2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ記事

年内にもう少しブログ書こうと思ってた。 スペイン旅行日記とモンコレ対戦レポートとボードゲームプレイレポートあたり。 でも携帯ゲームばっかりしてて全然ブログ書いてない。 見てくださってる皆様申し訳ありません(>_ ガキの使いの笑ってはいけない始まっ…

晦日

今日は嫁の相手してた。

麻雀結果

また負けた…。 深夜2時過ぎまで、10時間くらいやってた。 全部で6半荘。 自分は最初の4半荘が全部最下位。 最後の2回は両方2位。 前回もトップやった同僚が、6半荘中5回1位、1回2位で一人勝ち。 早い順目でリーチしてそのままアガり、追っかけリ…

麻雀開始

いまから職場の同僚と麻雀。 前にやった3人打ちのメンバーに年配の先輩を加えて4人打ち。 前回の借りを返してやるんだぜ。

携帯ゲーム

携帯ゲームについて。

整骨院

格闘技道場の代表に紹介された病院に行ってきた。

目覚め

携帯のゲームしながら寝てしまってた。 いま目が覚めた。 歯磨きして寝る前にブログ書こう。 久しぶりに長文書くんだぜ。

魔法使いと黒猫のウィズ

昨日は忘年会のあと二次会して深夜に帰ってきた。 今日は嫁とクリスマス祝い。 嫁は晩ご飯食べてそのままソファで寝てる。 自分は右手に自分のアイホン、左手に嫁のアイホンでひたすら携帯のクイズゲーム。 ゲーム内でイベントやってて、そのためにずっとゲ…

三連休

3日間遊びまくった。 モンコレもしたけど3日間全部ボードゲームしてた。 今日は仕事&職場の忘年会。 時間ができたらブログも書こー。

スモールワールド アンダーグラウンド

朝から静留くんとプレイ。 スモールワールドシリーズの2作目。 陣取りゲーム。 地下世界でいろんな種族のモンスターが勢力拡大を目指すってのがモチーフ。 モンスターはそれぞれ特殊能力を持ってる。 初めてやったのでよくわからん部分もあったけどなかなか…

外泊

静留くんの家に泊めてもらうことになった。 ありガトーございます。 疲れてるし寝た方がいい。 明日も昼からボードゲームする予定やし。 …でも絶対深夜まで遊んでしまうと思うんだぜ。

今日のボードゲーム

大会のあと、近くにいた千里さん、静留くんを誘ってボードゲームをしに行った。 側近Aも合流。 ベガス、ポルターファス、クォーリアーズ!&クォーリアーズ!最終決戦、ドブルをプレイ。 自分の中ではドブルが今日の気分にすげー合ってた。 モンコレして疲…

今日のモンコレ

決勝大会の権利取れなかった。 残念。 4回戦が終わった時点で4戦全勝。 でも点数が欠けてて33点しかなかった。 5回戦は山札切れ判定勝ちにできたけど、判定勝ちじゃ意味がないので本陣陥落勝ち目指すプレイで山札切れ判定負け。 まあ仕方ない。 今回の…

簡易結果

マイドームおおさかで第16回全日本選手権決勝権利大会、ネオスタン。 参加数93人でスイスドロー5回戦。 使用デックはミノタウロスデック。 4勝1敗(山札切れ判定勝ち1回、時間切れ判定勝ち1回、山札切れ判定負け1回)の34点。

便意

開会式の開始待ち中。 お腹痛くなってきてトイレに向かった。 …個室全部埋まってる。 つーか並んでる。 我慢して席に帰ってきた。 1回戦終わるまで持つかな。 本陣脱糞負けしそう…。

第16回全日本選手権大阪大会

参加者93人でスイスドロー5回戦。 予想よりほんのちょっと少ない。 あんまり気張りすぎずにいつも通りのプレイができるように頑張ろう。

睡眠不足

いま大阪地区決勝大会に向かってるところ。 昨日は早く寝ようと思ってたのに、ゲーム内のイベントのせいで深夜2時半までクイズゲームやってしまった。 ぐひ。 眠たいけど5時間寝たのでまあそれなり。 プレイミスしないように気をつけよー。

賭けモンコレ

トリオファイトでご飯を賭けてた。

簡易結果

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST、チームシャッフル。 使用機体はターンX、フリーダムガンダム、ZZガンダム、ジオング。 42勝28敗の勝率60%。

簡易結果

マイドームおおさかでモンコレトリオファイト。 参加数22チームでスイスドロー5回戦。 使用デックはミノタウロス。 4勝1敗の41点。

帰宅

帰ってきて晩ご飯食べたところ。 一日遊んできた。 めっちゃ楽しかったけど疲れた。 ちょっとだけブログ書いて遊ぼー。

ハンディキャップ

王様、側近Aと晩ご飯賭けてる。 トリオファイトの獲得点数で勝負。 …なんかハンデで自分は−7点スタートらしい。 けっこう厳しい気がするけどまあいいか。

チーム

トリオファイトに参加してる。 マッチング終わっていま開会式待ち。 モンコレ1年ぶりの王様、側近Aとのチーム。 今日の大会はカジュアル勢だぜ。 晩ご飯賭けてるからそこそこ頑張ろう。

魔法使いと黒猫のウィズ

先週友だちに誘われて始めた。

ウィンドランナー

同僚に誘われて始めた。 横スクロールで勝手に進んでいく。 画面にタッチして敵キャラ、障害物を避ける。 ただそれだけやけど、キャラクター、乗るペット、連れて行くペットによって入る点数が変わる。 高得点を狙おうとするとレアなペットが必要になってく…

携帯ゲーム

いま携帯ゲームを2つやってる。 1つはウィンドランナーってやつ。 画面にタッチしてジャンプし、障害物を避けるだけのゲーム。 でも乗るペットとかアイテムとかあってなかなか面白い。 もう1つは最近始めた魔法使いと黒猫のウィズってやつ。 クイズで戦う…

トリオファイト

明後日のトリオファイトは王様、側近Aと3人で出る。 今回は英雄ポイントも関係ないし、気楽に参加できそう。 前回は2回集まって練習した。 今回は練習0。 王様のプレイミスに注目です(*^^*)

英雄ポイントランキングの賞品じゃなくて表彰楯やった。 モンコレ甲子園2012冬とモンコレグランプリ2013の優勝賞品。 モンコレ甲子園2012冬とか1年前だよ。 王様、側近Aと3人で名古屋に行ったときのやつ。 楯もらえるってこと自体忘れてた。 甲子園2012冬…

宅配

いまブシロードからの宅配便が届いた。 英雄ポイントランキングの賞品な気がする。 ジャンプ2冊分くらいの大きさ。 中身何かなー。 家か車来い!

病院予約した。 ぎりぎり年内に診てもらえるみたい。 腰痛がずっと続いてる。 たぶんいまタックルされたら腰が砕け散る。 ESくんに 「格闘技始めて前より弱くなってる」 って言われた。 ぐぬぬ…。 治ったらタックルしまくってやる。