2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元ネタ

リロイジェンキンスの元ネタは他のゲーム。

リロイ・ジェンキンス感想

ZOOに入れて使ってみた。 弱くはない。 突撃6点のおかげで勝った試合もあった。 でも汎用性考えると絶対ドゥームガードのいいと思う。 「このリロイがドゥームガードやったら…」 ってシチュエーションが何回かあった。 残念やけどリロイジェンキンスは抜い…

ランク2

またランク戦やってしまった。 ランク2まで上がったけど連敗してランク3に。 今度こそもういいや。

寝不足

闘技場してブログ書いたあとまたランク戦やってた。 やばい、ハースストーン中毒じゃ。 海賊ウォリアー使ってランク5まで下がったけどZOOでランク3まで上がった。 たぶん今日で今月のランク戦締め切り。 寝不足だけど今日もまた闘技場とランク戦を両方やっ…

闘技場タイム

ランク戦も面白かったけど闘技場も面白い。 どっちか一つしかできないとしたら自分は闘技場を選ぶ。 毎回変わるゲーム展開がやってて楽しい。 ランク戦と闘技場をやってたら延々とやってしまいそう。 来月はハースストーンの比率を減らそう。 …減らせたらい…

ZOO感想

このデッキ強い。 大幅に勝ち越してランク3まで戻った。 ただリロイジェンキンスは微妙。 強いけどドゥームガードの方がデッキに合ってると思う。 …悔しいのでドゥームガードの代わりに使い続けよう。

リロイ・ジェンキンス

せっかく作ったのにもう用済み…。 リロイジェンキンス自体は好き。 もったいなさすぎるのでこのカード入れたZOOを作ろう。

海賊ウォリアー感想

持ってないリロイジェンキンスとかアップグレードを作った。 ランク戦で何回か使ってみた。 …負け越し。 全然安定しない。 安定しなくても勝率5割超えればいいけど、負け越してる。 デッキ解体しよ…。

デッキ作成

なんか抜けとか計算間違いがあるかもしれんけど、やっぱりZOOの方が速そう。 でも書いてたら海賊ウォリアー組みたくなってきた。 足りないカードを作ってデッキ組んでみよ。

デッキ作成

なんか抜けとか計算間違いがあるかもしれんけど、やっぱりZOOの方が速そう。 でも書いてたら海賊ウォリアー組みたくなってきた。 足りないカードを作ってデッキ組んでみよ。

4ターン

4ターンの場合。

1〜3ターン

各ターンまでの合計ダメージが最大になる展開を考えてみた。

1〜3ターン

各ターンまでの合計ダメージが最大になる展開を考えてみた。

4ターン目

もうちょい考えてみた。 3ターン目まではZOOやけど、4ターン目の最大値は海賊ウォリアーの方が上かも。 頭の中で考えてるから間違ってるかもしれんけど。 あとからまとめてみよーっと。

最速

序盤のスピードは絶対ZOOの方が速いな…。 考えるまでもなかった。

クロック

ZOOと海賊ウォリアーのクロックってどっちが速いんだろ。 速いデッキ使いたいからどっちかは作ろう。 ちょっと考えてみよ。

噴飯

晩ご飯は牛丼を食べに行った。

日曜

今日の日記。

今年も夏が来る。 死ぬまでにしたいことのうち、「100m泳ぐ」と「野生のカブトムシのオスを捕まえる」を狙おう。 あと肉体的な限界を考えて、「総合格闘技の試合に出る」、「逆立ち」、「ダンス」、「オタ芸」も目指したい。 頑張って行動に移すようにしよう…

ドレッドノート

今日は東京でドレッドノートの大きい大会があるみたい。 チーム戦メインのドレッドノートFestaかな。 ドレッドノートもハースストーンみたいに手軽にできればいいのになー。 引っ越してハリケーン川西にも池田のすみの玩具にも行きにくくなってしまった。 ド…

闘技場

ランク戦は休憩して闘技場やろ。 闘技場で勝ってたら魔素もたまる。 俺は戦い続けるぜ。

組みたいデッキ

ハースストーンの新デッキを組みたい。

連敗

5連敗してランク4に落ちてしまった。 おぎゃー! 最後の3戦は相手がぶん回りでどうしようもなかった。 たぶん勝ち筋なかったと思う。 まあいいや。 いまから上げるのめんどくさいし、今月はランク3で満足しとこう。

勝敗メモ

ミッドレンジハンター使用。

土曜

今日の日記。

外出

いま嫁となつおと出かけてる。 嫁が買い物したいらしい。 目的地まであと30分くらい。 着くまでまたランク戦しよ。

勝敗メモ

ミッドレンジハンター使用。

ランク3

やっとランク3まで上がれた。 いまだにミスはしてるけど、デッキが強くて勝ててる。 ランク2もいけそうな気がしてきた。 …とか調子乗って書くと負け出すパターンなので書かないでおこう。

勝敗メモ

ミッドレンジハンター使用。

ランク4

ランク4まで戻した。 あー疲れた。 こっからしばらく簡単に勝敗と要因をメモしよう。