2009-01-01から1年間の記事一覧

格闘技

いまから弟と一緒に格闘技番組見てくる。 終わる頃には年越し間近かな。 それではまたー。

簡易結果

まほう屋難波で復活祭。 参加者3人で総当り2回戦。 使用デックは土聖ネクタール。 2戦全勝(山札切れ判定勝ち2回)の14点。

12月19日デック

付けてないグル。

12月19日レポート

時間あるので対戦レポート書く。

昨日というか今日は公認大会用の新デック考えてて結局朝6時まで起きてた。 いったん4時に寝ようとしたのになー。 「大晦日大会絶対寝過ごすな」 と思いながら寝たけど奇跡的にいま起きれた。 ラッキー。 出かける用意しよ。

ネット

あちこちネット見てたらいつの間にかこんな時間になってた。 恐ろしや。 やることメモに書いてたのに対戦レポート&使用デック書いてない。 うへ。 明日の朝起きれたら書こう。 おやすミーミル。

ゲーム

夜明けの口笛吹きまだクリアできない。 たぶんもうあと少しでクリアやと思うんやけど。 たしかクリアまでの参考時間は7〜8時間って書いてた気がする。 俺合計したらもう9時間以上やってる。 苦戦しすぎやな。 続きはまた暇なときやろう。

ゲームタイム

いまからゲームタイム。 キリのいいところまでやろう。 できたらクリアするまで。

スーパー

ご飯食べて買い物してきた。

笑い飯

いま調べたんやけど笑い飯はあと1回M−1に出れるらしい。 なんか「結成してから10年以内」の縛りを年単位じゃなくて月単位で計算するように変わったからやねんて。 ふーん。 来年出るかどうかはまだわからんみたい。 もし出るならまた面白いネタに期待し…

メモ

今日やること。

今日

何しよ。 ひたすら外泊先でだらだらしてるんやけどさすがに飽きてきた。 しかし自分の家に帰るのもめんどくさい…。 まず何するかを考えよう。

コメント3

残り。

コメント2

すっかり忘れてたけど先行公開カードのコメントの続き。

年内大会

今日の大会ほんと出たかったなー。 年内出れそうな最後の公認大会やった。 あとは大晦日の復活祭だけか…。 出れるかどうかわからんけどなんか新デックでも考えよ。

頭痛

寝すぎて頭痛い…。 今日の大会間に合わないんだぜ。 ひそかにしょぼーん。

コメント

ぱっと見の印象でコメント。

新カード

ブロッコリーのカード課ブログでモンコレの新セットのカードが先行公開されてた。 新カード見たらやっぱりテンション上がるなー。 ちょっとコメントしてみよう。

ロボコン感想

最後の15分しか見られへんかったけど面白かった。 今年のレギュレーションは相手の妨害は禁止やったみたい。 まあ妨害ありやと「まず妨害」の戦略が強くなるからその方がいいのかも。 モンコレで言ったら儀式で全部焼いて自分だけユニット進軍させるような…

ロボコン

うぉっ、ロボコンやってるやん! 全然知らんかった。 放送あと15分だけか…。

ほろ酔い

うお、けっこう酒回ってしまった。 頭痛い。 水飲んで酔いさましてまたネットでも見て遊ぼ。

一人酒

お付き合いしてる人が実家に帰ったのでいま外泊先に一人。 ネット見ながら晩ご飯食べたところ。 冷蔵庫に梅酒が入ってる。 普段家で飲むことはあんまりないのでずっと残ってる。 たまには一人酒でもしよーっと。

年内大会用デック

まほう屋難波の大会、行けるかどうかわからんけど使うデック考えとこう。 デスブリ使いたい気もするけど別にいい気もする。 できたら新デック作りたい。 今日出かけてる間に考えとこー。

日記

今日は久しぶりに同期の同僚4人で集まった。 結婚して子どもを産んだ同僚の家で鍋。 鍋の準備を待ってる間ずっと生後半年の子どもと遊んでた。 抱っこしてあげても面白い話をしてあげてもお金をあげても泣いてた。 うひ。 いろんな話して楽しかった。 いつ…

12月18日デック

水バランス。

12月18日レポート

対戦レポート書こ。

年内大会

出れそうな大会調べた。 まほな、12/29、13:00、公認大会。 まほな、12/31、13:00、復活祭。 このどっちか。 大晦日も大会あるとは! まほな熱いな…。

明日の予定

明日は昼過ぎから同僚の家に遊びに行く。 産休中の同僚で、子どもは生後6ヶ月。 夜までお邪魔することになってるのでモンコレの大会には行けない。 年内にあと1回はモンコレの大会に出に行きたいなー。 大会日程調べてから寝よーっと。

夜更かし

年末年始気分で夜更かししまくってる。 睡眠のリズム狂いまくり。 月曜まで仕事あるのに。 …月曜も有休取ろかな。

水位の上昇

どうでもいい話。