2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深淵

神霊獣の咆哮のカードについてコメント。 2枚目の深淵について。 深淵再録は意外やった。 考えもしなかったユニット。 しかも即時召喚可能になってるんやね。 でも強すぎるってことはない気もする。 神霊獣の咆哮に収録されるカードはまだ全部わかってない…

どうでもいい話

めちゃくちゃどうでもいい話なんやけど、この前テレビで野球がやってるのを見て思ったことがある。 ピッチャーが球を投げて、ストライク、ボールを取る。 ストライクを3つ取ったらアウト。 ボールを4つ取ったらファーボール。 このファーボールって言葉な…

iPhone

何日か前にも書いたけど、携帯が壊れてしまった。 液晶が真っ白で何も見えない。 でも液晶が壊れてるだけなので電話はできる。 電話を取ることはできるし、液晶は真っ白なままやけど数字を押して電話をかけることもできる。 関西、ぎふもこの方には言ったん…

ブログ

ブログをもうちょい洗練したい。 具体的には書き込み記事のカテゴリ分けとリンクの作成。 あと書き方の統一。 書き込みが長くなったときに「続きを読む」機能を使うかそのままにするか考えてる。 「続きを読む」機能を使うと長い記事もコンパクトに表示され…

休憩

漫画読みながら書いてたら疲れた。 昨日のぎふもこレポートはまた今度気が向いたときにしよう。 どうでもいいこと書こーっと。

6月22日デック

ダイヤモンド・ガーディアン×3 秘境の巨人ヨーウィ×3 ガネーシャの大黒僧×3 リザードマン特別攻撃隊「葵」×2 ホーンヘルム双盾兵×2 七つの海の王子×3 幸せの白い王子×1 ノッカー×3 踏みしめる音×2 風立ちぬ×3 長蛇の陣×2 ある日どこかで×2 キキ…

6月22日レポート5

とりあえず昨日の続き。 4回戦 VS土ドラゴン 初手が緑一色。 ダイヤモンドガーディアン、ヨーウィ、大黒僧全部引いてた。 毎ターン大型ユニットを召喚し、攻め込む。 ダイヤモンドガーディアンは後攻、ヨーウィは先攻を取り戦闘で勝ち続ける。 手札の回り…

ブログの時間

側近Bはブログの時間。 なんやかんや書こーっと。

時間

もっとブログ書きたいんやけど今日はもう帰らなあかん。 明日また続き書こー。 明日は6月22日レポートの続きと6月22日デックを書いて、神霊獣の咆哮に収録されるカードについてコメント書こう。 あとどうでもいいことも。 それではまた明日ー。

6月22日レポート4

1回戦負けスタートやった。 ひそかにしょぼーん。 2回戦 VSターマイトデック ターマイトとサンサーラ、サンサーラエレファントを組み合わせたデックが相手。 ターマイトマスター、サンサーラがいいタイミングでインヴィジブル、サイズアップなどの土スペ…

6月22日レポート3

先週の大会を先書いてしまおう。 白王子、人間が1枚制限で、レアリティがハートのカードを使えるレギュレーション。 ドラゴン、スペルデックが多いと予想して重アイテムを選択。 1回戦 VS土ドラゴン メタ対象。 やけど竜を狩る天使も竜皇封印の壺も持っ…

6月29日簡易結果

6月22日の大会レポートまだ書いてないのでとりあえず簡易結果だけ。 ぎふもこで参加者23名のスイスドロー4回戦。 先週の日曜からまた構成を変えた重アイテムを使用。 4戦全勝(1山札切れ判定勝ち)の37点。 5回戦無しだったので、4回戦終了時点…

今日

今日は朝からぎふもこに。 なんか一人ついてきていたので、大会が終わるとすぐに会場を後にした。 昼から名古屋に行って昼ご飯を食べてから栄、大須あたりをぶらぶら。 夕方6時半の近鉄特急に乗って帰ってきた。 朝早起きして活動したからすんげー一日が長…

今日のぎふもこ

行ってきた。 朝5時半に起きて6時すぎに家出た。 大会楽しかったです。 ぎふもこスタッフの皆様ありがとうございました☆

帰宅部

いまから帰って用事済ませてモンコレのデック考えて寝よー。 1時半くらいには寝れるかな。 明日ぎふもこに行くとしたら6時には起きなあかん。 全く起きる自信が無いんだぜ。 それではまた。

