2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び

あと1ヶ月、家でできる遊びを考えていきたい。 いまは仮面ライダーカブト視聴、仮面ライダーカブトのゲーム、ボードゲーム各種、公園遊び、ドラクエウォーク、ポケモンカード、体遊び、トレーニングをやってる。 ひらがな、カタカナ、九九の勉強も少しはや…

休業延長

保育所の休業が5月末まで延長された。 予想通りだけど困った。 嫁と交代で仕事を休んでる状態だけど、これがあと1ヶ月続くことになる。 医療従事者の家庭や、やむを得ない事情があるときは保育を頼めるらしい。 どうしても嫁も自分も出勤しないといけない…

午前

朝から公園に行って遊んだ。 ドラクエウォークをしつつ公園を2つ回り、1時間くらい遊んできた。 家に帰ってカブトを見てカブトのゲームをした。 少し休憩してからスーパーに買い物に行くついでにまたドラクエウォーク。 そこそこ散歩できたと思う。 いま昼…

今日の予定

嫁が出勤したので今日はなつおと二人で過ごす。 またカブト見てカブトして散歩してボードゲームしてって感じになるかな。 何か他のこともできないか考えてやろう。

水曜のトレーニング

インターバルトレーニング30秒×18セット ラダートレーニング4セット×6種類 テニスボールドリブル3分×3セット 縄跳び1分 家の前でトレーニング。 まあまあ運動できてる。

添い寝睡眠

添い寝してそのまま寝てた。 睡眠に入った記憶が全くない。 一瞬で寝てしまってたんだと思う。 3時間睡眠でなんとか起きれた。 少しだけ遊んでから寝よー。

水曜

今日も一日嫁となつおの相手をした。

プレイ人数

買ったボードゲームが届いた。 ウィウィルロックユーと呪いのミイラ。 届いてから気づいた。 ウィウィルロックユーは4〜12人用の多人数向けゲームだった。 うちの家族3人だよ。 とりあえずやってみるか。

火曜のトレーニング

腕立て伏せ50回×3セット 数字腹筋30回×3セット 数字腹筋も回数増やそうと思えばもっといけそう。

停電

朝からウォーキングデッド見てたら絶妙なタイミングで停電した。 ついに文明が崩壊したかと思ったけど5分くらいで復旧した。

添い寝睡眠

疲れすぎててなつおに添い寝してそのまま寝てた。 7時間くらい寝た。 いまから起きて、嫁となつおが起きてくるまで一人で遊ぼう。

帰宅

残業して帰ってきた。 いま晩ご飯を食べ終わったところ。 めちゃくちゃ忙しかったけど、急ぎの仕事を半分以上終わらせた。 明日、明後日は休んで、金曜の午前中に残りの急ぎの仕事を終わらせないといけない。 かなり大変。 とりあえず金曜の朝まで仕事のこと…

金土日月

4日間なつおの相手をし続けてた。 本当にずっと遊んでやってた。 仮面ライダーカブトの視聴、仮面ライダーカブトのゲーム、ポケモンカード、カヤナックで過ごした時間が多かった。 あとはドンジャラ、トレーニング、ドラクエウォーク、公園、体遊び。 運動…

出勤日

今日は4日ぶりの出勤日。 やらないといけないことがめちゃくちゃ多い。 今日中に今月分の仕事が終わったらいいんだけど少し厳しそう。 木金どっちかも出勤することになるかな。 なるべく頑張ろう。

月曜のトレーニング

腕立て伏せ15回×3セット+15回×2セット とても腕がだるい。

バンギラスデッキ

だい2回さいきょうデッキ大会優勝デッキの記録。 バンギラスを使いたくて組んだデッキ。 自分は初代ポケモンしかやってないので、バンギラスがどんなポケモンか知らない。 カードではまあまあ強いけど使いにくいって印象がある。 バンギラス以外のポケモン…

だい2回さいきょうデッキ大会結果

第2回大会の結果。 8デッキでトーナメント戦。 優勝はバンギラスデッキだった。 上手く回れば勝ち上がるデッキだと思ってたけど、決勝は弱点になる闘タイプのドサイドンデッキが相手になった。 嫁がバンギラスデッキを使い、なつおがドサイドンデッキ。 序…

メルカリ

メルカリをweb版で利用してた。 買ったものはガンバライジングのカードとポケモンカード。 カードオタクです。 昨日アプリ版もダウンロードした。 そのうち出品もしてみたい。

睡眠不足

夜更かししてしまってるせいで睡眠不足になってる。 明日は朝から出勤する。 今日はちゃんと寝よう。

日曜のトレーニング

リバース腕立て伏せ15回×3セット インターバルトレーニング30秒×18セット ラダートレーニング4セット×6種類 テニスボールドリブル3分×3セット 嫁、なつおも少しだけ一緒にやった。

シーズン2エピソード6

ウォーキングデッドをシーズン2エピソード6まで見た。 エピソード2まで見た時点で、シーズン2のネタバレのあらすじを見ようとした。 少し見たら面白そうな内容だったので、続きをちゃんと見ることにした。 エピソード7で自分が見たネタバレ部分まで追い…

ボードゲーム購入2

Amazonのボードゲームのラインナップを見てたら欲しいボードゲームがさらにいくつか出てきた。 しばらく見てて、「もっとホイップを!」も買った。 評価が高いボードゲームの中で、値段が安くてデザインもいい。 「ちょっと欲しい」くらいの感覚だったのに、…

中古のミイラ

悩んだけど呪いのミイラを買った。 一番盛り上がって遊べそう。 呪いのミイラはずっと前から欲しかった。 「いま買っても邪魔になるな」と思って買わなかったら、その間にプレミアが付いた。 再版のキョンシーを買おうかと思ったけど、なつおに見せるとやっ…

土曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 体幹トレーニング3分×3種類 体幹トレーニング5分×3種類 首15回×3セット×4種類 まあまあトレーニングできた。 頑張って続けよう。

ボードゲーム購入

とりあえずウィウィルロックユーを買った。 明後日には届くみたい。 あともう一つ買おうと思ってたけど、絞りきれない。 このまま家の中で遊ぶ状況が続くなら全部買ってしまってもいいくらいどれもいいゲームだと思う。 それどころか他にも欲しいボードゲー…

ボードゲーム購入候補

なつおと遊ぶためのボードゲームのまとめ。

昼寝タイム

家族3人で昼寝中。 1時間ほど寝て自分だけ先に起きた。 嫁となつおが起きるまであと30分くらい。 買うボードゲームの候補でも調べよう。

三日間の予定

今日は嫁、なつおと一日過ごす。 明日、明後日もそうなると思う。 ポケモンカード、カヤナック、その他ボードゲーム、散歩、公園遊び、トレーニング、ドラクエウォーク、プレステ2、体遊びを順番にやるつもり。 できるだけ飽きが来ないように楽しく過ごした…

金曜のトレーニング

インターバルトレーニング30秒×18セット ラダートレーニング4セット×6種類 テニスボールドリブル3分×3セット 家の前でしっかりトレーニングした。 運動能力をキープし続けたい。

カヤナック

カヤナックをやった。