2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

開封

腹筋ローラーを開封して組み立てた。 何回かやってみて使い方を確認した。 初めてなので軽めにやってみよー。

葉書購入

もう一つ忘れてた。 川柳投稿用の葉書を買わないと。 とりあえず今年度分として3枚だけ買おう。

腹筋ローラー

買ってから半年くらい経つ。 でもまだ開封してない。 いつも癖で数字腹筋をやってしまう。 テーブルを移動させて床に寝転がった時点で気づいて「もういいか」となったり。 腰の具合にもよるけど、とりあえず今日は開封してみよう。

水曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット サイドレイズ12.5�s15回×3セット リバースリストカール15�s15回×3セット ハンマーカール15�s15回×3セット リストカール20�s20回×3セット ハンドグリッパー40�s20回×3セット 腰に痛みが来てる。 …

おしりたんてい

おしりたんていってキャラクターがいる。

7時間睡眠

今日は7時間くらい寝た。 変な夢見たりしたけどまあまあ元気。 やっぱり睡眠は大事だなー。 起きてる間を元気に過ごすためにも体を回復させるためにも、7時間睡眠を心がけよう。

ランク5

1月のランク戦はちょこちょこやってランク5まで上げた。

火曜のトレーニング

ランニング10�q 寒いけど走ってきた。 これ以上寒くなったらきついなー。

川柳投稿

はっ、今年は死ぬまでにしたい100のことのうちの「新聞に川柳掲載」を目指そうと思ってたんだった。 毎月一通は葉書出すつもり。 葉書買って明後日までに出そう。

52分

ランニングの帰り。 今日も52分くらいだった。 折り返し地点と最後のダッシュを頑張ったつもりだったけどタイムは変わらず。 まあこんなもんかな。 よく考えたら暑くなってきたら走るペースが落ちるかも。 暑い日にこのペースで走れるかどうか怪しい。 同じ…

眠気

一日中眠たかった。 たぶんトレーニング疲れのせい。 仮眠とろうと思ってたけど、いまからランニングに行って早めに寝た方がいいかな。 今日は最低7時間は寝るようにしよう。

嘘喰い

嘘喰い全49巻を読み終わった。

月曜のトレーニング

数字腹筋30回×3セット 首15回×3セット×4種類 スクワット50�s12回×3セット デッドリフト50�s12回×3セット 体幹トレーニング3分×3種類 体幹トレーニング5分×3種類 また2日分やった。 体が消耗してるせいかかなり眠たい。

扇町公園

お見舞いのあと、病院の近くにある扇町公園に行ってきた。 広い公園で複合遊具もある。 なつおは遊具を見つけると走ってすべり台に向かっていった。 途中で左右に曲がるすべり台や、スピードの出るすべり台があった。 なつおは何度もすべり台をすべって遊ん…

最終兵器工場からの脱出

リアル脱出ゲーム「最終兵器工場からの脱出」に参加してきた。

日曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット サイドレイズ12.5�s15回×3セット リバースリストカール15�s15回×3セット ハンマーカール15�s15回×3セット リストカール20�s20回×3セット ハンドグリッパー40�s20回×3セット 回数を元の回数に増…

一日終了

お見舞いに行って公園で遊んで晩ご飯食べて帰宅。 なつおが寝てから嘘喰い読んで筋トレした。 書きたいことがたくさんあるけどもう寝ないといけない。 おやすみなさーい。

雪遊び

朝から外で雪遊びをしてきた。

土曜のトレーニング

ランニング10�q また52分切った。 タイムは気にしないでおこうと思ったけど気になってしまう。 これがいまの自分の基準になりそう。 凄く寒かったけど気持ちよく走れた。

明日の予定

日付変わってるからもう今日か。 なつおと遊んでやるつもり。 ばあちゃんが入院してるらしいので、お見舞いに行ってから遊びに連れて行く流れになるかな。 夜は腕のトレーニングをするのでまた2時間くらいかかる。 時間があれば嘘喰いの続きも読みたい。

52分

雪がほぼやんでた。 スーパー寒かったけど走ってきた。 最初から最後までかなり速いペースで走った。 タイムは気にしないようにしようと思ってたのに、やっぱり気にしてしまった。 また52分を切れた。 折り返し地点と最後のダッシュをしっかりできたので自分…

雪が降ってる。 そんなに多くはないけどうっすら積もるくらい。 今日はローテーション的にはランニングの日。 でも外を走るのはきついかなー。 うーん、どうしよう。

帰宅

いま家に帰ってきたところ。 脱出ゲームして反省会してきた。 祝勝会がなぜか反省会になってしまったけど、脱出ゲームも反省会も楽しかった。

43巻

嘘喰いを43巻まで読んだ。 大きい話が終わって、44巻からは最終回に向けてのクライマックス編らしい。 40〜43巻までめちゃくちゃ面白かった。 この勝負を超える話を描けるとは思えないくらい。 先が気になりすぎて、44巻と45巻を鞄に入れてきた。 待ち合わせ…

電車中

いま心斎橋に向かう電車の中。 いまから脱出ゲームに参加してくる。 今日は脱出できるような気がしてる。 けっこう本気で。 まあまあ勉強したのでまあまあ活躍したい。

金曜のトレーニング

数字腹筋30回×3セット 首15回×3セット×4種類 スクワット50�s12回×3セット デッドリフト50�s12回×3セット 体幹トレーニング3分×3種類 体幹トレーニング5分×3種類 2日分やった。 頑張った感はあるけど体全体が疲れてる。

明日の予定

明日は夕方からまた脱出ゲームに行く。 謎解きの勉強しまくったのでまあまあ頭が働くはず。 終わったら祝勝会して解散の予定。 昼の2時半に家を出れば間に合う。 それまでなつおの相手をしといてやろー。

金夜

仕事で疲れてた。 嫁、なつおと晩ご飯を食べに行って、家に帰ってきたあと仮眠。 30分ほど寝てからなつおと遊んだ。 嫁、なつおが寝てからは筋トレしてた。 いつもより多めにやって、いま一息ついたところ。 ちょっとだけ嘘喰い読んで、明日に備えて早めに寝…

木曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット サイドレイズ12.5�s12回×3セット リバースリストカール15�s12回×3セット ハンマーカール15�s12回×3セット リストカール20�s15回×3セット ハンドグリッパー40�s20回×3セット 重量上げた。 腕がだ…

web謎

web謎をクリア。 量は少なめだけどなかなか面白かった。 ここ一週間は謎解きの勉強をかなりした。 頭がまあまあ慣れてきたと思う。 次回からの脱出ゲームに活かせたらいいなー。