2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

簡易結果

BIG MAGIC日本橋店でショップ大会、ブランニュー。 参加者7人でスイスドロー3回戦。 使用デックは水土ナーガラジャ。 2勝1敗の21点。

8月4日デック2

水風聖魔キャリスタボダ。

8月4日レポート2

この日は大会2件ハシゴした。

ピックアップカード企画

アルフレアの不死鳥のピックアップカード企画の要項です。

ブランニューのデック

とりあず3つ組んだ。 ぎふもこで使った水土ナーガラジャと今日使った鳥豚デック、あとは火ドラゴンデックを組んである。 いま考えてるのは火土ドラゴンデックと土風プラントデック。 火土ドラゴンデックは火ドラゴンを手直しすればすぐできそう。 アルフレ…

簡易結果

カードキングダム心斎橋店でショップ大会、ブランニュー。 参加者6人でスイスドロー3回戦。 使用デックは鳥豚デック。 3戦全勝(山札切れ判定勝ち1回)の27点。

8月4日デック

ドリブラエレクトラ。

8月4日レポート

対戦レポート書こう。

カードレビュー

DuelPortalさんの企画で、アルフレアの不死鳥のカードレビューに参加させていただいた。 書くの大変やったけど楽しかった。 URLは http://tocage.jp/pages/1314505835.html です。 すでに点数とか自分のインド帰りのヒゲ面の写真とか、修正したいところが…

新幹線

昨日の帰りの話。

ザリガニ部

ぎふもこに行って、午前の大会のあとザリガニ釣りに行った。 ずっとやってみたかったザリガニ釣りができてすげー嬉しかった。 何度も書いてるけど俺は生き物大好き。 釣ったザリガニを見てるだけでも楽しかった。 ザリガニ部の皆様、特にお世話になったsh…

スネ嫁

なんかシランけど嫁が俺の携帯のメールを見て「○○さん(職場の後輩)とメールしすぎ」とか言ってスネだした。 うっとうしー! 嫁の相手してたら時間かかった。 ちょっとだけブログ書いて寝よう。

簡易結果

瑞穂市総合センターでぎふもこ135、ブランニュー。 参加者16人でスイスドロー4回戦。 使用デックは水土ナーガラジャ。 4戦全勝の40点。

簡易結果

昨日の簡易結果。 ブランチ金山店でショップ大会、オープン。 参加者10人でスイスドロー3回戦。 使用デックはシャチミノ。 3戦全勝(山札切れ判定勝ち1回)の27点。

帰宅

名古屋旅行から帰ってきた。 昨日は名古屋の大会に出て、ディンディンさんと一緒にサスケさんの家に泊めてもらった。 今日はぎふもこに参加。 大会終わってからフリープレーして王様とみそかつ食べに行った。 よく遊んだ2日間やった。 お世話になった皆様、…

目覚めた。 とりあえずナーガラジャを使ったデックを作った。 次は土風スペルデック作りたい。 今日の名古屋の大会はオープンらしいのでいまからオープン用のデックも用意しよう。 あ、ピックアップカードの要項もあげたい。 前回の要項を少しだけ手直しして…

土日

明日はある企画に呼んでもらったので名古屋に行ってくる。 そのまま名古屋に泊まって、日曜はぎふもこに参加する予定。 …ここまで書いて、ブランニューの新しいデック考えてたらいつの間にか寝てた。 歯磨いて寝よう。

アルフレアの不死鳥

6BOX購入。 さらにシングル買いで足りない極稀と将来足りなくなりそうな星を買った。 ちょっと買いすぎてしまった気がする…。 せっかくなので新デックいっぱい作ろう。 いまから新デック考えて遊ぼーっと。

簡易結果

プロジェクトコア阿倍野店でショップ大会、オープン。 参加者17人でスイスドロー4回戦。 使用デックはシャチミノ。 3勝1敗の31点。

インド旅行日記10

インド旅行6日目。

インド旅行日記9

アグラ城から帰ってきて再び出かけた。

企画

いよいよアルフレアの不死鳥が発売される。 今回はブランニュー限定でピックアップカード企画立てたい。 とりあえずインド旅行日記書いて、書き終わったら企画の要項挙げよー。

レギュレーション

2週間ぶりに大会出てきた。 トライアルデック2種の環境で出れる最後のブランニュー大会。 …と思ってたら今日の大会のレギュレーションはオープンやった。 ブランニューのデックしか持ってなかったので仕方なくそれで参加。 自分の手帳に書いてたのに完全に…

簡易結果

ゲーマーズ難波店でショップ大会、オープン。 参加者10人でスイスドロー3回戦。 使用デックは火竜デック。 2勝1敗(山札切れ判定勝ち1回)の18点。

インド旅行日記8

早朝、3都市目のアグラに着いた。

インド旅行日記7

インド旅行4日目。

インド旅行日記6

ショッピングモールから。

残業

仕事たまってて今日も大会に行けなかった。 明日もかなり微妙…。 あと1回くらいトライアル2種の環境でブランニューの大会出たい。 できれば明日は大会出に行こー。

インド旅行日記5

ガンジス河を出てから。

インド旅行日記4

ヴァラナシ観光から。