2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土日の予定

次の土曜、嫁が出かける。 またなつおと二人でどこかに行く予定。 日曜は梅田のバーでやってる謎解きに行くことにした。 二人くらいで行こうかと思ってたら、チーム王様メンバーの都合がついて4人で行くことになった。 やったぜ。 基本的にクリアさせてくれ…

ランク4

ランク4までやった。 ランク5星1から6-2でランク5星5に。 ランク4まで上げてやめようと思ったらそこから連敗してランク5星2まで下がった。 クソゲーかな? 結局ランク4に上がるまでに通算12-7。 時間かかってしまった。 ハースストーンをやってると…

ランク5

そういや月末なのでハースストーンのランク上げは今日が締め切り。 ランク5までは上げてるのでこれ以上やるつもりはないんだけど、メカハンターが使ってて楽なのでもう少しやりたい気もしてる。 とりあえず一戦やろう。

利益率

土曜、梅田でお店屋さんごっこをしたときのこと。

火曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 書き忘れ。 寝てしまったのでこれだけ。

晩ご飯中

なつおを風呂に入れて寝室に寝かせたところ。 嫁が添い寝して、自分はいまから晩ご飯。 少しだけブログ書いて、筋トレかランニングかしよう。

休み

仕事のあと、家に帰ってきて道場の用意をしてたら嫁となつおが帰ってきた。 今日は道場を休んでなつおの相手をすることになった。 月末なので体重量ろうと思ってたんだけどなー。 まあいいか。 なつおを寝かせたらランニングでも行こーっと。

バー謎解き

梅田のバーで謎解きするってやつを見つけた。 カウンター12席しかない狭い店で、かなり限定された条件下で行う。 たぶん紙を使った謎解きになるのかなー。 ちょっと面白そうなのでいってみよう。

6時間睡眠

またなつおに添い寝してそのまま寝てしまった。 夜9時に寝て深夜3時の目覚め。 もう少し寝たいけど起きて少しだけ筋トレしよう。

謎解き予定

8/11コナン脱出。 9月ミュウツー脱出。 9月テクノナーゾ謎解き。 8月に何かしらの謎解きイベントを入れたい。 一人でどっかの謎解きに参加してもいいし、マーダーミステリーに行くのもありかなー。 いまから考えよう。

アリグモ

職場で初めてアリグモを見た。

月曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 寝てしまったので朝これだけやった。 暑いけど今日はできればランニングに行こう。

早寝早起き

疲れすぎててなつおより早く寝てた。 8時半くらいに寝て朝4時半くらいに目が覚めた。 体力回復してるはずだけどまだ寝たいような気もする。 ほどほどに仕事して今日も夜は早めに寝るようにしよーっと。

王様の感想

王様からマーダーミステリーの感想をもらった。 「記憶なくしてもう一回やりたい」って感覚がわかるくらい面白かったらしい。 ほー。 参加者は知り合いで固めなくても楽しめるみたい。 むしろ知らない人の方がいいのかとも思ったけど、そこらへんは微妙っぽ…

日曜のトレーニング

腕立て伏せ15回 土曜の腹筋ローラーで追い込みすぎた。 腹筋がとても痛い。

おやつを届けろ

家庭内謎解きゲーム第二弾をやった。

マーダーミステリー

ブログにマーダーミステリーに参加してみたいってことを書いた。 それを読んだ王様がマーダーミステリーについて調べて行く気になり、今日側近Aと二人で参加してきたらしい。 抜け駆けしやがって。 あとから感想送ってくれるみたい。 楽しかったそうなので…

日曜

今日の日記。

遊びに行く候補

なつおと遊びに行く候補を調べた。

土曜のトレーニング

腹筋ローラー10回×3セット 体幹トレーニング3分×3種類 体幹トレーニング5分×3種類 ローテーション的に腕のトレーニングの日だった。 でも腕に筋肉痛があるので腹筋、体幹トレーニングをすることに。 腕の筋肉痛はチンニングのせいだと思う。 もっと広背筋を…

明日の予定

明日も嫁、なつおの相手。 川遊びに連れて行ってやろうかと思ってたけど、昨日からの様子を見てるとかなり体力を消耗してそう。 いまのところ元気だけどある一定のところを超えたら突然熱を出しそうな気もする。 また公園と図書館くらいにしといた方がいいか…

お店屋さんごっこ

お店屋さんごっこは6つの店から1つ選び、その店の商品を売ってお金を稼ぐって内容だった。

マネーセミナー

梅田のグランフロント大阪で開催されたマネーセミナーに参加してきた。 親はライフプランセミナー。 子どもはお店屋さんごっこ。 ライフプランセミナーは20分って書いてたけど30分以上やってた。 自分から聴きたいような内容ではなかったけど、子どものお小…

帰宅

梅田から帰ってきた。 お店屋さんごっことキッズスペースで遊んでなつおは熟睡。 帰りはずっと抱っこして帰った。 なつおが寝てる間、ハースストーンでもして遊ぼーっと。

今日の予定

なつおはいまおしりたんてい中。 おしりたんていが終わったら梅田に出かける。 キッズマネーセミナーとかいうイベントがあって、子どもがお店屋さんごっこでお金の仕組みを学べるらしい。 大人は20分間拘束されて、なんか話を聞かされるらしいけどそのくらい…

コントロールウォリアー

いまも昔もずっと嫌いなデッキ。 昔は対コントロールウォリアーの戦い方がわかってなくて、ひたすらカモにされてた。 いまは戦い方はわかってるけどデッキ相性的にどうしようもなかったり、どうにかなったとしても戦うのがめんどくさい。 どっちにしても嫌い…

ランク5

今月もランク5まで上げた。 ほぼメカハンターを使用。 メカハンターはあまり好きじゃなかったけど、大嫌いなコントロールウォリアーに勝ちまくれるので凄く気分良く使える。 ランク戦のストレスがないので使ってて楽しい。 メカハンターの深い部分は理解し…

金曜のトレーニング

昨日のトレーニング。

コンビネーション

練習後に空手経験のある人にコンビネーションのアドバイスをされた。 左フック右ミドルとストレートからの左膝を取り入れてはどうかって内容。 左フック右ミドルはガチめのスパーリングのときに使ってる。 その人とやるときはそんなに使ってないけど、確かに…

道場帰り

3時間ほどトレーニングしてきた。 もうすぐ家に着く。 書きたいことがたくさんあるけど睡眠をとらないといけない。 晩ご飯食べながら少しだけ書こー。