2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日は家でゆっくりしてた。 嫁の相手しながら本読んだりボケてに投稿したり。 もう少ししたらダウンタウンの「笑ってはいけない」が始まるので、それを見ながら年越しするつもり。 皆様よいお年をー。

3回戦

昨日の3回戦、ガンロック使ったらミラーマッチ。 相手先手で敵軍�Aのユニットにジャイアントフィーバー。 「またかよ…」 と思ってしょんぼりしてたらもう1回ジャイアントフィーバー。 えー。 相手のエスリンが�A11/11になった。 �A11/11って何?…

2回戦

昨日の2回戦、ガンロック使ったらミラーマッチ。 相手先手で敵軍�Aのユニットにジャイアントフィーバー。 自軍�Aを落とされてしまう。 その後、後攻取った方が勝つ戦闘で3回連続先攻。 そのうち1回は相手よりイニシ:−3多くついてるのに6,1で先攻。 …

フットサル

昨日のフットサルは11人集まる予定やった。

土曜

昨日の日記。

帰宅

嫁の実家から帰ってきた。 ブログ書いて遊ぼー。

簡易結果

昨日の結果。 ホビーステーション天王寺店でショップ大会、ネオスタン。 参加者12人でスイスドロー4回戦。 使用デックはガンロック。 3勝1敗(時間切れ判定負け1回)の30点。

昨日

昨日は朝からフットサルしてモンコレの大会に出に行った。 めちゃくちゃ疲れてて、ボケてしながらいつの間にか寝てた。 ブログに書きたいこといろいろある。 今日の夜書けたら書こう。

電車中

朝から電車に乗って嫁の実家に向かってる。 今日はカニパーティーをするらしい。 いってきまーす。

ガンダム

昨日、大会のあと天王寺で集まってガンダムVSガンダムで対戦してきた。 使った機体はターンXとジオング。 1回だけバンシィも。 全然動かせなくて負けまくってしまった。 途中まで調子良くて勝ち越してたのに、1時間くらいしたころから集中力が切れて連…

簡易結果

プロジェクトコア阿倍野店でショップ大会、ネオスタン。 参加者11人でスイスドロー4回戦。 使用デックはゴブリンデック。 3勝1敗(不戦勝1回)の31点。

1回戦

ゴブリン使ったら1回戦ミラーマッチ 後手スタートで全ての戦闘で後攻とって負け。 俺の方がイニシ速いのに。 モンコレなんて嫌いだー。

ボケ評価

昨日、今日とボケてしまくってる。 めっちゃ評価されるボケを2日続けて出せて、いま週間ランキングで全国4位に入ってる。 わーい。 我ながらなかなかよく頑張ってる。 このまま評価が伸びれば全国3位以内に入れそう。 あんまりやりすぎるとモンコレが疎か…

今日の予定

この前の陳宮さんの大会のあと、体調が悪くて浪速区民センターに自転車停めて帰った。 まだ停めっぱなしになってる。 いまからその自転車を取りに行って、それからコア阿倍野の大会出に行こう。 大会が終わったらそのままチーム王様メンバーで集まってガンダ…

帰宅

いつもより少しだけ早く帰ってきた。 あー疲れた。 年末年始は仕事のこと一切考えないようにしよう。 用意して遊びに出かけよーっと。

夜更かし

ボケてしてたらこんな時間になってしまった。 年末年始は昼でも時間取れるのでボケてでもう少し上位を目指せるかも。 いまやっててすげー楽しい。 せっかくいま上位に来てるので頑張ってみよかな。 明日使うデック用意してそろそろ寝よーっと。 おやすミスト…

明日の予定

明日王様が名古屋から帰ってくる。 王様は3年間名古屋に出張に行ってた。 最初は3ヶ月の予定やったけど、それが半年に延び、1年に延び、2年に延び、さらに3年に延びた。 今度こそほんとに大阪に帰ってくることになった。 またチーム王様で遊べる日が増…

クソ仕事

今日は結局大会に行けなかった。 やらないといけない仕事が多くて早く出ることができなかった。 むしろ残業しても終わらないくらい。 明日も朝から行かないとあかんなー。 一緒に仕事するはずのおばはん2人は両方来てない。 1人は先週から休みに入ってて、…

12月14日デック

吹雪デック。

対戦内容

対戦レポート書こうと思ったけど内容覚えてない。 全国大会のあとのショップ大会で吹雪デックを使った。 前日まで決勝大会で使おうと思ってたデック。 「簡易結果」に「3勝1敗(山札切れ判定勝ち1回、時間切れ判定負け1回)の27点」って書いてるけどほ…

組みたいデック

組みたいデックがいろいろある。

今日の大会

15:00からゲーマーズ難波店で大会がある。 午後休とったら大会出に行ける。 でもさすがにそこまですることもないかなー。 一応新デック用意してこう。

年内大会

いまモンコレやる気まんまん。 今年中にあと1回は大会出たい。 28(金)19:00からのコア阿倍野。 29(土)17:00からのホビステ天王寺。 29(土)20:00からのガンヘッド。 ここらへんのどれかは出れるかな。 1時間休とったら27(木…

風邪

体調はだいぶ普段通りに戻ってる。 ただ鼻がつまってるせいでちょっとぼーっとする。 油断してると鼻水がたれそうになってることがある。 ティッシュ持ち歩くようにしとこーっと。

水曜

日付け変わって今日は水曜日。 水曜はBIG MAGIC日本橋店の大会がある日。 でも今日は申請してなくて大会無いらしい。 いつもBIG MAGICの大会に参加されてる方はご注意をー。

火曜

仕事から帰ってきて歯医者に行った。 今年最後の歯医者。 新年は5日にまた行かないといけない。 早く治療終わって欲しいなー。 歯医者の帰り、そのまま仕事帰りの嫁を迎えに行った。 晩ご飯食べてテレビ見た。 ブログ書いて新デック作ろうと思ってたけど、…

竜神殿の巫女

今回のセット、個人的には凄く面白い。 ブロック3のデックを強化することもできるし、新しいタイプのデックを作ることもできる。 でも何より楽しいのがブロック2のデックを強化できるところ。 いままでぱっとしなかったスコーピオンがアンタレス、バーンナ…

12月9日レポート2

全日本選手権のトーナメントのレポート。

ピザ

チキンとコーラを買ってきた。

連休最終日

結局一日ずっと家で寝てた。 くそっ、くそっ、くそっ! 嫁がうるさいのでいまからケーキと飲み物を買ってきてピザを出前することになった。 暖かいかっこして外出よー。