2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイデア

まあいいかと書いたけど30分くらいカードアイデア考えてた。 いくつか浮かんだけどいまいちぱっとしない。 普通の強そうなカードかタイミングの処理に困るような奇抜なカードしか思い浮かばないんだぜ。 オリジナリティあってルールに適合するカード考える…

カードアイデア

あわ、忘れてた。 まあいいか。

自由時間

やっと自由時間。 書きたいこといろいろあるけどとりあえずモンコレのこと書こう。

書きたいこと

いろいろ書きたいことあるけど今日はもう寝よう。 明日も朝から仕事なんだぜ。 おやすみなさーい。

日曜

とりあえず日記。

簡易結果

昨日の結果。 ゲーマーズ秋葉原でブードラ、Bスタイル。 参加者8人でスイスドロー3回戦。 2勝1敗の21点。

帰宅

家に帰ってきた。 ブログ書きたいけど疲れが尋常じゃない。 ちょっと休憩してからなんやかんや書きまーす。

目覚め

シャワー浴びてきてスーパーすっきりした。 昨日、今日と睡眠時間少ないけど今日もモンコレ楽しんでこよう。 いってきまーす。

1パックシールド

3時間ほど寝た。 今日は秋葉原の1パックシールドの大会に出に行く。 そろそろ準備して出かけよう。 とりあえずシャワー浴びてこよーっと。

土曜

土曜の日記。

赤羽

いま赤羽のネットカフェに入って一息ついたところ。 かわまのひとさんに教えてもらったところで座席も広く、なかなか快適。 かわまさんとERUさんにネットカフェまで送っていただいた。 ありがとうございます! いろいろ書きたいけどとりあえずちょっと休…

簡易結果

東京卸商センターで遊々亭主催の大会。 参加者35人でトーナメント5回戦。 使用デックはシャチミノタウロス。 5戦全勝。

デック調整

やばい、デック調整してたらこんな時間になってしまった。 俺は起きれるんだろうか。 目覚まし時計と携帯電話のアラームをセットした。 2つじゃ不安なので嫁の携帯も勝手にセットしよう。 おやすミーミル。

デック調整

やばい、デック調整してたらこんな時間になってしまった。 俺は起きれるんだろうか。 目覚まし時計と携帯電話のアラームをセットした。 2つじゃ不安なので嫁の携帯も勝手にセットしよう。 おやすミーミル。

8月27日デック

水土聖エヴァレオーネ。

8月27日レポート

対戦レポート書いて寝よう。

土日

新幹線の切符買ってきた。 明日の朝、新幹線に乗って東京に向かう。 遊々亭のイベントに出て夜は適当にどこかに泊まるつもり。 ネットカフェかなー。 せっかく東京まで行くので、日曜は東京のどこかの大会に出たい。 いまのところ1パックシールドの大会に行…

獅子姫レオーネ

30分くらいでレオーネ使ったデックを組んだ。 水土聖3色にアイテムも少しだけ。 全然まとめきれなくて、入れたいカードを2枚ずつ入れた。 いつの間にか2レベルユニットが全部抜けた。 「このデックバランス悪い…」 と思いながらも大会で使ってみたら負…

簡易結果

コア阿倍野で公認大会。 参加者8人でスイスドロー3回戦。 使用デックは水土聖レオーネ。 1勝2敗(時間切れ判定負け1回)の11点。

デック

土曜の大会は何使うか全然決まってない。 新デック作って試すのが楽しいのでそれに夢中。 明日仕事の空き時間に頑張って考えよう。 …仕事中も考えてしまいそうやけど我慢。 たぶん。

早起き

土曜は遊々亭のイベントで東京に行く。 宿が確保できなかったので、土曜の朝に新幹線で向かう予定。 いま調べたら新幹線使っても最寄り駅から4時間くらいかかるらしい。 9時半に着こうと思ったら5時半には家を出ないといけない。 起きれるかどうか不安な…

8月24日デック

火水スペルデック。

8月24日レポート

昨日の対戦レポート。

血湧竜エカテリーナ

昨日使ってみて思ったより強いと感じた。 スタンナックル、ポイズンハンドのダメージが上がるのは優秀。 �E6/6で基礎値ばっちり、進軍タイプ飛行なので展開もできる。 手札にスタンナックル、タイダル、バックドラフトとあったときは抜刀隊+伏兵隊+七海…

右肩

寝違えて右肩を痛めてからもう二週間近くたつ。 それなのにまだ痛みが続いてる。 俺の右肩どうなってるんだ。 治らない理由がよくわからん。 ダイスの振りすぎかな…。

お土産

今日は仕事のあとモンコレの大会に。

カニ

嫁のご両親が北海道旅行に行ってきたらしい。 タラバガニを送ってくれた。 わーい。 今日の晩ご飯はカニ。 カニ好きなので嬉しかった。 記念にメリッサとバブルクラブで水スペル撃ちまくるデックでも作ろう。

簡易結果

りみ研で公認大会。 参加者4人で総当たり3回戦。 使用デックは火水エカテリーナ。 3戦全勝の30点。

8月22日デック

スキュラデック。

8月22日レポート

新デック使いたくて自転車こいで行ってきた。