2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

11円

メルカリでバトルVIPパスを1,066円で販売している人がいた。 値引き交渉可能って書いてあった。 自分の中でバトルVIPパスは1,000円以下なら買うって基準を決めてた。 1,066円は少しだけオーバーしてる。 値引き交渉を受け付けてくれるらしいので、 「1,000円…

学級閉鎖

なつおのクラスが学級閉鎖になった。 詳しい連絡はないけど、インフルかコロナのせいだと思う。 今日から3日間、学校休み。 今日は嫁が仕事を休んで世話をする。 明日、明後日は自分が休んで世話をする予定。 ポケモンカードの練習しまくれるやったー。

早寝早起き

昨日はめちゃくちゃ疲れてた。 目を閉じると勤務時間中に意識を失いそうになってた。 仕事から帰ってきてなつおとポケカの練習をした。 歯磨きフロス添い寝すると、自分もそのまま寝てしまってた。 7時間睡眠で朝5時ごろに起きた。 今日は適度に働いて、ま…

1000日後に強くなる俺

666日目 拳立て伏せ50回 一ヶ月くらい前から右手首を痛めてる。 気にせず腕立てしたりグラップリングしたりしてたけど、手首の痛みが悪化してきた。 拳を作って腕立てする拳立て伏せをやってみた。 昔やった時は50回できなかったけどできるようになってた。 …

価格

自分は前に間違えてバトルVIPパスを3枚売ってしまった。 確か3枚3,000円。 買うとしたら1枚1,000円以下で買いたい。 でもいまは1枚1,100円くらいが相場っぽい。 100円の違いなので1,100円で買ってしまえばいい。 だけど自分の中で、1枚1,000円を超えて…

バトルVIPパス

バトルVIPパスをあと2枚買うか、2枚売るかまだ悩んでる。 ポケカのカードがどういうタイミングで再録されるか知らないので、いまが売り時なのか買い時なのかわからない。 欲しいので買いたい気もするけど、2デッキ分はあるのであとはプロキシでいい気もす…

ポケカ練習

昨日の夜、なつおとポケモンカードの練習をした。 強そうなデッキを入れ替えて使って1戦ずつの計2戦。 たった2戦だったけど得るものがあった。 使ったデッキについてじゃなくて、ポケモンカードのデッキ構築について理解した部分があった。 初心者レベル…

1000日後に強くなる俺

665日目 腕立て伏せ50回 首15回×3セット×4種類 体が消耗してる。 全然できてないけど今日こそ早寝早起き。 強くなるまであと335日

二日目

静岡旅行2日目。 朝、攻めだるまさんとASOさんが来た。 4人でモンコレの昔話をして、髑髏弓対指輪スケグルで対戦したりした。 昼ご飯はまた沼津港に行った。 欲張って海鮮丼とマグロのテールシチューというのを食べ、攻めだるまさんと海鮮かき揚げ、ASOさ…

新幹線中

いま帰りの新幹線に乗ってる。 楽しかったけどけっこう疲れてる。 少しだけブログ書いて大阪まで寝よう。

サーカスチャーリー

レトロゲーム機に収録されてるゲームを見てた。

レトロゲーム対戦

レトロゲームで対戦した。 最初は適当に遊んでたんだけど、途中から 「レトロゲーム10番勝負しましょう」 と提案して対決。 なんとなく知ってるゲームとかルールもわからない初見のゲームとか、シューティング、アクションなどなど幅広くやった。 結果は4勝…

GEB対戦

モンコレのゴッドイーターバーストで対戦した。 人間対モンスターで2戦。 ゲーム的に言うと喰対神。 たぶん。 交互に喰と神を使ったんだけど、喰が2回とも買った。 自分の記憶では神のハンニバルがめちゃくちゃ強くて無双してたイメージだった。 でも追加…

深海魚

昨日、沼津港に行った。 テレビで見たことあったけど行ったのは初めて。 美味しそうな店がたくさんあった。 新鮮な海の幸が食べられる。 ちょっと変わった深海魚を食べられる店に行くことにした。 自分が食べたのは深海魚重みたいなやつ。 ご飯の上にいろん…

