2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

試合振り返り

一昨日の試合の内容を振り返り。

引っ越し

あ、そういやブログの引っ越しをどうするか決めないといけないんだった。 そっちも考えとこう。

休暇

いろいろ考えてしまう。 けど2週間は格闘技を休んで、結論を出すのも2週間後にしよう。 どっちにしろ後悔がないように。 いまから2週間はなつおのJCSに向けての練習を中心にするつもり。 あとは買ったのに使ってないカードを使うためにちゃんとデッキを組…

揺れ

一日考えた。 格闘技を続けるかどうか。 今日一日で「やっぱり続けたい」って気持ちと「もう十分やった」って気持ちの両方が自分の中に沸きあがってきた。 MMAのアマチュアの試合なら自分は勝てるレベルになってる。 何戦かやれば勝ち越せると思う。 それと…

1000日後に強くなる俺

509日目 MMA3分×2ラウンド 2ラウンド終盤にチョークで一本負け。 強くなるまであと491日

不眠

悔しくて眠れない。 相手に対してとかじゃなくて、自分がミスしたのが悔しい。 落ち着いてやれば勝てたはず。 当然それも含めて実力なんだけど。 この悔しさもいい経験として受け止めよう。

岐路

MMAの試合で負けた。 対戦相手は強かったけど、もう一度やればたぶん勝てるくらいの人だった。 一発勝負で負けてるから完全に自分の負けなんだけど。 今回の試合に向けて、自分は十分頑張ってきたと言い切れる。 負けたけどやり切った気持ちはあるし、格闘技…

計量

計量は69.50�sでクリアした。 今回はちょっと落としすぎてた。 気持ち的には余裕を持てたので悪くはなかったかなー。

試合結果

MMAライト級、3分×2ラウンド。 2ラウンド、チョークスリーパーで一本負け。 悲しい。

体重

体重量った。 69.6�s。 予定より多く落ちてた。 昨日スーパー銭湯から出た時点で69.45�s。 ある程度水分とって、晩ご飯とおやつも食べて寝る前に70.4�sにしといたけどまた落ちてた。 朝ご飯とおやつ食べてから計量に行こう。

1000日後に強くなる俺

508日目 シャドーボクシング1分 疲れを残さないようにこれだけ。 あちこち筋肉痛が残ってるのと、相変わらず左肘が痛い。 強くなるまであと492日

体重

今朝の体重は70.2�sだった。 プロテイン飲んでヨーグルト食べていま70.6�s。 昼ご飯は少しだけ食べて水分を控えめにする。 夕方からなつおとスーパー銭湯に行く予定。 その後の体重次第で晩ご飯の量を決めよう。

1000日後に強くなる俺

507日目

1000日後に強くなる俺

507日目

格闘技関連

自分の格闘技について書きたいことがたくさんある。 次の試合の戦略、MMAファイターとして、打撃、体作りなどなど。 でもいま書いて、試合で無様な負け方してしまうと恥ずかしい。 試合が終わってからその結果を受けていろいろ書きたい。 あと少し頑張る。

体重

体重量った。 70.8�s。 試合まであと2日。 残り0.5�s。 昨日はある程度食べて体重ほぼキープ。 今日の練習であと少し落として、明日は水分控えめで充分70.3�sまで落とせそう。 油断して食べすぎたりしないようにだけ気をつけよう。

1000日後に強くなる俺

506日目 首15回×3セット×4種類 これだけ。 MMAの勉強をたくさんした。 強くなるまであと494日

勉強デー

ミュウの勉強をしてMMAの勉強をしてパルキアの勉強をしてMMAの勉強をした。 ミュウは少しだけ分かってきた。 MMAは自分の戦略の確認をして、グラップリングの勉強をした。 パルキアはだいぶ分かってきた気がする。 それぞれ復習しながら寝よう。 おやすみな…

左肘

問題は左肘の痛み。 昨日は序盤は問題なくジャブを出せたけど途中から痛みが出てきた。 MMAの練習をしてるときからまた強い痛みが出て、まともに動かせなくなった。 つらい。 明日の練習も無理しないようにする。 試合当日は痛くても全力でやるつもりだけど…

体重

今朝体重量った。 71.0�s 試合3日前で残り0.7�s。 今日はある程度食べて、明日の練習でまた落とす。 土曜から日曜にかけてキープすれば計量クリアできる。 土曜にスーパー銭湯に行くつもりだけど、水抜きはほとんど必要ない。 あともう少し、頑張ろう。

1000日後に強くなる俺

505日目

帰宅中

いま道場の帰り。 練習はきつかったけどいつもより早く帰れた。 少しだけ晩ご飯食べて片付けして、0時半までに布団に入りたい。

MMA練習

試合まであと4日。 今日はMMAの練習をしっかりやる予定。 左肘の痛みがまだまだあるけど、ジャブも使って組み技もやりたい。 練習が終わったらすぐにアイシングしとこう。 試合まであまり悪化しなければいいなー。

1000日後に強くなる俺

504日目 首15回×3セット×4種類 これだけ。 夜は7時間睡眠。 強くなるまであと496日

漫画購入

少し前にメルカリで夢降るラビットタウンの大型版の全巻セットが出品された。 中古にしては高いけど、定価より安い。 文庫版は安く売られてるし、メルカリにはもう少し安く出品されてるのもあった。 でも全巻セットは他にない。 状態を確認してすぐに購入し…

カブトムシの幼虫を3匹育ててる。 土の掃除をしてからは、霧吹きで水をやって土が乾かないように気をつけてる。 少し前から色が茶色っぽくなってきてると思ってた。 今日見たら1匹がサナギになってた。 はっきりとは見えないけど、もう幼虫ではなさそう。 …

勉強

夜中にMMAの勉強をしてミュウの勉強をした。 MMAの勉強はキリのいいところまでやろうとして40分くらいかかってしまった。 関節技の入り方の細かい部分を確認してたら時間がかかった。 ミュウの勉強は25分くらい。 書いてることはまあまあ理解できたけど、実…

1000日後に強くなる俺

503日目 首15回×3セット×4種類 試合まであと5日。 水、金はMMAの練習をして、他の日は軽めのトレーニングで疲れを抜いていきたい。 強くなるまであと497日

勉強タイム

嫁、なつおを寝かせた。 いまから勉強をする。 MMAの勉強を30分、ミュウの勉強を30分。 他にもやらないといけないことがあるからあまり時間を取れない。 集中して勉強しよう。

睡眠

睡眠もちゃんととらないといけない。 トレーニングの一環として睡眠に取り組む。 試合までにできるだけ体を回復させたい。 できれば11時半までに布団に入りたいけど今日はやらないといけないことがいろいろ残ってる。 今日の目標は0時までに寝ることにし…