2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のデック

3つ用意した。 全然モンコレのこと考える余裕がなかったので先週から何も変わってないけど。 デックパーツ持って行って、あとは新幹線の中で考えよーっと。

オープンカー

仕事の帰り、同僚の車に乗せてもらった。 電動でオープンカーになる車。 そんな車初めて乗ったよ。 オープンカーは楽しかった。 頭を使いすぎて熱くなってたので、夜風がすんげー気持ちよかった。 空は曇ってたけど、夜空を見ながら風を浴びてたら一週間の疲…

仕事量

上司が手術で入院してる。 その間、上司の業務を自分が処理することになった。 分かってたけどやっぱりめっちゃ忙しい。 上司が休んでまだ3日間しか経ってないけどほんとに疲れた。 土日遊んで、来週はまた頑張ろー。

帰宅

この一週間めちゃくちゃ疲れた。 仕事が大変すぎる。 とりあえず晩ご飯食べよー。

ネット

引っ越してからまだネットつないでない。 iPhoneから書き込みしてる。 ただiPhoneからやと文章打つのがめんどくさいねんなー。 モンコレのこと書きたいけど、しばらく少しずつしか書き込みしないと思います。

帰宅中

月曜からかなり疲れた。 あさってから上司が一ヶ月くらい入院する。 その間、自分が代わりに上司の業務を処理することになった。 全部やるわけじゃないけどかなり大変そう…。 今日はその引き継ぎでかなり時間かかった。 まあなんとか頑張ってやろー。

簡易結果

名古屋吹上ホールでモンコレグランプリ2013全国決勝権利大会。 参加者79人でスイスドロー5回戦。 使用デックは深海生物デック。 4勝1敗(山札切れ判定勝ち1回)の38点。

モンコレグランプリ2013名古屋大会

参加者79人でスイスドロー確定5回らしい。 上位4人がトーナメント進出。 いまから開会式。 1回戦開始までまだまだかかりそう。 とりあえず1回戦頑張ってこよー。

近鉄特急

いま難波で近鉄特急の発車待ち中。 改札でJJJさん、ナルセさん、バーバラさんに会った。 少し話した後、3人はデラックス車に乗りに行った。 自分は普通車。 なんか負けた気分なんだぜ…。

おはよーございます。 自転車こいで途中の駅まで来た。 スーパー眠たい。 駅の中にハトしかいない。 ハト早起きすぎ。

旅程2

調べた。 朝4時半に家を出て、途中の駅まで自転車で行ったら間に合うぽい。 めっちゃしんどい…。 いますぐ寝たら3時間くらい寝れる。 よし、寝よう。 おやすミノタウロス。

旅程

近鉄の特急券買ってきた。 チケットショップで買ったら難波から名古屋まで3,500円以下で買えた。 早速路線案内で何時の電車に乗ったらいいか調べた。 …あれ、0:17発? …始発乗っても間に合わないやん。 どうやら自宅最寄駅からだと新幹線を使わないと間に合…

飲み会帰り

飲み会に行っていま帰り。 全然気が進まない飲み会やったけど行ったら行ったで結構楽しかった。 あ、コア阿倍野寄るの忘れてた。 欲しいカードいっぱいあるのに。 まあいいか。

デック準備

明日の名古屋大会に向けて、手持ちのカードで3つデックを用意した。 そのうち1つはまあまあ納得できる形。 でもあと2つはカードが足りてない。 今日コア阿倍野に行ってカード買ってこよかな。

レッドホーク偵察兵

モンコレのこと書いて寝よう。

ブログ内容

対戦レポート書きたいけどiPhoneで打つのしぬほどめんどい。 寝る前にちょっとだけモンコレのこと書こう。 たぶん。

名古屋大会

当選のメール来てた。 というかたぶん申し込みした人は全員当選やと思う。 申し込み必須なのは人数把握のためやろうなー。 何使うかいまから考えよーっと。

ボーリング

仕事のあと、職場の若手を誘って遊びに行ってきた。 月曜からボーリング。 ボーリングやったのたぶん2年ぶりくらい。 2つのチームに分かれてチームの平均点で勝負。 自分は1ゲーム目120、2ゲーム目151。 なんか調子が良くてぎりぎり勝つことができ…

モンコレ

今日やったモンコレとかいうゲームめっちゃおもしれー! またやろう。

簡易結果

ハリケーン川西店でショップ大会、ネオスタン。 参加者8人でスイスドロー3回戦。 使用デックはミノタウロスデック。 2勝1敗の21点。

ハリケーン川西

参加者8人もいる! 嬉しい! 大会開始までおやつ買って食べよー。

大会参加

ハリケーン川西で18:00からネオスタンダードの大会ある。 これなら行けるでえ! 久しぶりのモンコレ。 新カードのテキスト見間違え無いようにしよう。

フットサル

午前中フットサルに行ってきた。 今日はなんかテンションが上がらなくて全然駄目やった。 雨降ってきてさらにテンション下がってるけど、頑張ってモンコレの大会も出に行こう。

大会

うわ、もう来週名古屋大会やん。 全然デックの準備できてない。 来週までに1回は大会参加したい。 今日か明日、どっかの大会出に行こう。 参加できそうな大会探そーっと。

大会

うわ、もう来週名古屋大会やん。 全然デックの準備できてない。 来週までに1回は大会参加したい。 今日か明日、どっかの大会出に行こう。 参加できそうな大会探そーっと。

5レベル候補

竜神殿のリスト見てきた。 ドワーフデックの採用候補になるカードだけ。 黄蛇姫マソとガネーシャの犀騎兵は入れてもいいかなーと思った。 「絶対入れたい」 ってほどじゃないけど。 モリガンは絶対入れたいんだぜ。

戦争の女神モリガン

このユニットの存在完全に忘れてた。

コスト

火水風狂霊化の構成考えた。 ユニットは2−6−8構成。 2レベルに深きものを入れつつ、エレメンタルバーン、エレメンタルガストも撃てるように調整。 スペル枠がタイトになったけどなんとか戦えそう。 …あれ、この構成やと8レベルユニットが全然宣言型能力…

新デック

ドワーフに続いてアポカリプスの魔剣のカードを使った新デックを考えた。 ミノタウロスと火風狂霊化はだいたい頭の中で完成。 でも火風狂霊化の方は深きものが入らないのが弱い…。 2レベルのスペルユーザーは深きものが頭一つ抜けて強いと思う。 深きものの…

腰痛

昨日もいつの間にかソファーで寝てしまってた。 朝起きたら腰が痛い。 ほんとソファーで寝るのやめよう…。