明日のぎふもこ

行くかどうかまだ考え中。 行くとしたら電車。 けどなんかついてくるやつがいるかも。 モンコレに全く興味無いくせに。 仕方ないから大阪でのんびり遊ぶかも。 どうしよかなー。 いまから家に帰って明日の朝起きられるかどうかでまた考えよー。

6月22日デックについて

昨日家に帰ってからよく考えたらデックに風立ちぬは3積みしてたけど吹き抜ける風は1枚も入ってなかった。 そういや大会開始直前にデック49枚まで決めて、最後の1枚を吹き抜けかほうきか悩んだ末に3枚目の爆砕華にしたんやった。 重アイテムに吹き抜け…

昨日今日

昨日は俺が幹事の飲み会やった。 同僚8人と終電まで飲んで帰った。 なんやかんや仕事の話して、いろいろ悩み事とか聞いた。 夜またブログ書こうと思ってたけど書けず。 今朝は起きてからだらだら。 昼から仕事やったんやけど、必要な準備物をそろえるために…

休日出勤

今日は昼から夜まで仕事。 土曜やのに。 公務員やのに。 10時すぎまで働いて、いまネットカフェに来てる。 ちょっとだけブログ書いて帰ろーっと。

飲み会

そろそろ飲み会に行く時間。 いま集合場所のすぐ近くのネットカフェにいるんやけど、俺が幹事なのでちょっと早めに行っとこかな。 6月22日レポートの対戦内容はまた今度書こー。 それではまた。

6月22日レポート2

重アイテムを使うことにしたがデックができてなかった。 重アイテムは前に使ったときからけっこうデック構成を変更してた。 ダイヤモンドガーディアン、ヨーウィに加えて大黒僧を採用し、即時召喚ユニットを増やしてた。 葵、七海、白王子あたり。 JJJさ…

6月22日レポート

あんまり覚えてないけどこの前の日曜の対戦レポート書いとこう。 コミスタ神戸で18人参加のスイスドロー5回戦。 基本はSレギュやけど、レアリティがハートのカードも使える。 あと人間と白王子は1枚制限。 当日の朝に行くことを決めて準備。 鞄の中に適…

kof98UM

ある日スト2のスペシャル版をやりにゲームセンターに行くとそのキングオブファイターズ98のリメイク版が出てた。 「キングオブファイターズ98アルティメットマッチ」とかいうやつ。 略してkof98UM。 めっちゃテンション上がってそのゲームやった。 最初…

キングオブファイターズ98

俺が昔めっちゃはまってたゲーム。 キングオブファイターズシリーズはどれもけっこうやったけど、特に97,98あたりはやり込んでた。 98の時はかなり極まってて、ゲーセンで50連勝以上したことある。 スト2Xのスペシャル版やりながら 「あーキンブ…

スト2X

去年の末ごろからちょくちょくゲーセンに行くようになった。 スト2のスペシャル版やりに。 オルトで書いたことあったかもしれんけど、キャラを選ぶだけじゃなくてスト2のシリーズも選べるやつ。 つまりスト2ターボのケン対スト2Xのベガとかができる。 …

ファイア・ドラゴン

とりあえず1枚目だけ。 D−0とコラボすることが決定してるファイアドラゴン。 再録ユニットとしてはかなりいいラインを突いてると思う。 分かりやすい特殊能力で、誰が使っても強さを出せる。 神霊獣のみの狭いカードプールならファイアドラゴンは間違いな…

再録カード

神霊獣の咆哮に再録されるカードが公式ホームページで発表されていってるみたい。 再録だけじゃなくて新カードもか。 ファイアドラゴンと深淵までは見てたんやけど、この前見たらめっちゃ増えててびっくりした。 スナイパーと蜘蛛の巣は千里さんに教えてもら…

書きたいこと

書きたいことメモ。 ・6月22日大会レポート ・6月22日使用デック ・再録カードについて ・神霊獣の咆哮について ・キングオブファイターズ98について ・まめ太の入学お祝いパーティ 大きいことでこんなもん。 細かいことで書きたいことはめっちゃい…

ブログの時間

勤務時間終了! 側近Bはブログの時間。 8時半から同僚と飲みに行く約束してるから、2時間ちょっとくらい時間あるかな。 なんやかんや書こーっと。

帰宅

あー張り切っていろいろ書いた。 明日は同僚と飲みに行く予定やけど、また時間があったらブログ書こーっと。 重アイテムについて考えながら帰ろう。 それではまた。