2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーザー主催大会

陳宮さん主催のモンコレ大会の概要を無断コピペ。

仁義なきガジェッツァン

ハースストーンの新しい拡張セットが実装される。 まだまだ先と思ってたけどもう明日らしい。 ほへー。 カード集めるためにまた闘技場やろかなー。 ちょっとめんどくさいけど。 時間に余裕があればやろう。 やりすぎない程度に…。

レジェンド到達

ランク1☆5からすんなり勝ってレジェンド到達できた。 あー疲れた。 ランク戦でレジェンド目指すのは楽しい気持ちとめんどくさい気持ちの両方がある。 時間も使ってしまうし、来月はレジェンド目指すのはもうやめとこう。 たぶん。

リーチ

順調に勝ち越してランク1の☆5まで来た。 レジェンドリーチです。 あと1勝でレジェンド到達。 でも1回負けるとあと2回勝たないといけなくなる。 このまま上がれたらいいなー。 次の一戦は集中してやろう。

帰宅

残業してハースストーンして帰宅中。 とても疲れた。 家帰ったら晩ご飯食べてなつお風呂。 1時間半くらいはハースストーンできるかなー。 できるだけレジェンド目指そう。

ランク1

なんとかランク1に上がった。 相変わらずコントロールデッキとの戦い方がわからない。 相手の引きが悪かったりこっちが回ってるのに何回も逆転されて負けてる。 ちゃんとプレイできる人なら勝ってる試合を落としてると思う。 クヤシー。 対コントロールの戦…

無断欠席

はぁあっ! いま思い出した! 今日整骨院の予約入れてたのに完全に忘れてた! うわー、残業してる場合じゃなかった。 長いこと通ってるのにこんなこと初めて。 明日朝一ですみませんでしたの電話をしよう…。

プラマイゼロ

やっとランク2の☆5まで戻ってきた。 あー疲れた。 一日かけてランク2の一番上からランク3を往復しただけ。 何もしてないのと一緒。 …むなしさを感じるぜ。

6連勝

ランク3に落ちてから6連勝した。 またランク2の☆5まで上がった。 なかなかいいゲームやん。 「よし、やっとランク1に上がれるな」 と思ったらそっから3連敗して勝ったり負けたり。 結局朝の時点から負け越してる。 やっぱりクソゲーやな。

3連敗

昼ご飯食べながらハースストーンのランク戦をやった。 朝負けた分を取り返さないといけない。 …3連敗。 ランク3に落ちた。 まじでクソゲー。 まじでクソゲー。

漫画

いま何人かに漫画を借りてる。

負け越し

1時間ほどランク戦した。 ミッドレンジシャーマン使って ×○××○× で負け越し。 ツマンネー。 漫画読んでブログ書こ。

早寝早起き

昨日は布団に横になったらそのまま寝てしまってた。 たぶん夜10時前には寝てた。 朝は4時ちょうどに目が覚めた。 いまからハースストーンのランク戦しようかなー。 仕事がたまってるし、歯磨きして風呂入ってもう少し寝た方がいいかも。 とりあえず起きよう…

3勝2敗

昨日歯を磨きながらランク戦した。 2連敗していらいらしながら歯磨き。 そこから勝って、3勝2敗でなんとか勝ち越せた。 負けてたらまたずっとやってたと思う…。 今月もあと2日で終わり。 家帰ったらまたやろーっと。

ハースストーンタイム

月末なのでハースストーンしようと思ってたのに、カニ食べるのに時間かかってしまった。 いまから歯磨きしながら少しだけやろう。 3戦くらいできるかな。

カニ味噌

美味すぎる。 なんじゃこの物体は。 世界征服したら三食全部カニ味噌にしよう。

晩餐

昨日はなつおの体調不良でカニ旅行に行けなかった。 我が家3人欠席。 カニ旅行に行った義父母がカニと甘エビを宅配で送ってくれた。 ありガトーございます! 1時間くらいかけてカニと甘エビを食べた。 食べ過ぎて気持ち悪くなるくらい大量に食べてしまった…

日曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット 風呂の前にやった。 疲れたけどすっきりした気分。

土曜のトレーニング

背筋50回×3セット+70回 また深夜にやった。 今日はなつお風呂の前に筋トレしよう。

疲れ

スイスドロー4回戦と、フリープレーを何戦かやった。 頭使ってけっこう疲れた。 今日はよく眠れそう。 疲れてるけど寝る前に筋トレもしよう。

簡易結果

コミスタ神戸でユーザー主催大会。 参加者12人でスイスドロー4回戦。 使用デックはミノタウロス。 4戦全勝(山札切れ判定勝ち1回、時間切れ判定勝ち1回)の33点。

西宮北口

阪急に乗って、いま西宮北口で乗り換え中。 電車に乗ってモンコレの大会に向かう感覚が久しぶり。 オラワクワクしてきたぞ! 午後の大会までけっこう時間ありそう。 昼ご飯食べてフリープレーでもしよーと。

回復

なつおはだいぶ回復してるみたい。 いま朝ご飯食べてるけど、もう吐かないかなー。 朝のうちに遊んでやろ。

大会参加

今日のグリさん主催の大会は朝からと昼からの2回開催。 両方参加したかったけど、午前中はなつおの様子見ることになった。 朝はあきらめて昼から参加しよー。 久しぶりのモンコレ大会楽しみ!

人違い

なつおはもうすぐ2歳2ヶ月。 2歳になってからどんどん言葉を覚えて、いろんなことが少しずつわかるようになってきた。 前にも書いたけどテレビを見て返事したりする。 一週間くらい前もなつおは一人でテレビを見てた。 隣で本を読んでると、なつおが突然…

手持ちデック

大会で使えるデックをいくつか用意した。

明日の予定

明日は神戸でグリさん主催のモンコレ大会がある。 超行くつもりだけど、なつおの体調次第では行けなくなるかも。 いま見てる感じではたぶんダイジョーブ。 大会でエルフかミノを使ってみたい。 他のデックも試したいけど、まずはエルフ優先。 そんで自分が使…

睡眠

深夜3時から4時まで1時間だけ寝た。 5時半ごろからなつおを連れて深夜診療に行き、帰ってきたのは朝7時くらい。 家で2時間だけ寝ていつも行く病院に行った。 診察してもらって帰宅。 看病して、なつおが寝たタイミングで一緒に寝た。 たぶん3時間近く…

嘔吐

なつおが嘔吐を繰り返してる。

中止

カニ旅行に行けなくなった。 まさかのなつお胃腸炎。 オーノー。