2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎路線

職場に忘れ物を取りに行っていま帰り。 マイナー路線な上に田舎から都会方向に向かう方向なので人が少ない。 その人が少ない車両で真横に音出して動画見てるおっさん、前に大声で話すおばはん×2。 嫌だ。

忘れ物

職場に忘れ物してしまった。 しかも今日中に必要な書類。 道場に向かう電車を乗り換えようとしたときに気づいた。 最悪じゃ。 いま忘れ物をとったところ。 いまから道場に行くとかなり遅くなる。 今日はもう家に帰るか…。

1000日後に強くなる俺

545日目 腕立て伏せ50回 ウォーキング2km 夜に少しだけ歩いた。 MMAの勉強をした。 強くなるまであと455日

時間管理

やりたいことがいくつもある。 育児、トレーニング、勉強、アニメ、ゲーム、映画などなど。 格闘技を休んでるときは 「格闘技復帰しても、なつおを寝かしてからトレーニングと遊びを1時間ずつできるな」 とか思ってた。 でも現実にはかなり厳しい。 MMAの勉…

1000日後に強くなる俺

544日目 腕立て伏せ50回 ウォーキングに行こうと思ってたのに寝てしまった。 仕事、育児、トレーニング、勉強としてると時間を作るのがなかなか難しい。 強くなるまであと456日

添い寝睡眠

疲れててまたなつおに添い寝してそのまま寝てた。 1時間くらい寝てなんとか起きた。 やっぱり疲れがたまってる。 洗い物して筋トレしてすぐに寝よう。

脱出予定

次の脱出ゲームを調べた。 ルーム型は新しいのが全然ない。 いま恵美須町の謎ビルで開催されてるやつは全部参加済み。 新しいのが入るのは何ヶ月かあとになりそう。 ホール型はいくつかあった。 コラボ系以外だとスーパーペーパーキングダムからの脱出ってや…

道場休み

さっき嫁から連絡があった。 仕事で遅くなるからなつおの世話をしてって内容。 道場行くつもりだったけど疲れがたまってるしまあいいか。 今日もなつおと遊びまくってやろー。

左肘

左肘がまだ痛い。 最初に痛めてからもう5ヶ月近く経つ。 おかしい。 昨日整骨院で診てもらった。 左肘の内側が一部へこんでて、色が変わってる。 整骨院の先生に 「これ断裂してますよ」 と言われた。 やっぱりそうだよなー。 薄々自分でもそう思ってた。 …

1000日後に強くなる俺

543日目 ウォーキング4km 腕立て伏せ50回 夜にMMAの勉強をした。 強くなるまであと457日

添い寝睡眠

疲れすぎててなつおに添い寝してそのまま寝てた。 なんとか1時間で起きてウォーキングしてきた。 明日は道場に行くつもり。 洗い物して明日の用意してすぐに寝よう。

ボブネミミッミ

昨日はなつおとたくさん遊んだ。 カービィのミニゲームをしてダイの大冒険を読み直して宿題してポケモンの話して仮面ライダー電王を見て笑い飯のネタを見た。 YouTubeを見てたらボブネミミッミの72時間耐久放送ってやつがやってた。 ポプテピピックの一部コ…

1000日後に強くなる俺

542日目 ウォーキング1km 腕立て伏せ50回 昨日はほとんどウォーキングしなかった。 一日で歩いた距離は6kmだけど、ウォーキングなつもりで歩いたのは夜の1kmだけ。 今日はある程度歩こう。 強くなるまであと458日

疲れ

今日は仕事で精神的にも肉体的にもめちゃくちゃ疲れた。 昼3時くらいが眠気のピークが来てた。 上司が隣にきたタイミングで思いっきり意識失って頭が揺れた。 おひょ。 家に帰ってきてなつおと遊んだあと、ソファーに頭を乗せたら10分くらい寝てた。 いつの…

1000日後に強くなる俺

541日目 ウォーキング10km 腕立て伏せ50回 夜にMMAの勉強をした。 シングルタックルの入り方、サイドポジションからのエスケープを中心に、極め技の復習も。 時間があるときにノートにまとめたい。 強くなるまであと459日