1000日後に強くなる俺

664日目 腕立て伏せ50回 3000さんの家でやった。 強くなるまであと336日

就寝

新幹線を降りてから一日3000さんに遊んでもらった。 沼津港で深海魚を食べて沼津駅周辺をぶらぶらして3000さんの家でモンコレしてゲームしてステーキを食べに行ってDVD観たり話したり。 明日は昼ご飯を食べて少ししたら帰りの新幹線に乗る予定。 帰…

静岡

新幹線に乗ってる。 名古屋、浜松と通過して、次が静岡らしい。 自分は地理が弱い。 小学生のときに都道府県をちゃんと勉強しなかったせい。 当時の担任がサボってたのか間に合わなかったのか、絶対学校で都道府県を覚える授業をやってなかったと思う。 静岡…

続きを読む機能

はてなブログの「続きを読む」って機能、PCからじゃないと表示されないみたい。 スマホで見てると「続きを読む」を設定しているしていないに関わらず、各記事のタイトルと一文目が表示される。 クリックすると全部表示される。 ネタバレあるので「続きを読む…

バトルVIPパス

バトルVIPパスについて。

新幹線中

朝5時半に起きた。 予定通りに家を出て、いま新幹線が発車したところ。 一泊二日の小旅行、楽しんできます。

1000日後に強くなる俺

663日目 首15回×3セット×4種類 チンニング10回×3セット 体幹トレーニング3分×3種類 体幹トレーニング5分×3種類 公園でチンニングして家で体幹トレーニングをした。 いい運動ができた。 強くなるまであと337日

抽選結果

そういやシティリーグの追加抽選の結果が出てた。 残念ながらなつおは落選してた。 そうだろうなー。 でもなつおは落選する可能性が高いってことを理解してたみたい。 全然ショックを受けてなかった。 なつおの次の大きい大会は2月末のCL名古屋。 これも抽…

平日練習

晩ご飯を食べたあとポケモンカードの練習をした。 なつおミュウ、自分ダークライで1戦。 なつおギラティナ、自分ミライドンで1戦。 合計2戦しかやってないけどいくつか学びがあった。 画面見てないレベルのミスもあったし、小さいミスが勝敗が変わるくら…

遅寝早起き

現在深夜0時半。 早寝早起きしようと思ってたのに遅くなってしまった。 少しだけブログ書いて明日の用意してすぐに寝よう。

早朝出発

あ、よく考えたら新幹線のチケット買いに行けない。 集合時間を考えると、明日は早朝6時10分くらいに家を出て新大阪で買うしかないかな。 この時期の早朝なら自由席でも大丈夫そう。 道場を休むことになったけど、早寝早起きできるからいいと思っておこう…

帰宅

いま仕事帰り。 道場に行く気満々になってたけど嫁から連絡があった。 「急な仕事が入ったからなつおの世話お願い」 って内容。 おおう。 まあ仕方ない。 なつおの世話をして、家でできるトレーニングをしとこう。

デッキ名

そういや自分がロストバレットって書いてたデッキ、分類としてはロストヤミラミらしい。 ロストシステムを組み込んだ非Vで戦うデッキは、ロストバレット、ロストヤミラミ、ロストカイオーガと分類されてる。 ロストバレットは海外の呼称ではロストツールボッ…

デッキ準備

昨日の夜、頑張ってサーナイトexを使ったデッキを組み直した。 最初に組んだときよりもだいぶましになったと思うけど構築に気になる部分がある。 思い切ってもっと構成変えた方が強いかも。 これで準備したデッキは全部で ・サーナイトex ・ミライドンex ・…

1000日後に強くなる俺

662日目 腕立て伏せ50回 首15回×3セット×4種類 軽めのメニュー。 今日は道場に行く予定だけど、雪で電車が止まらないかちょっと心配。 強くなるまであと338日

ポケカの予定

ポケモンカードの予定。 なつおがシティリーグの追加抽選に当選したらもう来週に出場することになる。 当選する確率は低いと思うけど、もし当選したら強そうなデッキを組んで、一週間でできるだけプレイングを仕上げたい。 CL名古屋が2月末にある。 これも…