ったけどあんまり時間ないなー。 帰ってきてから書くことにしよ。 いってきまーす。

起床

起きた。 眠たいけど今日も遊んでこよう。 「荷物多くなるからカタンかカルカソンヌどっちかでいい?」 って聞いたら 「両方持って来てくれ」 と頼まれてしまった。 カタン、カルカソンヌ、ごきぶりポーカーのメジャーどころ3つとJJJに借りたホビットの…

ジョジョアニメ

2時くらいからテレビでジョジョのアニメがやってた。 シーザー対ワムウの名場面やった。 原作よりだいぶすっきりした絵のアニメなのに、原作の熱い文字表現も盛り込まれてて見てて面白かった。 ついつい最初から最後まで見てしまった。 明日は朝から友だち…

第1回モンコレボードゲーム部

「もっとホイップを!」、「ひも電」、「ホビットの冒険 カードゲーム」、「ドミニオン」をプレイ。

土曜

土曜の日記。

帰宅

深夜11時半くらいまで難波で遊んでた。 めっちゃ楽しかったけどめっちゃ疲れた。 ブログ書いて寝よー。

12月22日デック

デックレシピだけ。

ブログ内容

はっ、またボードゲームとガンダムのことしか書いてない…。 モンコレのこと書こう。

使用機体

自分がガンダムVSガンダムで使った機体について。

ガンダム結果

もう少しで勝率5割やった。 惜しい! ここ1年くらいで一番いい戦績やったかも。 練習して、次もまた勝率5割目指そう。

簡易結果

先々週の結果。 機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOSTで対戦。 使用機体はZZガンダム、ジオング。 22勝23敗の勝率48.9%。

バナパスポート

ガンダムVSガンダムの戦績を記録するカードを作ってる。

ソファ睡眠

疲れててまたソファで寝てしまった。 嫁がいつもソファでだらだら寝てる。 いつもその嫁を起こして、歯を磨かせてから布団で寝るようにしてる。 でも疲れてると自分もソファに横になってそのまま寝てしまうことがある。 ソファで寝るといまいちちゃんと疲れ…

モンコレボードゲーム部

モンコレボードゲーム部を発足した。 現在のメンバーはJJJさん、静留くん、王様、側近A、B、Cの6人。 情報課担当の王様がメーリングリストを作ってくれてる。 自分は広報課担当。 第1回の活動は日付け変わって今日の昼から。 近いうちにモンコレボー…

ホビットの冒険 カードゲーム

大会のあと、JJJさんが持って来てくれたボードゲームで遊んだ。

簡易結果

プロジェクトコア阿倍野店でショップ大会、ネオスタン。 参加者14人でスイスドロー4回戦。 使用デックは夢魔デック。 3勝1分け(山札切れ判定引き分け1回)の34点。

ソファ睡眠

モンコレのこと書こうと思ってたのに疲れきっててソファで寝てた。 ひそかにしょぼーん。 今日の大会はネオスタンかー。 何使うか考えながら布団で寝よう。 おやすミーミル。