2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランク3

ハースストーン のランク戦をやった。 一ヶ月ぶり。 Zooでランク3まで上げた。 今月のランク戦締め切りまであと2時間あるのでもう少し上げられそうな気もするけど今月はもういいかな。 また時間ができたらやろう。

台風中

昼前にランニングしてきた。 家に帰ってきて、昼ご飯は野菜と卵2個だけにした。 なつおの相手して一緒に昼寝した。 起きてからまたなつおの相手。 台風が来てるので昼からはずっと家にいる。 今日は家でなつおの相手をしまくってやろう。

体重

朝起きて家の体重計で体重を量った。 73.6kg…。 金曜から1kg近く増えてる。 やばい。 試合まで2週間で3.6kg減量しないといけない。 なんとかなると思ってたけどかなり厳しくなってしまった。 食べる量減らそう…。

曇り

昨日はランニングに行くつもりにしてたけど行けなかった。 今日は台風が来ると思ってたけどいまは雨は降ってない。 いまのうちにランニング行けたら行こう。

サボり

昨日は筋トレせずに寝てしまった。 それにおやつも食べてしまったし、トレーニング的にはマイナスだった。 リフレッシュするための一日だったと思って今日からまた頑張ろう。

帰宅中

カフェ行ってゲームセンターに行って梅田をぶらぶらしてから映画を観てきた。 終わってから飲み屋に行っていま帰り。 今日も家に着くのは深夜0時過ぎるかも…。

体重

体重量ってきた。 72.75kg。 あと二週間ちょっとで2.75kg。 まあなんとかなるかな。 朝量ったらもう少し軽いと思う。 来週の日曜の朝には71.0kg以下にしたい。

また顎にいいパンチをもらった。 水曜とは違う人だけど、たぶん同じような軌道のパンチ。 今回も全然見えてなかった。 オーバーハンド気味のストレートらしい。 たぶん自分の目線が下にいってるのと、上から振るパンチを警戒してないせいだと思う。 気をつけ…

金曜のトレーニング

昨日のトレーニング。

今日の予定

いまから後輩と梅田で遊ぶ。 夕方まで何かして、夕方から映画を観に行く。 カメラを止めるな!を観る予定。 同じ映画を映画館で観るのは不可抗力を除くと初めてだと思う。 2回目だけどけっこう楽しみ。

月末

気づいたらもう月末。 今月一回もランク戦やってない。 先月はレジェンドまで上げてたので今月はランク4から。 土日で何回かはやろう。

1分×2ラウンド

今日は実戦形式のスパーリングをした。

発車待ち

いま帰りの電車中。 乗り換えて発車待ちしてるところ。 道場でみっちり打撃練習、スパーリングをやってきた。 家に帰るのは日付変わってからになると思う。 明日は午前中はなつおと遊んで午後から後輩と遊ぶ約束してる。 早寝早起きしてなつおの相手してやろ…

電車中

いま道場に向かってる電車中。 家に帰って仮眠とったら遅くなってしまった。 着くのは20時くらい。 2時間は練習できるかな。 ある程度元気回復したので頑張ってこよー。

試合プラン

一応考えた。

プラン策定

次の試合まであと二週間と少し。 今回はキックボクシングルール。 70kg以下級にエントリーしてる。 減量はまあまあ進んでる。 そろそろまた試合のプランを考えておきたい。 そもそも自分の階級にエントリーあるかどうかが心配だけど…。

木曜のトレーニング

数字腹筋30回×3セット 相変わらず首に違和感が残ったまま。 来週には…。

また変な夢を見た。

4時間半睡眠

昨日は遅くまで道場にいて、深夜0時前に家に帰ってきた。 晩ご飯食べたあとネットショップでグローブを探したり、格闘技用品のメーカーについて調べたりしてたら寝るのが凄く遅くなってしまった。 布団に入ったのが2時半くらい。 いかん。 4時間半睡眠で…

グローブ

昨日、打撃練習してたら小石みたいなのを踏んだ。

水曜のトレーニング

昨日のトレーニング。

晩ご飯中

顎痛い。 肉噛むのがつらい。 いまいち食欲出ないから減量中の自分にはちょうどいいと思っとこう。

右脚

右脚も悪化させてしまった。 打撃の反復練習のときから痛いと思ってたけど、マススパーリングでさらに痛めた。 右脚なので左よりはローキックされにくい。 でも自分が蹴ったときに痛む。 まずいなー。 大きい怪我ではないけどとにかく痛い。 明後日と来週は…

マススパーリングでいいパンチを顎にもらってしまった。 角度的に全然見えてなかった。 というかいまでもどんなパンチだったかよくわかってない。 思いっきりではないと思うけどけっこう強くもらった。 顎が痛くてちゃんと噛めない。 肉食べるのにかなり苦労…

道場帰り

練習のあと、代表と柔術の試合目指してる練習生と話してたら帰るのが凄く遅くなった。 家に着くのは0時前くらい。 家帰ったら晩ご飯食べてすぐに寝よう。

研修帰り

昼から研修に行ってきた。 なかなか内容が多い研修だった。 7時間睡眠してきたけど研修の途中で数分寝てしまってた。 疲れが残りすぎてる。 いまからどっかで少し寝てから道場に行こーっと。

火曜のトレーニング

数字腹筋30回×3セット 首のトレーニングはできず。 来週には治ってるといいな…。

就寝

よし、寝よう。 おやすみなさーい。

睡魔

仕事中めちゃくちゃ眠たかった。 目を閉じたら一瞬寝てた。 ランニングと筋トレの疲れのせいだと思う。 あと首を痛めてちゃんと睡眠とれてなかったのもあるかも。 今日は絶対に深夜0時までに布団に入ろう。 …と言うかできれば次の試合まで毎日十分な睡眠を…

月曜のトレーニング

ランニング10�q 6時間寝たけど疲れが残ってる。 睡眠時間増やそう。