2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランク戦

月末の終了時間、0時と思ってたら1時だった。 あ、そうなん。 結果は負け越して500位くらい。 最後の方は集中力がなく、かなり適当にプレイしてた。 200位がムリになってやる気を失ってた…。 今回やってランク戦のことがだいぶ理解できた。 いつかまた200…

195位

ランク戦の順位が195位になってた。 うわーん。 放置するって選択肢はとれなくなった。 それどころか2回勝たないと200位に入れないかも。 覚悟を決めて対戦しよう…。 安全圏に入るか、200位以内をあきらめるかするまでやってきまーす。

2巻

王様に進撃の巨人を借りた。

184位

ランク戦の順位が184位まで落ちてた。 うわあ。 200位に近くなればなるほど順位の入れ替わりがあって落ちやすくなると思う。 これ下手したら一回勝っても200位に入れないかも。 2連勝できればたぶん安泰。 でもいまから2連勝できる気がしない。 やりたくな…

阪急中津駅

中津駅を初めて使った。 梅田の一つ隣の駅。 いつも通るけど降りたことはなかった。 中津駅はかなり古かった。 駅舎がぼろぼろでホームもめちゃ狭い。 梅田のすぐ隣なので駅周辺も栄えてると思ってた。 実際はかなり薄暗い。 江坂みたいなイメージを持ってた…

阪急中

王様に進撃の巨人を借りて帰りの電車に乗った。 サンキュー王! 家に着くのは8時半くらいかなー。 帰ってすぐなつお風呂になりそう。

169位

ランク戦の順位がいま169位になってる。 今月終わるまであと11時間。 200位以内に残れるかどうか際どいところ。 やっぱり厳しいかなー。 放置して200位に入れたら一番いいんやけど、放置して入れなかったら凄く後悔しそう。 それならいまのうちに一戦して、…

電車中

いま研修に向かってるところ。 職場が田舎にあるので、研修会場まで1時間半以上かかる。 遠い。 よし、寝よ。

リアル脱出ゲーム

2月にまたリアル脱出ゲームに行くことになった。 お誘いしたら10人集まったので貸切でいける。 今回参加するのは「巨人に包囲された古城からの脱出」。 進撃の巨人がモチーフ。 進撃の巨人は最初の方しか読んでない。 漫画喫茶でさっと読もうと思ってたけど…

今日の予定

今日は昼から研修が入ってる。 天王寺方面まで行く。 帰りに王様の家に寄って漫画を借りる予定。 「進撃の巨人を読みに漫画喫茶に行く」 って話をしたら 「持ってるよ」 と言われた。 さすが俺たちの漫画喫茶! 新刊の入荷情報とかも流して欲しいな。

レノロック

新デッキをどれにするか悩んでた。

剣の侯爵アスモデウス

剣の侯爵アスモデウス。

ソファ寝

またソファで寝てしまってた。 こんなことしてるから風邪ひいてしまうねんなー。 歯磨きして布団で寝よう。

新デッキ

アグロシャーマンに飽きたので他のデッキを使いたい。

体調不良

うーん、やっぱり体調悪い。 咳が出るし、熱っぽくて体がだるい。 早めに寝よー。

148位

ランク戦の順位、130位から148位に落ちてた。 今月はあと2日。 だいたい一日に20位くらい落ちてる。 200位が近くなると落ち幅が大きくなると思う。 明日の朝の時点で170位になってそう。 そんで深夜0時には200位前後と予想。 やっぱり200位に入れるか微妙…

雨降ってる。 でも気温は温かめ。 雨は嫌だけど温かめなのは嬉しい。 帰りやんでくれるともっと嬉しい。

風邪

昨日までとまた違う風邪をひいてしまったかも。 咳が出るのは一緒だけど、鼻のつまり方が違う。 いつになったら完全回復するんや…。

アーニャ

召喚術師カード。 ドラゴンのスペル枠を増やせる。 攻めが強くなるのは面白い。 術師は基本的に攻めが強くなるようにデザインされてそう。 地形配置のルールも変わったし、いままでとだいぶゲーム性が違うかも。

再開

今日からトレーニングを再開しよう。 筋トレは腕立てから。 狭いスタンスと広いスタンスで1セットずつから増やしていこー。

日曜のボードゲーム

「ファブフィブ」、「インカの黄金」、「モダンアート」をプレイ。

自由時間

嫁もなつおも寝た。 側近Bは自由時間です。 ブログ書こう。

3時間睡眠

友だちとボードゲームしてきた。 昼過ぎに解散して、買い物に行ってた嫁、なつおと合流。 3時ごろに家に帰ってきた。 なつおの相手してたけど疲れすぎて途中で寝た。 布団に入って3時間睡眠で目が覚めた。 もう月曜の朝みたいな感覚だった。 いまからなつ…

放置プレイ

起きてからまたハースストーンのランク戦をやってた。 放置してたら一日で136位から155位まで落ちてた。 こんなに下がるのか。 なんとか勝ち越していま130位。 あと3日で200位以内に残れるか微妙なところ。 ぎりぎりになってやって負けたらもう200位には入…

長文

カード考察が結局長くなってしまった。 内容はそんなにないけど長文。 次からもっともっと短くしよう。

毒沼の大蛇ニーズホッグ

毒沼の大蛇ニーズホッグ。

ソファ寝

疲れすぎてていつの間にかソファで寝てた。 朝4時に目が覚めた。 ボードゲームしに行くからもう少しちゃんと睡眠とらないとなー。 とりあえず途中まで書いたモンコレのカード考察を書いてしまお。

考察

自分も疲れて眠たい。 でも寝る前にモンコレの新カードの考察を書こう。 いままでよりもう少し簡単に書いていくつもり。 ユニットのスペックもめんどくさいので省略します。 内容が薄くてもお許しをー。

明日の予定

明日は学生の時の友だち4人で朝から集まることになった。 3時間ほどボードゲームして、昼過ぎには解散予定。 自分はインカの黄金を持っていくつもり。 リクエストがあったら他のも持っていくかもしれないけど、たぶん誰かが何か持ってくるやろー。 昼過ぎ…

午後

友だち家族と会ってカフェに行ってきた。 なんやかんや子育て話をして、赤ちゃんを抱っこさせてもらったりなつおの相手をしてもらったりした。 なつおは遊んでもらったせいかちゃんと 「ばいばーい」 と挨拶できてた。 珍しい。 たくさん電車に乗れてなつお…