2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬまでにしたい100のこと

2013.7.31現在。

ブログタイム

仕事から帰ってきて晩ご飯食べた。 疲れすぎてて1時間半くらい寝てた。 元気があるので今日こそ死ぬまでにしたいこと書こう。

まどか☆マギカ

見終わった。 面白かった! 最終話はけっこう泣いてしまった。 面白くてまどか☆マギカってアニメ自体がめっちゃ好きになった。 もう1回最初から見てもいいかも。 いつか見ようかなー。 とりあえず次はシュタインズゲート見よ。

まどか☆マギカ第10話

ネタバレあり。

2元使った話。

三宮ぶらり旅

有休取って同僚と三宮に行ってきた。

まどマギタイム

家帰ってきて晩ご飯食べ終わった。 いまからまどかマギカの続き見る。 書き忘れてたけど魔法少女が戦ってる魔女の正体は魔法少女の成れの果てと予想してる。 穢れがたまってどうこうって描写があったから、魔法少女のソウルジェムが穢れでいっぱいになると魔…

重量級

今回は重量級のゲームを2つもプレイした。

第11回モンコレボードゲーム部

「テーベ」、「ラッツィア」、「グレンモア」をプレイ。

まどか☆マギカ第5話

ネタバレあり。

まどか☆マギカ

昨日1話見た。

獅子姫&闇騎士

新しいスターターが発売された。

福島飲み会

夜から職場の同僚と飲みに行ってきた。 店員の女の人がレースクイーンのかっこしてる中之島の店。 見まくるぜ! …と思ったら満員で店に入れなかった。 行列ができてて1時間待ち。 オーノー。 あきらめて福島まで歩き、普通の居酒屋に入った。 男6人でずっ…

難波ボードゲーム追記

ごきぶりポーカーもやったんだった。 完全に頭から抜けてた。 改めて見返すと一通り定番ゲームをやった感じ。 明日はモンコレボードゲーム部で重量級のゲームをやろー。

難波ボードゲーム

難波のイエサブでボードゲームしてきた。 メンツはつうじいさん、ゆーさん、マサオさん。 カルカソンヌ、ゲシェンク、カタン、ドミニオンをプレイ。 安定のドイツゲーム大賞3つと軽量級1つ。 モンコレプレイヤー的にはベガス、ストライクあたりがあれば盛…

金曜

平日日記。

賞品

届いた。 中身はバインダー1つとVFスノーホワイト1枚、VFクリムゾンソルジャー2枚、VF深きもの2枚。 家の権利書も車の鍵も入ってない。 ブシロードに 「入れ忘れてますよ」 って連絡しないと。

王様の賞品

王様は引っ越ししてて賞品が届かない可能性が高いらしい。 賢い側近Bちゃんはブシロードの人に住所変更の連絡してたんだー。 王様は側近Aと同じポイントだったはずなので賞品も一緒と思う。 バインダーは次に引っ越してきた人に使ってもらうしかないな。 …

英雄ポイント賞品

側近Aに英雄ポイントの賞品が届いたらしい。 バインダーとVFの深きものが1枚。 最初 「深きものが1枚ついてた」 ってメールをもらったときは梱包ミスでまぎれこんだのかと思った。 送られてきた画像を見たらVFで萌え絵の深きものやった。 側近Aは英…

オープン

次のオープンのレギュレーション見てきた。 オプションで神霊獣の咆哮以降のセットが全て使えるらしい。 公式サイトに「フルオープンオプション」って書いてあった。 めっちゃ面白そー! 全国大会が終わったらオープンを中心にやろう。 …でもオープンの大会…

7月20日デック

夢魔デック。

デックレシピ

公式サイトに金沢大会のデックレシピアップされてるかと思って見にいったけどまだやった。 明日かな。 レシピ書いて簡単にコメントでもしよー。

ブログタイム

今日は全然仕事のやる気が出なかった。 明日までに作らないといけない書類があるのに、嫌になって後回しにしてしまった。 明日頑張らないとなー。 体力に余裕があるのでブログでも書こう。

金沢観光日記2

朝から金沢観光してきた。

今日の予定

おりんじいさんがmixiに書いてたコースで金沢観光しよー。 近江町市場は昨日行ったので、金沢城、兼六園と回って元気があれば武家屋敷に。 昼ご飯はハントンライス、金沢カレー、ホワイト餃子のどれかを食べたい。 あ、兼六園で団子も。 用意していってきま…

金沢観光日記

夕方からの日記。

金沢観光

金沢駅で嫁と合流。 一人で金沢来るつもりやったけど、仕事が一段落して上機嫌の嫁がついてきた。 今日も金沢に泊まって観光することに。 モンコレのことは忘れて金沢観光を楽しもー。

最終戦

トーナメントの最終戦、相手は魔剣デック。 序盤に押し込んだけど同時攻撃でリリスパーティーが全滅、イニシ:+4で1,6振って後攻、イニシ:+2(4やったかも)で1,6振って後攻と続き、押し返された。 最終的に山札切れ判定勝ちやったけど、あと1…

簡易結果2

金沢勤労者プラザでモンコレグランプリ2013全国決勝権利大会決勝トーナメント。 参加者4人でトーナメント2回戦。 使用デックは夢魔デック。 2戦全勝、1位。

簡易結果

金沢勤労者プラザでモンコレグランプリ2013全国決勝権利大会。 参加者53人でスイスドロー4回戦。 使用デックは夢魔デック。 4戦全勝の40点。