2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

残業して晩ご飯食べて帰ってきたところ。 なつおに添い寝中。 なつおが寝たらハースストーンして遊ぼう。

今日の予定

かなり仕事が忙しい。 今日を乗り切れば少しだけ楽になる。 股関節の痛みがあるので道場は休む。 できたら完全に治したいけど、痛みがなくなるまでまだまだかかりそう。 頑張って仕事を終わらせてなつおの相手をしてやるつもり。 あ、月末なのでハースストー…

座り寝

仕事の疲れで床に座ってソファーにもたれた体勢で寝てた。 歯磨きして布団で寝よう。 おやすみなさーい。

京大11月祭

今年も楽しかった。 去年も同じこと思ったけど、できれば2日間参加してゆっくり謎解きしつつ他のイベントも回りたい。 でも京大は家から遠くて片道2時間かかる。 2日行くのはけっこうしんどい。 やっぱり1日で回れるだけ回るって感じになるかなー。 来年…

忘却の図書館

ナゾトキノコ主催の公演型の謎解き。

水曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット サイドレイズ10�s15回×3セット リバースリストカール12.5�s15回×3セット ハンマーカール12.5�s15回×3セット リストカール17.5�s20回×3セット ハンドグリッパー40�s20回×3セット 腕のトレーニン…

スイート・ノベンバー・ブルース

京都大学勤勉論部ってところが主催する周遊型の謎解き。

勇者と魔王と復活の石板

ハードナッツ主催の公演型の謎解き。

帰宅

残業してしまった。 道場行かずに帰宅。 ひそかにしょぼーん。 筋トレしよう。

ナゾトキミト+Every

謎解き団体ナゾトキノコが主催のイベント。

通勤中

学生のときの友だちと遊んだボードゲームのことも京大11月祭のことも書きたい。 自分の中でホットな京大11月祭のことを先に書こうかな。 今日中を目標に、書けるだけ書こう。

日常

エピローグを読み終わり、謎解きの余韻から帰ってきた。 この3日間、空き時間はひたすら謎解きを考えてた。 クリアしたので普段の生活に戻ろう。 明日は仕事に行って道場に行くつもり。 強くなるために、また少しずつ積み重ねていこう。

クリア

京都大学勤勉論部の周遊謎、スイート・ノベンバー・ブルースを完全クリアした。 凄まじい達成感。 一通り読み直してしばらくこの達成感にひたろう。

自由時間

家に帰ってからなつおの相手をしてた。 話して抱っこして絵本読んで絵本読んで絵本読んで風呂に入れた。 なつおを寝かせて一息ついたところ。 さ、周遊謎の続きを考えよーっと。

閃き

昨日はいま詰まってる周遊謎の問題を一から全部解き直した。 いろいろ考えすぎて問題の意図と違う方向に進んでる気がしたのでフラットな気持ちで再び考えることに。 結局昨日は全然何も思いつかずに寝た。 朝起きてからまた考えてて、通勤電車の中で突然閃い…

謎解き

仕事から帰ってきてなつおのお迎え。 なつおと遊んで晩ご飯食べてまたなつおと遊んだ。 なつおを寝かせてから昨日の謎解きの続きをずっと考えてた。 いろいろ考えたけど答えまでたどり着けず。 今日もあきらめて寝よう。 おやすみなさーい。

金曜のトレーニング

数字腹筋30回×3セット 首15回×3セット×4種類 書き忘れ。 土日はトレーニングを休んだ。 今日はまた筋トレしよう。

出勤中

朝起きてからまた謎解きを考えてる。 まだ答えが出ない。 うーん。 仕事中は考えないように、メモした紙を家に置いてきた。 でも頭の中で考えてしまいそう。 悔しいので家に帰ったら一から考え直そうかな。

ギブアップ

新たな謎の最後のところまで来た。 でもその最後がわからない。 いろいろ試して考えてみたけど答え出ず。 今日はもうあきらめて歯磨きして寝よう。 おやすみなさーい。

謎解き中

今日はなつおの相手をしつつ謎解きをし続けてた。 昨日行った京大11月祭の周遊謎。 めちゃくちゃ面白くて、空き時間にずっと考え続けてた。 なつおの相手しながらなのでなかなか進まなかったけど、最後までクリア。 …でもクリア後のその先に新たな謎があるみ…

京都大学11月祭

去年に続いて今年も行ってきた。 朝からリアル恋愛シミュレーション、公演型謎解き、周遊型謎解き、公演型謎解きと参加してきた。 どれも凄く楽しかった。 来年もまた行きたい。 時間あるときに、簡単にでも一つずつ感想書いておこう。

ハイキング感想

ハイキングの感想。

水切り

ハイキングの途中で水切りして遊んだ。

隠し通路

ハイキングコースの途中で謎の通路があった。

電車中

電車混んでる。 行楽シーズンだからかなー。 バスへの乗り換えまであと20分。 ブログでも書こう。

乗り換え

早起きして朝ご飯食べて京都に向かってる。 いま十三で乗り換え中。 予定より少しだけ早い電車に乗ったら十三で乗り換えがややこしくなった。 普通電車を見過ごして準急を見過ごして快速急行に乗ったところ。 間違えて準急に乗ったけどましゃおさんのLINEで…

就寝

ブログに書きたいことがたくさんある。 でも明日は朝早いのでもう寝ないとなー。 また時間があるときにいろいろ書こう。 おやすみなさーい。

帰宅

ボードゲームして晩ご飯食べて帰ってきた。 楽しかったけどけっこう疲れてる。 明日は朝から京大の学祭に向かう。 早く起きないといけない。 筋トレしてブログ書いて早めに寝るようにしよーっと。

ボードゲーム予定

今日やるボードゲームの候補を考えた。

木曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット サイドレイズ10�s15回×3セット リバースリストカール12.5�s15回×3セット ハンマーカール12.5�s15回×3セット リストカール17.5�s20回×3セット ハンドグリッパー40�s20回×3セット 風呂上がりのな…