2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

号泣

シティリーグの決勝トーナメント1回戦が終わったあと、悔しそうななつおに 「負けたのは悔しいけど、頑張ってて偉いと思ったよ」 という話をしてた。 すると隣のテーブルから 「うわあああー!」 という泣き叫ぶ声が聞こえた。 椅子に座ったまま体をそらし…

シティリーグ結果

なつおがジュニアのシティリーグに出てきた。 定員16人で、予選スイスドロー3回戦+決勝トーナメント。 1回戦、何度もカードショップで対戦したことのある仲のいい子といきなり当たった。 3歳くらい年上の子だけどなつおのことを気に入ってくれて仲良くし…

体重

昨日の朝、体重を量った。 76.2㎏。 一番重たかったときから6㎏落とした。 試合まで三週間であと6㎏。 もう少し落としておこうと思ってたのに、予定より遅れてる。 精神的にもつらい。 今日から一週間、あえて体重を測らないようにするつもり。 「◯㎏落ちた…

1000日後に強くなる俺

576日目 腕立て伏せ50回 体幹トレーニング3分×3種類 体幹トレーニング5分×3種類 久しぶりに体幹トレーニングをした。 できなくなってるかと思ったけど、最後までやれた。 普段のトレーニングで体幹の強さは維持できてたみたい。 ちょっと嬉しい。 強くなるま…

日曜

朝からなつおをポケモンカードのシティリーグに連れて行ってきた。 決勝トーナメントに残ったので、昼ご飯食べて15時半頃までかかった。 決勝トーナメントは1回戦負け。 いつもお世話になってるカードショップに挨拶しに行ってから帰宅。 なつおの要望でマ…

今日の予定

いまから家を出てなつおをシティリーグに連れて行く。 予選のスイスドローを抜けられたらいいけど、今回はどうだろうなー。 決勝トーナメントまで残ったら帰るのは夕方になる。 残れなかったら梅田で少しだけ遊んでから帰ろうかな。 なつおの大会次第でどう…

土曜

昨日はなつおの運動会だった。 朝から自分の両親と嫁親族が来てくれてみんなで運動会を見に行った。 自分の両親はすぐに帰り、嫁親族と昼ご飯に行った。 姪っ子2人がまたなつおとたくさん遊んでくれた。 夕方からポケモンカードの練習をした。 今回は練習が…

1000日後に強くなる俺

575日目 腕立て伏せ50回×3セット チンニング10回×3セット ウォーキング7km まあまあ頑張った。 MMAの勉強をして、夜中の公園でグラップリングの動きの復習をした。 強くなるまであと425日

裏7

昨日の深夜、麻雀をしてた。 大きい手を含めて何回かアガり、2位の下家に2万点以上の大差をつけて1位をキープしたまま南3局。 「上家も対面も残り5千点。飛ばしてもいいし、軽い手2回でしのいでもいいかな」 と思ってた。 対面の親からリーチが入った…

睡眠不足

昨日は夜中に洗い物して、片付けを深夜2時までやってた。 寝ようと思ったけど歯磨きしながら 「麻雀1回だけ」 と思ってやってしまった。 今日は寝不足。 麻雀が悪い。

1000日後に強くなる俺

574日目 腕立て伏せ50回 ウォーキング3km 右膝が痛いので控えめ。 絶対に無理しない絶対に無理しない。 強くなるまであと426日

金夜

2時間休をとって仕事のあと歯医者に行ってきた。 45分間のハードな治療。 歯医者のあとなつおが大会で忘れてきたカードを受け取りにカードショップに行った。 晩ご飯を買って帰宅。 なつおと勉強してスマブラしてポケモンカードの練習をした。 風呂歯磨きフ…

今日の予定

嫁が体調不良で水、木の2日間仕事を休んだ。 今日は出勤して、残業して帰るらしい。 道場には行けない。 試合三週間前の時期に道場で練習できないのはつらいけど仕方ない。 今日は夕方に2時間休みをとってる。 歯医者に行って家に帰ることになる。 家で何…

1000日後に強くなる俺

573日目 腕立て伏せ50回 首15回×3セット×4種類 ウォーキング2km 右膝が心配なのでウォーキングは夜に少しだけ。 たぶんあと何日かで普通に動かせると思う。 強くなるまであと427日