1000日後に強くなる俺

540日目 ウォーキング14km 腕立て伏せ50回 書き忘れ。 午前中に9km、夕方に2km、夜中に3km歩いた。 強くなるまであと460日

日曜

今日の日記簡易版。 朝、予定より1時間遅く起きた。 開始時間ギリギリに脱出ゲーム会場に到着。 脱出成功したあとみんなで昼ご飯を食べた。 ESくんと日本橋をぶらぶらして梅田の阪急で買い物して帰宅。 RIZINの結果をチェックしながらカフェタイム。 友だ…

遅刻

脱出ゲームの集合時間に遅刻中。 やってしまった。 昨日の夜、嫁に 「明日は遅くても8時半の電車に乗る」 って伝えてたのに8:50に起こされた。 一瞬時間が理解できなくてフリーズした。 「えっ、遅刻や!」 と叫んだけど嫁は 「あっ、時間間違ってた、あは…

明日の予定

明日は朝から出かける。 久しぶりに10人1チームの脱出ゲームに行く。 めちゃ楽しみ。 なつおに土曜できなかったチョコ作りに誘われてるので夕方までに帰らないといけない。 適当にウォーキングして帰ろう。 明日に備えて今日はもう寝よう。 おやすみなさーい…

土曜

今日の日記。 午前中はなつおのスイミング&体操。 自分は1時間半かけて歩いて行った。 嫁、なつおと合流後、昼ご飯にうどんを食べに行った。 ちくわの天ぷらの奪い合いで嫁と争いになってたらなつおに呆れられた。 家に帰ってDSのリズムゲームして昼寝して…

試合予定

水曜に道場に行ったときに、また試合の声がかかった。 9月に予定されてたグラップリングの試合が11月になったので改めて出ないかってお誘いだった。 意を決して体重を測ったら81.0kgあった。 正直に言うと、これでもいま少し減ってるので一番重たかったとき…

今日の予定

いま嫁となつおがスイミング&体操に車で出かけた。 自分はトレーニングのために歩いて向かうつもり。 身体が消耗しまくってるけど頑張って行こう。 昼からは家族3人で遊ぶ。 今日はなつおがチョコレート作りを一緒にしたいらしい。 温めて溶かして固めるだ…

1000日後に強くなる俺

539日目 ウォーキング4km 腕立て伏せ50回 水曜のグラップリングの練習が響いてて全身筋肉痛。 特に腕と背中と腹筋。 なんとか腕立て50回やったけどきつかった。 強くなるまであと461日

麻雀結果

たくさん歩いてるのでドラクエウォークで麻雀をプレイするためのコインがたまってる。 たぶん10半荘分はある。 ドラクエウォークの麻雀で5連続2位をとってた。 勝ちきれないけど戦績としては悪くない。 5回のうち1回は明確な自分のミスで1位を逃した…

金曜

朝から嫁、なつおと祖母の葬式に行ってきた。 葬式に来てた父方の親戚全員とそこそこ話した。 コロナで会ってないうちに新キャラが増えててびっくりした。 葬式の後は会食。 そこでも適当に親戚づきあいをした。 昨日、今日で3年分くらい話したと思う。 次…

今日の予定

今日は祖母の葬式。 嫁、なつおと来てる。 だいぶ早めに着いてしまったので1時間半くらい余裕がある。 葬儀場の人が将棋を持ってきてくれて、なつおは早く来た親戚の中で対戦相手を探してる。 午前中に葬式は終わる予定。 そのあと会食して解散。 ほぼ一日…

1000日後に強くなる俺

538日目 ウォーキング7km お通夜の前に3km、後に4km歩いた。 水曜のグラップリングのせいで全身に筋肉痛が来てる。 強くなるまであと462日

今日の予定

昼に家を出る。 葬式のお供え物となつおの誕生日プレゼントのSwitchを買ってから祖母のお通夜に向かう。 昼3時までに実家に行っていろいろ手伝いするつもり。 夜は早めに帰ってきたいけど遅くなりそうな予感がする。 まあ仕方ない。 適当に活動してきます。

1000日後に強くなる俺

537日目 三角絞め10回×3セット 三角絞め(オーバーフック)10回×3セット 腕十字固め10回×3セット クローズドガード、ヒップスローマウント、プッシュエビ足フックプッシュクローズドガード10回×3セット ミット打ち(ダブル)2分×2ラウンド×2セット グラップ…

記事数

はてなブログに移行して、いままで書いた記事数が見れるようになった。 この書き込みで20006個めらしい。 2万は多いですね。 でも2万のうちの大半がほぼ無意味な書き込み。 見てくださってる方に申し訳なさを感じるレベル。 これからも無意味な書き込みが…