2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き肉

晩ご飯は焼き肉に行ってきた。 炭水化物禁止の自分に合わせて焼き肉にしてくれた。 ありがとーございます! 男3人、女2人。 初めて一緒にご飯食べる女の人もいたのに、けっこう下品な話をしてしまった。 酒に酔ってたせいにしよう。 水しか飲んでないけど。

帰宅

残業して同僚と晩ご飯食べて帰ってきた。 22時半に家に着いたけど、なぜかなつおがまだ起きてて嫁と風呂に入ってた。 21時には寝かせた方がいいのに。 なつおが寝たのは23時前くらい。 明日の朝絶対ぐずりまくると思う。

メイウェザーVSコナー・マクレガー

ネタバレあるので「続きを読む」に。

夜更かし

早く寝ようと思ってたのに夜更かししてしまった。 深夜0時に寝るつもりだったけどYouTube見て夜更かし。 1時くらいに布団に入ったけど眠れなくて再び起きてYouTube。 寝たのは3時くらい。 もうYouTube見るのはやめよう…。

平日休み

今日は嫁が体調不良だった。 嫁が仕事を休むことになり、自分も休むことに。 昼から嫁の希望で昼ご飯を食べに出かけ、カフェにも行った。 保育所になつおのお迎えに行って帰宅。 夕方から道場に行くつもりだったけどあきらめて嫁となつおの相手をしてた。 い…

火曜のトレーニング

数字腹筋30回×3セット ランニングも行こうかと思ったけど夜遅いので断念。 寝る時間から逆算して考えると時間的にかなり厳しい。

チートデイ

食事制限の開放日についてネットで調べた。 チートデイって呼ばれてて、体脂肪率によって一週間から二週間に1回くらい食べてもいい日を設定するらしい。 ただチートデイはあくまで体重が減らなくなったときのために設定するらしい。 食事制限してるとそのう…

血糖値

先週月曜に道場の代表から食事制限を言い渡された。 食べていいのは肉と野菜だけ。 この一週間ほんとに肉と野菜しか食べてない。 血糖値が下がりまくってて、立ちくらみするし頭が働かない。 つれーよ。 筋トレもランニングもいままでよりきつく感じる。 こ…

月曜のトレーニング

スクワット20�s20回×3セット デッドリフト20�s20回×3セット 重量上げたいけど握力が持たなさそう。 リストストラップ買おうかなー。 あとデッドリフトの腰痛防止用のベルトも買った方がいいのかも。 20�s程度ならなくていいかもしれないけど、腰は怖いねんな…

ボードゲーム会

「ワインレーティング」、「犯人は踊る」、「TAGIRON」、「ハンズ」、「ビッグチーズ」、「ウボンゴ」、「ダンジョンオブマンダム エイト」をプレイ。

電車中

今日は朝から嫁が出かけてる。 自分はなつおの相手。 トーマスのパズルに付き合わされまくった。 パズル地獄。 もうピース見たらどの位置かわかるようになった。 なつおの髪の毛を切ってやって、夕方からまた電車に乗って出かけた。 買い物していま帰りの電…

土曜のトレーニング

リバースリストカール5�s30回×3セット リストカール5�s50回×3セット ハンマーカール5�s50回×3セット サイドレイズ5�s30回×3セット ハンドグリッパー25�s30回×3セット リストカールであまり筋肉を追い込めてない。 重量上げた方がよさそう。

土曜

昨日の日記。

金曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット ランニング10�q 腕立てして夜中にランニングした。 食事制限してるせいかパワーが出ない…。

クリア

リッチキング戦、ウォーロックで10回くらいやってやっとクリアした。 リッチキングのしゃべりが長いし、負けまくって腹立った。 リアルで会ったら殴ってやる。

リッチキング

ハースストーンのリッチキング戦をやった。 適当にウォーロックで挑戦して5連敗。 クソゲーまじクソゲー。 負けすぎて本気で腹立ってきた。 もうネットで攻略法調べようかと思ったけど、ヒデくんにワイルドのカードを使えるってことを聞いた。 もっと早く教…

金曜

今日の日記。

発疹

昨日からなつおに発疹が出てる。 飲み会から帰ってきてなつおの顔を見たら顔中に発疹が出てた。 かわいそーやのー。 嫁によると股間にも発疹が出まくってるらしい。 見える範囲では腕と脚にも出てた。 なつおは夜中に起きて泣き叫んでた。 わけわからんわが…

飲み会

昨日の飲み会はかなり長引いた。 18時半から開始して、終わったのは22時半。 21時には終わると思ってたのに…。 食事制限してるので、みんながひつまぶし食べてる横で卵とキャベツを食べたりしてた。 飲み会自体は楽しかったけど食事制限がつらい。 みんなが…

飲み会

すっかり忘れてた。 今日仕事関係の飲み会があるんだった。 肉と野菜しか食べられないけどいってきます…。

ブログ内容

いま自分のブログを見返した。 トレーニング関係の記事ばっかり。 自分にとっては記録になってるけど、見てくれてる人にとっては全然面白くないと思う。 むしろ毎日30アクセス前後あるのが謎なくらい。 そういやこの前のボードゲーム会のこと書いてない。 で…

弁当忘れ

昨日の夜のうちに肉を焼いておいた。 昼ご飯にするために、温めたら食べられる状態で弁当箱に入れておいた。 …持ってくるの忘れた。 昼ご飯はまたスーパーになんか買いに行こ。

水曜のトレーニング

リバース腕立て15回×3セット リバースリストカール5�s30回×3セット リストカール5�s50回×3セット ハンマーカール5�s50回×3セット サイドレイズ5�s30回×3セット ハンドグリッパー25�s30回×3セット スクワット20�s20回×3セット デッドリフト20�s20回×3セット …

溶連菌

今日は仕事を休んでなつおの看病。

火曜のトレーニング

ベンチプレス70�s10回×2セット 2セット目は連続で10回できない。 しっかり下ろして2セットできるようになりたい。

痛み

ちょっとだけ腕立てしたけど肩に痛みが出てきた。 やっぱりムリしない方がいいなー。 あきらめて寝よう。 おやすみなさーい。

肩の痛みが治まってる。 動かしても大丈夫かなー。 筋トレしてみよ。

肩痛

仕事のあと同僚とベンチプレスをしに行った。 ちゃんと準備運動せずにやったら肩を痛めてしまった。 うわー。 明日になって治ってたらいいけど、治ってなかったら道場にいけない。 今日はあまり動かさないようにしよう。

肉&野菜

昼ご飯に近くのスーパーで買ってきた焼豚の固まりとキャベツを食べた。 2食目ですでに飽きてきた…。

勉強

受け身の勉強をするのを忘れてた。 前回よりはましだったけど、昨日も何回か頭を打った。 今週は水曜か金曜にまた道場に行く予定。 できたら両方。 それまでに受け身の勉強をしておこう。