右膝

昨日久しぶりにランニングした。 長距離走ると膝が痛くなるのでずっとランニングはしてなかった。 「膝回復してるかなー」と思いながら走り出した。 3km超えたあたりで右膝が痛くなってきた。 う、やっぱり…。 ちょっと無理して5km走った。 今日になって右膝…

水夜

仕事のあと、嫁の体調不良で家に帰ってきた。 なつおと勉強してポケモンカードの練習して少しだけスマブラをした。 風呂歯磨きフロスをして、嫁となつおを一緒に寝かせた。 道場に行けなかったのである程度しっかり運動をしようと思った。 腕立てをしたあと…

1000日後に強くなる俺

572日目 腕立て伏せ50回 ウォーキング4km チンニング10回×3セット ランニング5km 嫁の体調不良で道場を休んだ。 嫁、なつおを寝かせてから深夜に大きい公園までトレーニングしに行った。 強くなるまであと428日

1000日後に強くなる俺

571日目 ウォーキング6km 腕立て伏せ50回 夕方4km、夜2km歩いた。 疲れがたまってる。 強くなるまであと429日

時間がない時間がないって言ってるけど、今週は特に忙しい。 なつおのシティリーグの準備と格闘技の練習で自由時間が全部潰れる。 ドラクエウォークの麻雀が今日から5日間くらいボーナスポイントが付くらしい。 でも全然やる時間が取れなさそう。 やらない…

ポケカ勉強

ポケモンカードの勉強をした。 そこそこ現環境が理解できてきた。 最新の環境を見ると、ミュウ、ルギアの2強らしい。 ギラティナはシティリーグでほとんど勝ってない。 どうやらルギアのデッキパワーが高すぎてギラティナじゃ勝てなくなってるらしい。 そう…

デッキ選択

なつおのシティリーグがもう5日後に迫ってる。 前回に比べると全然練習が足りてない。 現環境で勝ってるのはルギア、ミュウ、ギラティナ。 前環境で強かったパルキアはだいぶ勝率を落としてる。 逆にミュウはまた上がってきてる。 シティリーグでなつおに何…

女子会

昨日は女子会に行ってきた。 1歳半の子を連れた育休中の同僚、出産を一ヶ月後に控えた産休中の後輩と。 自分は1歳半の子どもの相手をたくさんした。 遊んだり絵本を読んだり。 感情の豊かな子で、よく笑ってた。 ランチとカフェに行って、カフェに後輩の旦…

やったこと

昨日やったこと。 トレーニング、ウォーキング、絵本購入、女子会、晩ご飯作り、仮眠、ミュウデッキ調整、HUNTER×HUNTER立ち読み。 まあまあ活動した。 今日も適度に頑張ろう。

1000日後に強くなる俺

570日目 インターバルトレーニング30秒×18セット ラダートレーニング4セット×7種類 ウォーキング8km 午前中にトレーニングした。 昼以降ずっと眠たかった。 強くなるまであと430日

やりたいこと追加

郵便局行く。 ミュウデッキ調整。

夢からの脱出

脱出ゲームの夢を見た。 千里さん、りんそーかさん、陳宮さん、ヒデくん、ESくんと脱出ゲームに参加してる。 よく一緒に参加するメンバー。 高いところを移動しないといけない部分がある。 高所が苦手な自分はゆっくりとしか進めないけどみんな先に行く。 …

今日の予定

今日は休日出勤の代休。 貴重な平日の休み。 やりたいことがたくさんある。 育休中の同僚、産休中の後輩と女子会をする約束をしてる。 カフェに誘ったんだけど、逆にランチもカフェも行こうと誘われた。 集合時間が11時半。 昼ご飯を食べて、カフェでゆっ…

1000日後に強くなる俺

569日目 ウォーキング11km チンニング10回×3セット 昼に4km、夜に7km歩いた。 途中にある大きい公園でチンニングをした。 強くなるまであと431日

牛久VSクレベル

観てきた。 ネタバレあるので「続きを読む」に。

帰宅

ライブに行ってきた。 帰りの電車を途中下車して、1時間以上歩いて帰ってきた。 途中にある大きい公園でチンニングもして、けっこう疲れた。 晩ご飯食べながら牛久対クレベルを観よう。