2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日デック

シャチミノタウロス。

1月28日レポート

先週金曜の対戦レポート。

ビタミンF

重松清の「ビタミンF」を読んだ。 ずいぶん前からタイトルは知ってた。 10年くらい前に本屋で平積みされて売られてるのを見たことがある。 当時けっこう売れてた気がする。 現代の家族が抱える問題と、その問題を家族がどう受け止めていくかを描いてる。 …

ペトリフィケーション

多色土ドラゴンを考えた。 必要なカードを整理したカードの束から抜き出してデック作ってた。 …ペトリが2枚しかない。 あれー。 最低5枚は持ってたはず。 もしかしたらいっぱい持ってると思ってトレードで出してしまったのかも。 うへ。 どうせあと半年も…

秘境の巨人ヨーウィ

サイン入りヨーウィが3枚出てきた。 そういやだいぶ前にサインしてもらったんやった。 久しぶりにヨーウィ使ったデック作りたい。 いまならダイヤモンドガーディアン、ヨーウィを主軸にした強いデックを作れそう。 アトラスも入れて大型いっぱいにするか、…

1月公認大会プロモ

番号順に並べ直してしまうので、今月引いたプロモカードを記録しとこう。 花園の歌姫MC5−SP13、1枚。 ヨルムンガルドMC8−SP9、5枚。 ファイナル・ファイア・ドラゴンMC9−SP1、1枚。 大地の神ダイケMC9−SP2、2枚。 ウォー・フォ…

ナンバリング

極稀を並べ終わって、プロモカードも整理した。 適当に積んでたカードを番号順に並べ直し。 あと少しで終わりって時に 「うおっ、ナンバー被ってるカードあるやん!」 と思った。 グレーターデーモンと魔神掌が両方MC8−SP8。 大発見です。 「これ誰も…

KARA

全然興味無かったけど、この前あまりにも借りるCDが無かったので借りてきた。 でもその時は間違って韓国語版借りてしまったのでほとんど聞かなかった。 カード整理してるときにYouTubeでKARAの日本語版の歌を聴くことにした。 「Mister」…

足りないカード

いろんなところからカードが出てきた。

整理終了

やっと紅河宮&聖晶塔まで整理できた。 めちゃくちゃ時間かかった。 いま眠たくて頭痛い。 プロモカードとトレード用の極稀が全く整理できてないけどもういいや。 いつか気が向いたらやろう。 次から絶対使ったカードは元の場所に直すようにしよう…。 たぶん…

整理途中

頑張って3分の2まで終わらせた。 カード整理してると後から次々にカードの束が出てきた。 ドラゴンボールみたいに家のあちこちに散らばってた。 昼に「3分の1までやった」って書いたけど、実際はその時点では全然3分の1も進んでなかったんだぜ…。 夕方…

やる気

突然カード整理する気になった。 「いまこのタイミングでやらな俺一生やらん気がする」 と思い、整理を始めた。 カード整理するの人生初かも。 いま3分の1くらいやったけどけっこう楽しい。 昔使ってたデックが出てきたり、探してたカードが大量に出てきた…

カード整理

暗黒卿の秘儀が発売されるまでにカード整理したい。 いつも思うだけで全然できてないねんなー。 一応それぞれのセットごとにまとめて置いてるんやけど、1回使ったカードを直すのがめんどくさくてそこらへんに置きっぱなしになってる。 あとから探すと見つか…

使いたいカード

メモ。

簡易結果

コア阿倍野で公認大会。 参加者8人でスイスドロー3回戦。 使用デックはシャチミノ。 2勝1敗の21点。

1月27日デック

セイクリジェントルデック。

1月27日レポート

今日の対戦レポート。

今日のデック

ミスタージェントルを使ったデックで大会に出てきた。

簡易結果

りみ研で公認大会。 参加者4人でスイスドロー2回戦。 使用デックはセイクリジェントル。 1敗1分(山札切れ判定負け1回、山札切れ判定引き分け1回)の5点。

フリッカー式

佐藤友哉の「フリッカー式」を読んだ。 「鏡公彦にうってつけの殺人」ってサブタイトルがついてる。 聞いたことがあるタイトルだったので読んでみることにした。 すんげー久しぶりに読んだライトノベル。 いい意味でまともな小説じゃなかった。 あちこちに音…

打ちっぱなし

ゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。

平日大会

今日は会議が長引いて大会に行けなかった。 木曜か金曜は行くつもり。 できれば両方。 何か新デック使いたい。 大量に引いたダンジョンワームかシングル買いして3枚目手に入れたミスタージェントルか、どっちか使ったデック組もーっと。

左手首

黒川博行の「左手首」を読んだ。 前に読んだ「燻り」が面白かったので長編を読むことにした。 …と思ったら「左手首」も短編集やった。 「燻り」と同じ内容。 犯罪行為に走る人間が、最後は失敗してしまいひどい目に遭う。 やりきれない感情をうまく交えて裏…

バニシング・ポイント

佐藤正午の「バニシング・ポイント」を読んだ。 短編の連作で、登場人物がつながってる。 少し前に流行った形式。 内容もありきたり。 はっきり言ってそんなに面白くなかった…。

ムカムカ

仕事で腹立つことがあった。

寝言

また嫁が寝言言ってる。

日曜

嫁と遊んだ。

土曜

土曜は1年ぶりくらいにコロボックル似の先輩と遊んだ。

1月21日デック

セイクリコアトル。

1月21日レポート

おとついの対戦レポート。