2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボドゲホテル

ボードゲームができるホテルが難波に新しくできた。

ゲームジャパン

自分が書いた記事が載ってる雑誌を探した。 引っ越しの時の段ボールの中から2冊見つかった。 どっちもカードゲーマーじゃなく、ゲームジャパンって雑誌だった。 ありゃ。 カードゲーマーの表紙に見覚えがあるような気がしたけど、ゲームジャパンとは表紙の…

1000日後に強くなる俺

521日目

不正動画

不正が映ってる動画を見て自分が感じたこと。 気分が悪くなる可能性があるので「続きを読む」にしてます。 ご注意をー。

不正解説

昨日書いた不正行為について。

包帯

整形外科に行って左肘を診てもらったとき、2ヶ月安静にするように言われてた。 でも試合が近かったので痛み止めの注射を打って練習を続けてた。 試合前の練習で100%悪化した。 どうしても練習するなら左肘を固定するようにと包帯を渡されてた。 今日は包帯…

練習帰り

道場から帰ってきて晩ご飯中。 久しぶりに道場で練習して熱くなれた。 ただ左肘の怪我のせいで、いつものような追い込みまくる練習ができなかった。 練習生に指示しながら同じ練習メニューをやって、スパーリングのアドバイスをしてた。 普段の練習がやりす…

カードゲーマー

カードゲーマーって雑誌がある。 その名の通り、カードゲームの記事がほとんどのカードゲーマー向け雑誌。 その雑誌にヒデくんの記事が何回か載ってるって聞いた。 内容はドレッドノートのデッキガイドとかカード解説とかたぶんそんな感じ。 凄くいい内容ら…

デジタル

ポケモンカードに力を入れたい気持ちがあるけど不正行為の動画を見て凄くやる気がなくなってる。 どんなに努力してもイカサマの練習してる人の方が勝てる。 やるならやっぱりデジタルカードゲーム。 つまりハースストーン。

不正行為

またポケモンカードで不正行為が話題になってる。

シングル購入

シングル買いしてまだ使ってないポケモンカードがまだたくさんある。 全部使うまで新しいカードは買わないようにしようと思ってた。 それなのに、また新しいカードを買ってしまった。 メルカリでディアルガが安く出品されてた。 しかもディアルガV、VSTARと…

謎解きメトロ旅2021

SCRAPの周遊型の謎解き「謎解きメトロ旅2021」に行ってきた。

書きたいことメモ

・謎解きメトロ旅 行ってきた。 ・時限爆弾からの脱出 行ってきた。 ・バーベキュー 前部署の同僚とバーベキューに行ってモルックしてきた。 ・嫁実家 嫁の実家に行って、嫁親族とモンスターメーカーして遊んだ。 ・ボードゲーム会 脱出ゲームの前に行ってき…

ボードゲーム会

「イーオンズ エンド」、「ダンシングドラゴン」、「ワードスナイパー」、「ドローンホーム」をプレイ。

ワルプルギスの夜からの脱出

リアル脱出ゲーム「ワルプルギスの夜からの脱出」に参加してきた。

日曜

今日の日記。 JCSも終わり、今日はポケカの大会には行かなかった。 朝から家族3人で遊んでた。 家で遊んで昼ご飯を食べてから家を出た。 なつおの靴、服を買って、キッズ携帯を契約しに行った。 家に帰って晩ご飯を食べ、携帯の使い方を練習したりニンテ…

帰宅

ボードゲームして夕ご飯食べて脱出ゲームに行ってきた。 一日遊んで凄く楽しかった。 家族と遊ぶのも楽しいけど友だちと遊ぶのはまた違った楽しさがある。 次遊びに行くのもとても楽しみ。

停滞

書きたいことがたまってるのに書いてない。 前回の脱出ゲームのこともボードゲームのことも書いてない。 今日でまたたまる。 このままだと書かないままほっておいてしまいそう。 今日、明日中に少しは書こう。

今日の予定

昨日も書いたけど今日の予定。 あと2時間くらいしたら家を出る。 昼ご飯を食べてからボードゲームをしに行く。 昼ご飯は昨日まで矢場とんの定食を食べるつもりだったけど他のにするかも。 ボードゲーム、何をするか考えておきたい。 脱出ゲームまでなので4…

明日の予定

明日はボードゲームしてから脱出ゲームに行く。 みんなと遊ぶのが非常に楽しみ。 一日遊びまくりたい。

書きたいこと

書きたいことがめちゃくちゃたくさんある。 それなのになんとなくブログ書くのをサボってる。 道場に行ってなくて時間はある。 でも道場に行ってないせいでやる気が出てないのかも。 時間があるときにまたいろいろ書いていきたい。

道場予定

なんとなく予想してたけど、今日は道場に行けなかった。 なつおの迎えに行ってなつおの相手。 来週は金曜に嫁の病院が入ってる。 道場に行けるとしたら水曜だけ。 嫁からの緊急連絡がない限りは行こう。

1000日後に強くなる俺

520日目 首15回×3セット×4種類 左肘が痛い。 強くなるまであと480日

道場休み

先週は水、金と道場に行こうと思ってた。 ところがどっちも嫁の仕事の都合で行けず。 学童の迎えに行って、なつおの相手をしてた。 昨日は嫁の体調不良で行けず。 また学童の迎えに行ってなつおの相手。 なつおの相手をするのは楽しいんだけど、道場で練習で…

1000日後に強くなる俺

519日目 シャドーボクシング1分 軽く左ジャブを打った。 痛い。 強くなるまであと481日

1000日後に強くなる俺

518日目 首15回×3セット×4種類 MMAの勉強をした。 強くなるまであと482日

一人回し3

いま一人回ししてて気づいた。 「シオ(真竜盾幻影装備)さいきょー」と思ってたけどよく見たらシオって真竜盾幻影を装備できない…。 このゲーム難しすぎるやろ。

虫書き込み

昨日のブログ、虫のことしか書いてない。 虫など。

1000日後に強くなる俺

517日 首15回×3セット×4種類 左肘がずっと痛い。 痛みが慢性化してる気がする。 強くなるまであと483日

雌雄

カブトムシの幼虫が3匹いた。 幼虫をチェックして、飼育ケース2つにメス1匹とオス2匹で分けた。 カブトムシの成虫の性別はツノがあるかどうか簡単に見分けられる。 でも幼虫のときは見分けるのが難しい。 アゴの形と体の模様が見分けるポイントになる。 …