2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

側近Q

Twitterのフォローを2桁まで、99人に押さえてる。 増やせば増やすほど自分は人のツイートを見なくなると思う。 いまもあまり見てないけど…。 今日見たらフォローが98人に減ってた。 以前もいつの間にか減ってて、そのときは全然外した覚えがないヒデくんが…

バック・トゥ・ザ・フューチャー

自分は映画が好きで、古典的名作からハリウッド映画までけっこういろいろ観てた。 子どもの頃めちゃくちゃ好きだったのがバックトゥザフューチャーとインディージョーンズシリーズ。 なつおはそろそろバックトゥザフューチャーを理解できるようになってそう…

ガンバード

昨日なつおが言ってた「ドで終わるやつ」。 答えはガンバードだった。 彩京って会社の作った、たぶん25年くらい前のシューティングゲーム。 2年くらい前に一緒にやったときのなつおの感想は 「よくわからん、ロックマンがいい」 だった。 一昨日やったとき…

疲れ

話し合いと溜まってた仕事をある程度片付けるのでめちゃくちゃ疲れた。 なつおと遊んでる途中で何回か一瞬寝てた。 なんか楽しいことを書いて、嫌なことを考えないようにしよう。

話し合い

一週間ぶりに出勤した。

水夜

昨日の夜は道場を休んでなつおの相手をしてた。 迎えに行って、片付け、宿題、勉強のあとドラクエウォークをして晩ご飯。 食べ終わってからガンバードをしてカブトムシの土のガス抜きをした。 風呂歯磨きフロス添い寝していつもより早めに寝かせた。 疲れて…

1000日後に強くなる俺

272日目 インターバルトレーニング30秒×18セット ラダートレーニング4セット×7種類 テニスボールドリブル3分×3セット 家の前でしっかりトレーニングした。 MMAの勉強もした。 強くなるまであと728日

ドで終わるやつ

朝、なつおを登校班の集合場所まで送った。

2時間

なつおの迎えまであと2時間ほどある。 カフェタイムして、予約してある定期券を取りに行こうかな。 あとやることはスーパーで買い物することと洗い物くらい。 時間があれば少しだけドラクエウォークもしよう。

自宅前

家の前でトレーニングした。 家の前の道が通学路になってる。 小学生の下校時間になる前にやろうと思ってたら、トレーニングの途中で低学年の子どもたちが帰ってきた。 どうやら水曜は早く帰るらしい。 トレーニング中、社交的な子たちに 「何やってんのー?…

ゲーム

時間があるとゲームをしたくなる。 特にハースストーン。 でもハースストーンをやり出すと絶対に時間を使ってしまう。 ちょっと遊ぶだけのつもりで始めても、めっちゃやってしまいそう。 育児、睡眠、格闘技に悪影響が出てくる。 チーム王様内でディアブロ2…

今日の予定

今日は仕事に行こうと思ってたけど休むことにした。 夜ちゃんと眠れてない。 そろそろ仕事に行かないと一生行かなくなりそう(^_^) 夕方からは道場に行くつもりだったけど、嫁の仕事の都合でなつおの迎えに行かないといけなくなった。 仕方ないなー。 睡眠を…

1000日後に強くなる俺

271日目 腕立て伏せ50回 いまいち元気が出なくてこれだけ。 強くなるまであと729日

6連休

昨日に続いて仕事休むことにした。 行こうと思ってたけど頭のおかしい上司のことが浮かんで昨日の夜眠れず。 睡眠不足で行けなくなった。 思った以上に精神的にやられてる。 まあいいや。 今日もゆっくりして、明日は道場に行くついでに出勤してやろう。

1000日後に強くなる俺

270日目 腕立て伏せ50回 漫画読んだりYouTube見たりしてて腕立て伏せ50回しかしなかった。 もう少しやりたい。 強くなるまであと730日

午後

昼ご飯を食べて、昼寝してから出かけた。 郵便局に行って定期券の購入に行って帰宅。 家でカフェタイムしてからなつおの迎えに。 なつおとドラクエウォーク、ルービックキューブをした。 風呂歯磨きフロス添い寝して寝かせたところ。 いまから筋トレ、洗い物…

今日の予定

今日も仕事を休むことにした。 これで祝日、土日を合わせて5連休。 今日は何しようかなー。 お金を下ろして、郵便局に払い込みに行かないといけない。 あとは電車の定期をそろそろ買わないと。 またドラクエウォークしながらウォーキングしてもいいかも。 …

カフェメニュー

最近嫁、なつおとよく行ってるカフェがある。

日曜

昨日の日記。

1000日後に強くなる俺

269日目 腕立て伏せ50回×3セット 右手の親指の状態は、時々痛いくらいになってきた。 時々強めの痛みがくるけど腕立てくらいは普通にできる。 ダンベルトレーニングはまだしばらく無理かなー。 左膝はまあまあ普通に動かせる。 急に痛くなりそうな気配もある…

今日の予定

なつおと仮面ライダーリバイス、ゼンカイジャーを見てパズルをしたりふざけたりして遊んでる。 もう少ししたら嫁と3人で出かけてファミレスで昼ご飯を食べる。 嫁が美容院に行ってる間に図書館に行くつもり。 そのあと3人でメダルゲームしてカフェに寄って…

1000日後に強くなる俺

268日目 腕立て伏せ50回 ウォーキング6�q ほどほどに運動した。 強くなるまであと732日

土曜

今日の日記。

練習相手

練習相手って本当に大事だと思う。 自分の通ってる道場は、プロから練習生まで幅広い。 強い人と練習してボコボコにされるのはきついけどいい練習になる。 そして同じくらいの強さの人と際どい攻防をするのはもっといい練習になる。 いままでいろんな人と練…

1000日後に強くなる俺

267日目

平日休み

昼寝をしてMMAの勉強をした。 ちゃんと睡眠をとれてなくて頭痛がする。 ドラクエウォークの旅に出ようかと思ったけど虚無感が強くてやめた。 BUSINやろうと思ったけどやる気にならず。 昼寝してたら漫画喫茶に行くには微妙な時間になった。 いまカフェに着い…

今日の予定

夕方からは道場に行く。 それまでは完全に自由時間。 何しようかなー。 候補は ・ドラクエウォークの旅 ・漫画喫茶 ・BUSIN ・睡眠 ・MMAの勉強 ここらへん。 のんびりなんかしよう。

連休

今日は仕事を休んだ。 祝日、土日と合わせて4連休になる。 週明けの月曜も休もうかと本気で思ってる。 元気になったら行ってもいいけど、いまの自分の状態を考えると休んだ方がよさそう。 5連休でゆっくり休むつもりでいよう。

不眠

昨日はソファーで寝てしまった。 3時くらいに起きて、4時くらいに布団で寝ようと思ったけど頭のおかしい上司への対応を考えてたら眠れず。 朝になってからやっと仮眠をとれた。 思ったより重症。 殺してからぐっすり眠りたい。

1000日後に強くなる俺

266日目 ウォーキング8�q 腕立て伏せ50回 2日連続のウォーキングでけっこう疲れた。 強くなるまであと734日