2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月24日レポート

北海道大会の対戦レポート。

ブログ内容

そういや今週はモンコレのこと書くって言ってたのに全然書けてない。 いまから天王寺に行ってチーム王様でガンダムVSガンダムの対戦する。 着くまでに北海道大会の対戦レポート少しだけでも書こう。

効率

格闘技の練習を始めて3ヶ月ちょい。 この3ヶ月の間何回も体を痛めた。 練習もしんどいし、体を痛めるのもつらい。 なんで少々強くなるためにこんなきつい思いをしないといけないんだー。 そもそも文明人である自分が体を鍛えて闘うとかいう非効率的なこと…

朝起きたらめちゃくちゃ腰が痛かった。 予想通り。 少し動くだけで痛い。 これはしばらく痛みが続きそう…。 腰痛めると長引くって言うし、しばらく気をつけよう。

3時間練習

いま格闘技の練習から帰ってるところ。 早めに帰るつもりやったのに、帰ろうとする度に新しい練習入れられた。 まさかの3時間練習。 もう嫌だー。 全身だるい。 特に腰。 また首相撲でぐいんぐいんされたせいやと思う。 もうぐいんぐいん断りたい。

ガンダム練習

明日に向けてガンダムVSガンダムの練習したいけど家の近くに全くない。 ガンダムどころかゲームセンター自体ない。 うーん。 でも練習しなくても明日は勝てる気がする。 なんとなく。 はっ、これがニュータイプの勘ってやつか!

帰宅中

あー疲れた。 今週は忙しかったけどなんとか今日までにやらないといけない仕事を終わらせた。 土日を気分よく迎えられそう。 土曜は朝からチーム王様で遊ぶ。 日曜は嫁の実家で嫁家族と過ごす。 とりあえず家に帰ったら用意して格闘技の練習に行こう。 週末…

腰痛

朝起きて首痛くなってるかと思ったけど、そんなに痛くなかった。 それよりも腰が痛い。 朝起きようとして腰が痛くてびっくりした。 でもこれは腰じゃなくて脇腹とか背筋の筋肉痛っぽい。 首相撲で踏ん張りまくったせいかなー。 たぶん明日には治ると思う。 …

首相撲

初めて首相撲の練習をした。 お互いの首、肩、腕を持ってバランスを崩し合う。 実戦を想定して腹や脇に軽く膝を当てたり。 5人でローテーションしてやる。 首をぐいんぐいんされまくった。 先週寝技の練習で首を痛めたので不安やったけど、いまのところ大丈…

碧鱗の揚陸船

公式サイトに札幌地区決勝大会の上位デックレシピが掲載された。 ディンディンさんのmixiの書き込み見て気づいた。 自分のデックに碧鱗の揚陸船が3積みされてる。 その代わりに金角が入ってない。 うひょ。 碧鱗の揚陸船はかなり好きなユニット。 でもミノ…

練習

格闘技の練習から帰ってきたところ。

北海道旅行日記2

続き。

北海道旅行日記

土日のこと書こう。

まどか☆マギカ

テレビ版のネタバレあります。

帰宅

1泊2日北海道旅行から帰ってきた。 あー楽しかった。 楽しかったのと同じくらい悔しかったけど楽しかった。 いろいろ書きたいことあるけどいまから嫁の相手。 まどマギの続き見る約束してる。 それではまたー。

簡易結果2

札幌アスティホールで第16回全日本選手権決勝権利大会決勝トーナメント、ネオスタン。 参加者4人でトーナメント2回戦。 使用デックはミノタウロスデック。 2敗、4位。

簡易結果

札幌アスティホールで第16回全日本選手権決勝権利大会、ネオスタン。 参加数33人でスイスドロー4回戦。 使用デックはミノタウロスデック。 3勝1敗の31点。

第16回全日本選手権札幌大会

参加者33人でスイスドロー4回戦。 今回もぎりぎり32人超え。 4回戦できてウレシー。 関東からの遠征の人が多い。 参加者の半分くらい関東の人かも。 最後まで楽しんでこよう。

昨日痛めたけど思ったほどのケガじゃなかった。 首を曲げると痛い。 でも前みたいに少し動かしただけで激痛がするほどじゃない。 一週間くらいで治るかなー。 しばらく無理しないようにしよう。

ソファ睡眠

晩ご飯のあとソファで寝てた。 疲れすぎてていつの間にか。 さっき起きてちょっとだけ筋トレした。 起きたら嫁もソファで寝てた。 起こしても起こしてもソファで寝る。 ほっといて寝よ。

練習

今日は道場の人数が少なかった。

金曜終了

格闘技の練習行って、帰ってきて晩ご飯食べ終わったところ。 今日は仕事も忙しくて練習もきつかった。 本当に疲れた。 いまにも寝てしまいそうなんだぜ。

就寝

もっと早く寝ようと思ってたのに本読んでたら遅くなってしまった。 歯磨いてすぐ寝よう。 おやすミーミル。

帰宅中

仕事まだまだ残ってる。 でも疲れすぎて帰ることにした。 急げばハリケーン心斎橋の大会間に合ったかもなー。 今日は家帰ってゆっくり本でも読もう。

ブログ内容

最近いつも以上にブログの内容がない。 なんやかんやで忙しくて余裕がないねんなー。 今週はサボり気味になりそう。 来週はもう少しいろいろ書きたいと思いまーす。

水曜

練習から帰ってきて晩ご飯食べてそのままソファで寝てた。 練習には遅れて行ったのでスパーリングに加われず。 ウォームアップしてずっとルーティンワーク。 めちゃくちゃ疲れた。 深夜2時半に起きて筋トレした。 いま歯磨きしながら書き込み中。 最近ちゃ…

出発

30分くらい寝て用意した。 遅くなったけど行ってこよう。 いってきまーす。

ポッタイシ

眠たいし寒たいしポッタイシ。 家に帰ってきたところ。 もう家出たくないけど頑張って格闘技の練習行こかなー。 ちょっと休憩してから用意しよ。

火曜

ちょっとだけ残業して帰宅。 また家帰ってきてから寝てた。 1時間くらい寝て読書。 さっきまでずっと本読んでた。 いま筋トレしたところ。 歯磨いて寝よ。 おやすミヅチ。

月曜

残業して帰るのが遅くなってしまった。 格闘技の練習を休んで同僚と晩ご飯。 家に帰ってきて3時間くらい寝てた。 日曜のフットサルと月曜の仕事の疲れでぐっすり。 目覚めたので少しだけ本読んで歯磨いて寝よーっと。 おやすミダス。