2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬまでにしたい100のこと

2018.2.28現在。

子守り

なつおを寝かせたところ。

夜の予定

いまからなつおのお迎え。 なつおと遊んで晩ご飯を作る。 食器洗いして、できたら空ペットボトルの整理と風呂の掃除もしたい。 なつおを寝かしたら起きて筋トレ。 添い寝して寝てしまわないようにしよう。 なつおが寝るまでスマホ見て起きておくようにしよー…

水夜

嫁が残業するらしい。 自分がなつおのお迎えに行くことになった。 道場行く用意してたけど仕方ないなー。 昨日も筋トレできなかったし、かなりトレーニングが滞ってる。 今日こそダンベルトレーニングをしよう…。

生活リズム

今のままだと21時就寝が癖になってしまう。 なんとか生活リズムを作らないとなー。 今日は道場に行くつもり。 家に帰るのはたぶん23時くらい。 次の日の弁当作ったり風呂入ったりしてたら寝るのはだいたい0時半くらい。 なつおのお迎え日に添い寝して寝てし…

添い…寝…

起きたら朝の4時だった。 どうしよ。

更新

そういや「死ぬまでにしたい100のこと」の達成済みと未達成がいくつか増えた。 また更新しておこう。 …達成スピードをもう少し上げたいな。

筋トレ休み

筋トレしようと思ってたのにYouTube見てのんびりしてしまった。 腰も足も痛めてるし、筋トレのローテーション的には休んでもいいかな。 今日は絶対にダンベルトレーニングをしよう。

添い寝…

また…。 また寝てしまった…。 いまから昨日の分として筋トレしよう。

作業効率

今日はなつおのお迎え日。 効率よく動いて、家事しつつなつおと遊んでやりたい。 できたらブログ書いてハースストーンして筋トレもしたいなー。 仕事よりも作業効率が大事かもしれん。

日曜のトレーニング

フットサル2時間 腕立て15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット 腰が痛いのでしばらくスクワットとデッドリフトは控えるつもり。 腹筋もやめといた方がいいかなー。 今日はダンベルトレーニングとハンドグリッパーをして、様子見つつ明日以…

日曜

昨日の日記。

添い寝

全く寝るつもりなかったのに、なつおの夜泣きに付き合ってたら一瞬で寝てた。 フットサルとなつおの世話で思った以上に疲れてた。 目が覚めたのでいまから少しだけ活動しよう。 筋トレしてハースストーン でもやろーっと。

フットサル帰り

朝から2時間フットサルしてきた。 今日は3点入れれていい気分だった。 いまからなつおのお守り。 嫁が体調悪いので、二人で図書館行ってカフェでも行こうかな。

アルコール

リアル脱出ゲームのあと飲みに行ってきた。 アルコールがけっこう回ってしまった。 明日も朝早いし、今日は筋トレ休んで寝よう。 おやすみなさーい。

筋トレ予定

起きたあとスクワットとデッドリフトをしようと思った。 でも腰に痛みがあるのでやめておくことに。 しばらくやめといた方がよさそう。 ランニングしたいけど水曜にくらったローキックのせいでまだ脚が痛い。 明日か明後日くらいには走れるようになってるか…

今日の脱出

進撃の巨人がテーマのリアル脱出ゲームに行く。 Zeppなんばで6人1チーム。 王様、側近A、側近Bに初心者の陳宮さん、陳宮さんの同僚さん×2で計6人。 陳宮さんに練習問題を何問か出したけど謎解き力が高くて非常に驚いた。 正直言って、いままで一緒にリ…

今日の予定

いまから半年ぶりの歯医者。 通知が家に届いて、行かないといけなくなった。 終わったら嫁と一緒に病院に行ってるなつおを迎えに行く。 なつおと家で昼ご飯を食べて、嫁の帰宅待ち。 嫁が帰ってきたらなつおを預けてリアル脱出ゲームに行く。 夜はしっかり筋…

木曜のトレーニング

リストカール12.5�s20回×3セット ハンマーカール7.5�s20回×3セット リバースリストカール5�s20回×3セット サイドレイズ5�s20回×3セット ハンドグリッパー40�s30回×3セット 書き忘れ。 深夜に起きてやった。

睡眠リズム

なつおに添い寝して6時間睡眠で起きた。 3時間で起きたり6時間で起きたりしてる。 睡眠のリズムがめちゃくちゃ…。 ちょっとどうにかしないといけない気がする。 添い寝したときに寝てしまうのがいけないんだよなー。 なつおが寝るまでハースストーン でも…

カフェ

道場に行く用意をしてた。 ところが嫁が残業で、自分がなつおのお迎えに行くことになった。 残念だけど仕方ないなー。 なつおと近所のスーパーで買い物したところ。 いまスーパーのイートインコーナーでカフェしてる。 たまにはこんな金曜もいいか。

3時間睡眠

お迎え日だった。 なつおと遊んで晩ご飯を食べさせ、絵本読んで風呂、歯磨き。 添い寝してそのまま3時間ほど寝てた。 なんとか起きた。 頑張って筋トレしよう。

対サウスポー

対サウスポーがだいぶ分かってきた。 とにかく相手の前脚の外に回るように動くのが基本らしい。 それによって、こっちの打撃は当たるけど相手の利き腕の左から離れることができる。 あとは前脚へのインローが有効らしい。 外に回りつつローを当てることがで…

水曜のトレーニング

インターバルトレーニング30秒×18セット ラダー+回転運動14セット タイヤステップ3分×2セット タイヤステップその2 2分30秒×3セット テニスボールドリブル2分30秒×3セット ローキック、カット2分30秒×5セット ローキック、カットワンツーフック&ローキッ…

マススパーリング

今日はマススパーリングを全部で10ラウンドやってきた。

ダウン

初めて打撃でダウンさせられた。 相手は道場の代表。 いままでも金的に入ったり足を傷めたりでダウンしたことはある。 でもモロに打撃をくらってダウンしたのは初めてだと思う。 くらったのはボディへのミドルキック 。 「倒れたままの方が楽」って気持ちが…

天王寺動物園

発表会のあと、動物園に行ってきた。

発表会

昨日、なつおの保育所の発表会を見てきた。 なつおはいま3歳になってる。 学級名は2歳児学級。 船の形を模した荷物をみんなで引っ張ったり、踊りながら歌ったり。 ちゃんと集団行動できてた。 最初は緊張で顔がこわばってたし、先生に甘えたりしてたけど。…

日曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット 腕立て、リバース腕立てだけ朝にやった。 ダンベル、ハンドグリッパーはできず。 筋トレのローテーションが崩れてしまってる。 今日は道場に行くつもりなので明日頑張ろう…。

添い寝…

また朝まで寝てしまった。 もう駄目だー。