2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発売記念大会

海皇竜と巨神姫の発売記念大会が始まってる。 自分は明日が初めて。 フリープレーと自分対自分で何回かやった感じではほぼ五分な気がする。 若干海皇竜の方が強い気もするけど、安定感は巨神姫の方が上かな。 海皇竜は序盤にネイネルを引けると強い。 相手を…

CUBE

嫁と一緒にDVD見た。

腰痛

昨日、今日と脚が筋肉痛になってる。 それに加えて今日は腰が痛い。 日曜のフットサルのせい。 全然準備運動せずにやってたからなー。 体をひねる度に痛みが走るんだぜ。

平日休み

今日は有休とってる。 嫁と休み合わせたので嫁の相手しないといけない。 天王寺か難波でも行こかなー。

日記

今日の日記。

フットサル

朝からフットサルに行ってきた。 前に一緒にやったメンバーに2人加わって7人のチームで。 今回は3チームで交代しながら朝9時から昼の12時まで約3時間。 屋根の無い屋外コートでやったんやけど、あまりにも暑くてめちゃくちゃ体力削られた。 10分や…

ウォームの黒焼き

いま巨神姫のタイトルデックの裏面見て気づいた。 ウォームの黒焼きもアイテムじゃなくてユニットになってる。 たぶんユニットやったら�A0/1、イニシ:−1くらいかな。

オーバードライブ

昨日大会のあとフリープレーしてた。

フォモール

フレーバーテキストの元ネタが「すまない、ホモ以外は帰ってくれないか」ってやつ。 やっと気づいたけどホモールやからそういうネタやねんなー。 公式サイトの今日のカードで見たときは全然気づいてなかった。 まあどうでもいいねんけど。

ロック・ウォーム

昨日「なんとかウォーム」って書いてたユニット。 正しい名前は「ロック・ウォーム」やった。 スペックはほぼ間違ってなかった。 属性:土、�C3/5の歩行でチャージ:+3。 完了型特殊能力[対抗]攻撃中の敵軍ユニット1体に【地震:6】ダメージ。 フリ…

女海賊ネイ&ネル

実物を手に入れた。 �C4/4と思ったら�C3/4、チャージ:+3やった。 あと宣言型特殊能力は【混沌:2D】ダメージ。 フリープレーして感じたけどやっぱりこのユニットめっちゃ強い。 限定環境やとすげー対処しにくいと思う。

言い訳

今日は大会で1回戦と3回戦で負けた。

簡易結果

プロジェクトコア阿倍野店でショップ大会、ブロック対抗。 参加者8人でスイスドロー3回戦。 使用デックは風魔アイテムスカディケンタウロス。 1勝2敗の12点。

ネイ&ネル

あ、ネイネルのスペックに英雄点1書き忘れてた。 他にもテキスト間違ってるところあるかも。 使われる方はご自分でお確かめくださーい。

海皇竜と巨神姫

明日はブロック3のタイトルデックの発売日。

予約

トルコ旅行予約できた。 今回は移動日を入れて8日間。 8月20日発で8月27日着。 24日にモンコレの新セットが発売される。 自分が手に入れるのは少し遅くなりそうやけど仕方ないなー。 明日忘れずに費用払いに行こーっと。

スリーブ2

スリーブの話の続き。

スリーブ

決勝大会用に新品のスリーブを持って行った。

デック選択

今回のデック選択について。

眠気

もう眠たくなってきた。 ちょっとだけモンコレのこと書いて寝よう。

海外旅行候補

今年も夏の間に一週間くらい海外旅行に行きたい。

書く書く詐欺

ブログ書こうと思ったけど、突然海外旅行に行きたくなった。 いままでずっとテレビ見ながらいろいろ調べてた。 結局全然ブログ書かず。 いまから書けるだけ書こう。

自由時間

今日は嫁が帰ってくるのが遅いらしい。 ワタクシ自由時間。 ブログ書いて遊ぼー。

ブログ

書きたいことがほんといっぱいある。 今週中には決勝大会のことも書きたい。 時間見つけて少しずつでも書いていこー。

7月15日デック

風魔スカディ。

7月15日レポート

モンコレ甲子園大阪大会のレポート。

今日の予定

今日は嫁の相手しないといけない。 まあしょうがないかな。 ブログに書きたいこといっぱいある。 とりあえずこの前のモンコレ甲子園の対戦レポートだけ書いて出かけよーっと。

3位

最終戦の決勝卓で負けてしまった。 うーん、残念。 また次回頑張ろー。

簡易結果

アキバ・スクエアでモンコレグランプリ2012全国決勝大会、オープン。 参加者6人で総当たり5回戦。 使用デックはドリブラドラジェ。 3勝2敗(山札切れ判定負け1回)の32点。

出発

いま自宅の最寄駅を出たところ。 めちゃ眠たいけど頑張ってこよう。 いってきまーす。