2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

組みたいデック

組みたいデックは火風スペルデックと多色土ドラゴン。

残党ファイト

残党ファイト楽しかった! 対戦は負け越したけどほんといい勉強になったわー。 関東の人のデックが熱かった。 アニバーサリーカップに向けて俺も頑張ろーっと。 主催のどらぽんくん、Shunくんありがとう。 お疲れ様でしたー☆

簡易結果

残党ファイトのタッグ戦。 参加タッグ20組、参加者40人でスイスドロー5回戦。 使用デックは2−6−8構成の土ドラゴン。 2勝3敗(山札切れ判定勝ち1回)の20点。

残党ファイト帰り

残党ファイト行って梅田に行って外泊先に帰ってきたところ。 今日はなんか記念日やったので残党ファイトのあとお付き合いしてる人と晩ご飯食べに行く約束してた。 梅田で卓球して遊んでそのあとダイニングバーに。 ちょっとだけお酒も飲んだ。 ほろ酔いでブ…

6時間睡眠

起きた。 ゆっくり寝ようと思ったのにあほのお付き合いしてる人が7時半に目覚ましかけてて起こされた。 側近Bはいつも通りの時間睡眠になってしまったぜ。 いまから新デックでも組もかな。

火風デック

いまなんか無性に火風デックを作りたい。 ゲヘナがあるいまこそストームが頑張れる時な気がする。 今日のドラフトでブリガンが3枚になったので、ストーム、ブリガン、パズスを採用した偶数の火風デックを組むつもり。 小型にはカーバンクル、タイガーロブス…

2月27日デック

中途半端なデック。

2月27日レポート

簡単に書く。

ドラフト

今日は千年皇国の初ドラフトやった。

簡易結果

プロコア阿倍野でブースタードラフト大会。 参加者8人でスイスドロー3回戦。 3戦全勝の9点。

新デック案

新デック案がいくつかある。

牛豚デック

千年皇国発売から一番最初に考えたデック。

HIT数

千年皇国発売からHIT数が増えた気がする。 ピックアップカード企画のお陰かな。 もっとブログ書きたいけど3月末から忙しくなるので書く量が減ってしまうかも。 あ、それとアニバーサリーカップが始まったら本気になってデックレシピを秘密にしてしまうか…

調整会

今日も仕事終わってから梅田に調整会に行ってきた。 パートナーのアリカくんと対戦したりデック調整したり。 さらに対戦しながらプレイングについて話したり、対抗の検討したりも。 充実した調整会やった。 …俺ら頑張りすぎやな。

水風ドラゴン

残党ファイト用に考えたデック。

残党ファイト用デック

自分の使うデックは一応決まった。 正確にはデックが決まったと言うよりデックタイプが決まったんやけど。 3パターン頭に浮かんでんねん。 またパートナーと相談して決めよー。

今日

今日は午後から研修やった。 研修の会場が外泊先のすぐ近く。 終わってからすぐに会場を出て、5時半には外泊先に着いてた。 なんて楽な一日やねん。 モンコレのデック考えて遊ぼ。

ガルーダデック構想

またガルーダ使いたくなってきた。

シングル買い

あ、今日またシングル買いしてしまった。 足りなかったエレクトラが売っててん。 1枚1400円。 かなり安い気がした。 1枚しか持ってなかったので2枚購入。 それと将来絶対足りなくなる予感がするナイトウィスプ、ナイトシェイドも。 いい買い物ができ…

新デック

土ドラゴンとデスブリエレクトラ髑髏デックを使った。 どっちもかなり強い。 構築の完成度はまだまだ低いねんけど、メタに食い込むポテンシャルはあると思った。 特にデスブリエレクトラ髑髏の方はもっといい構築ができそう。 デック構築がしっかりできれば…

調整会帰り

調整会で対戦してデック考えて晩ご飯食べて実家に帰ってきた。 もう夜の11時を過ぎてるぜ。 今日は仕事で疲れてしまった。 さっさと寝よーっと。

デック作成

張り切ってブログ書きすぎた。 明日の調整会で使うデック作ろーっと。

長島

うわ、長島ドクターストップか。 残念やけど血止まってないししょうがないなー。 うお、しかも日菜太も骨折で出場ストップやん。 とても残念だぜ。 それにしても長島良かった。 コスプレだけじゃなくて試合も面白かった。 独特のフェイントとサイドステップ…

日菜太

城戸完全に右腕潰されてたなー。 日菜太の左ミドルが凄すぎた。 準決勝は長島、山本、日菜太、小比類巻かー。 長島と日菜太に期待。

長島☆自演乙☆雄一郎

コスプレファイター強かった! ちょっと体細いかと思ったけど筋力はありそう。 解説でも何回も言われてたけどパンチの当て勘がいい。 細かいフェイントも入れて当ててる。 2回戦も楽しみなんだぜ。

狂戦士

カードの略称について。

牛豚デック構築中

牛豚デック考えてる。 先攻取って攻撃してれば強いデック。 鉄馬兵団がめっちゃ強い予定。 トルネードホークも入れたいんやけど、リミット8の地形で戦うのがちょっと弱いねんなー。 コンスタントに4+2+2で戦えるようにするほど2レベル入れたくないし。…

パートナー

今回の残党ファイトはタッグ戦。

調整会

もう今週末は残党ファイト。 明日はタッグのパートナーと夕方から梅田でこっそり調整会する。 千年皇国発売してから初めてのモンコレなんだぜ。 いまから新デックも作ろ。

K−1MAX

現在夜8時。 今日は9時からK−1MAXがある。 注目は前回優勝の城戸、計量オ−バーして減点1されてるアンディオロゴン、長島のコスプレかな。 今回の優勝予想は難しい。 城戸が実力で頭一つ抜けてると思うけどアンディオロゴンも強い。 減点くらってなか…