2015-01-01から1年間の記事一覧

年忘れボードゲーム会

「ダンジョンオブマンダム」、「宝石の煌き」、「王への請願」、「枯山水」をプレイ。

風呂終了

なつおを風呂に入れてきた。 テレビ見ながらこの前のボードゲームのこと書こう。

年越し

今年もダウンタウンの笑ってはいけないを見ながら年越しする。 合間になつおに晩ご飯あげて風呂に入れる。 ブログも書きたいけど時間あるかなー。 書けたら書こ。

帰宅…

食料品買って帰宅。

大晦日

起きて朝ご飯食べた。 今日も嫁となつおの相手。 食料品を買いに行って、カフェでも行こうかって話になってる。 空き時間に今年のまとめをブログに書こう。

日記

今日の日記。

睡眠

よく寝た。 旅行の疲れでソファで寝てしまってた。 遊びに行きたいけど年末年始は全部嫁となつおの相手かなー。 うーん、あきらめるか。

井上尚弥

めちゃくちゃ強い。 1ラウンド目で嫁に 「スピードとパワーのレベル違う、相手は手が出なくなって削られるだけ、でもパワーありすぎて削る前にパンチ当たって終わるかも」 って言ってた。 結果は2ラウンドKO勝ち。 圧倒的な強さやった。 ほんとにレベル…

八重樫東

凄かった。 八重樫の試合は見てて面白い。 プロボクサーとしては素晴らしいと思う。 でも選手生命縮めるような戦い方なので周りの人は心配やろうなー。 今後も頑張って現役を続けて欲しい。

10ラウンド

八重樫顔面殴られすぎ。 いつものことやけど。 かなり八重樫優勢で進んでる。 八重樫のパンチが効いてそう。 ただ相手は一発があるのでそれが怖い。 あと2ラウンド、丁寧に戦えば勝てると思う。

食事タイム

なつおの晩ご飯の時間。 ブログ中断してご飯食べさせながらボクシング見まーす。

3ラウンド

八重樫有利。 いいパンチ入ってる! でも相手は一発当てて一気に攻めてきそう。 一発警戒で、集中切らさないようにして欲しい。

2ラウンド

また八重樫若干有利。 と思ってたらラウンド終わり際に八重樫のめちゃいいパンチが入った! これはいい感じ。

2ラウンド

また八重樫若干有利。 と思ってたらラウンド終わり際に八重樫のめちゃいいパンチが入った! これはいい感じ。

1ラウンド

八重樫が若干有利。 そこそこ当てつつ上手く避けてる。 相手はかなりパンチ振ってる。 打たれ強そうなのでプレッシャーかけつつ振り回して当てようとしてんのかなー。 中盤以降に反撃されるかも。

帰宅

一泊二日の温泉旅行から帰ってきた。 楽しかったけど疲れた…。 とりあえずボクシング見て遊ぼ。

特急中

なつおは昼ご飯はしっかり食べれた。 薬を飲んで元気になったので遅れて温泉に行くことにした。 元気になったのは1時間くらいで、そこからはまたしょんぼりしてる。 旅行先でもおとなしいやろなー。 いま特急の自由席で無事に座れた。 俺の体の上で寝転んで…

診察

予約してたのでスムーズに終わった 大きい病院やけど雰囲気のいいところで、医者と看護師も感じがよかった。 なつおは喉をチェックするときに嫌がった。 あと聴診器を当てるときに注射と勘違いして逃げようとしてた。 しんどいくせに逃げるときだけ元気。 医…

発熱

朝7時に起きた。 朝から用意して温泉旅行に出発。 と思ったらなつおが熱出してた。 体温計で測ると38.5℃。 おおう。 様子見てたけど明らかに元気ない。 嫁親族には先に行ってもらって、とりあえずいまから病院。 みんななつおが来るのを楽しみにしてるんや…

一人立ち

なつおがついに立った。

日曜

昼からボードゲームしてきた。 久しぶりにボードゲームショップに行ってがっちりプレイ。 めっちゃ楽しんできた。 早めに解散したので買い物に。 嫁のクリスマスプレゼント買って帰った。 さっき家に帰ってきたところ。 明日は朝早いので早めに寝るようにし…

モンコレ忘年会

前半は26人、後半は33人集まったらしい。 凄い! 主催者は大変やったと思う。 おりんじいさん、3000さん、そして参加された皆様もお疲れ様でしたー☆

モンコレ忘年会

おりんじいさんのmixiから勝手にコピペ。 2015年12月27日(日)にモンコレ忘年会と題したランブル形式のイベントをさいたま市で開催します! 双方が合意すればドレノも使用可能です。 また、SNEから杉浦さんがゲストで来ますので是非よろしくお願いしま…

加筆修正

なんとかなった。

年賀状

失敗した…。

赤赤構想

赤赤の構成を考えてた。 Lに牛鬼を4枚入れて、Mにサルタヒコ4枚、酒呑童子2枚、イソタケル4枚入れようと思った。 デッキ組もうとして気づいた。 牛鬼2枚しか持ってない…。 「よし、牛鬼はシングル買いしよう」 と思ってさらに気づいた。 酒呑童子持っ…

頭痛&下痢

まだ頭痛と下痢が続いてる。 わしの体はどうなっとるんじゃ。 職場の忘年会で肉食べまくってから下痢が続いてる。 頭痛もそのときから。 原因が肉食べまくったせいか風邪なのかいまいちよくわからん。 でも3日も続いてるのでちょっと心配。 明日になったら…

モダンアート

この前の日曜やったボードゲーム。

体調

昨日もめっちゃ早く寝た。 そしてめっちゃ早起き。 でもまだ体調回復しきってない。 だいぶましになったけど下痢と頭痛が続いてる。 今日は嫁となつおと買い物に行く約束してる。 明日はボードゲーム。 明日までに治りますよーに。

クリスマスプレゼント

早朝、ガサガサする音で目が覚めた。