2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

同僚の家から帰ってきた。 高級食材をいろいろ食べた。 おいしかったけど塩分多かったし、絶対体に悪いと思う。 今日食べた分はちゃんと運動して消費しよう。

明日の予定

明日はなつおを連れて遠出しようと思ってた。 ところが嫁が 「明日なつお連れて行く」 と言い出した。 嫁の友だちも子ども連れで来るから連れて行くことにしたらしい。 早く言えよな。 急遽明日が暇になった。 なんか遊びの予定を入れよう。

金曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット 金曜の分として腕立てをやった。 今日はダンベルトレーニングをしよう。

仮眠

リビングの床で横になって寝てた。 なつおがトイレに行く物音で目が覚めた。 6時間近く寝たと思う。 筋トレして動画でも見よーっと。

帰宅

残業して家に帰ってきたところ。 とても疲れた。 疲れすぎてて元気が出ない。 先にちょっと寝ようかな。

貴族食事会

明日の食事会の内容。

土日の予定

土曜は嫁、なつおと一緒に同僚の家で食事会。 日曜は嫁が出かけるのでなつおの世話。 日曜どこ行くか考えとこう。

最終日

なつおは今日が2歳児学級の最終日。 朝から嫁に怒られてたけど元気に保育所に行った。 年度内の最終日だけど自分の仕事が凄くたくさん残ってる。 来週に向けて年度内の仕事を終わらせて、できるだけ新年度の用意をしておかないとなー。 頑張ってこよう。

特攻の拓タイム

何も考えず特攻の拓を読んで心を無にしよう。 みんなの心にも平穏が訪れるように、自分が一番好きな魍魎の武丸サンを貼っときます。

イライラ

仕事の疲れでイライラしてしまってる。 嫁が日本語を理解してなくてさらにイライラ。 いつもなら笑ってすませれるのに、これはよくないなー。 反省して心に余裕を持つようにしよう。

残業帰り

さっき家に帰ってきた。 非常に疲れた。 疲れすぎてて食欲ないけど何か食べよう。

残業予定

年度内にやらないといけない仕事がかなり残ってる。 休日出勤するのは嫌なので明日まで。 昨日に続いて今日も残業することになるかなー。 今日は自分がお迎えに行く日なので延長保育を頼まないといけない。 お迎えが遅くなると晩ご飯、寝る時間がずれ込んで…

水曜のトレーニング

リバースリストカール7.5�s20回×3セット サイドレイズ7.5�s20回×3セット ハンマーカール10�s20回×3セット リストカール15�s20回×3セット ハンドグリッパー40�s20回×3セット ダンベルトレーニングとハンドグリッパーをやった。 リストカールの重量をもう少し…

特攻の拓

いま「特攻の拓」っていうヤンキー漫画を読んでる。

運動不足

肋軟骨を痛めたせいで運動不足。 ここ一ヶ月近く、嫌いな腕のトレーニングしかできてない。 絶対に体重増えてる。 一ヶ月前に量ったときは76.5kgだった。 いまは78kgくらいあるかも。 現実を直視するために、道場行ったら量るようにしよう…。

寝不足

なつおに添い寝して寝かせたあと、リビングで2時間ほど寝てしまった。 せっかく起きてきたのに床で寝てた。 起きてから筋トレして漫画読んでた。 ハースストーンも5回くらいやって、ちゃんと寝たのは朝4時半。 寝不足でしんどい。 昨日に続いて今日もやや…

火曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット 深夜にやった。 腕がだるい。

どちらにしようかな

なつおはもうすぐ3歳半。

年度末

年度末で仕事が大変。 昨日はややこしい仕事がひとつ終わったと思ったらミスが見つかって一部やり直しした。 もう嫌だー。 今日もややこしい仕事を進めないといけない。 あとややこしくないけど時間がかかる仕事も。 適度にがんばって進めていこう。

獣道弐

YouTubeで獣道弐の動画を見た。

脱出

「潜水艦ポセイドン号からの脱出」に参加してきた。

電車中

いまからリアル脱出ゲーム。 とりあえず陳宮さんの家に向かってる。 6人で事前に集まって作戦会議する。 やる気マンマンメン。 仮眠もとってきたので体調もばっちり。 早く行って早く脱出したい。

謎解きペース

いま脱出ゲームに対するモチベーションが高まってる。 ここ二週間で「名探偵コナン・ザ・エスケープ」、「ドラえもん のび太の宝島からの脱出」、「さまようぴえろ 廃墟ビルからの脱出」と参加してきた。 今日は「潜水艦ポセイドン号からの脱出」。 二週間で…

肋軟骨

肋軟骨を痛めて三週間ちょい。 だいぶ治ってきた。 痛めたときに道場の代表に 「痛みが治まってくるまで二週間、全治一ヶ月くらい」 と言われてた。 だいたいその通りに進んでる。 あと一週間くらいは無理しないようにしとこう。

土曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット リストカール15�s20回×3セット ハンマーカール10�s20回×3セット リバースリストカール7.5�s20回×3セット サイドレイズ7.5�s20回×3セット ハンドグリッパー40�s20回×3セット しっかり腕のトレー…

ランク5

脇腹を怪我しててトレーニングがままならない。 時間があるのでハースストーン のランク戦をランク5まで上げた。 使用デッキはマーロックパラディン。 最初はマナの順にカードを出してるだけだったけど、使ってるうちにかなりプレイングが分かってきた。 仕…

自由時間

嫁がなつおを連れて出かけた。 ママ友の集まりがあるらしい。 最初はうちに集まるって話だったけど急遽変更。 夕方のリアル脱出ゲームまで自由時間になった。 昨日やってた地下街の謎解きに行ってもいいけど、リアル脱出ゲームの前に疲れるのも嫌だしなー。 …

午後

嫁、なつおと梅田まで出かけた。

午前

朝起きてから筋トレをした。 嫁が耳鼻科に出かけてる間はなつおの相手。 新幹線と阪急電車でなつおと遊んでた。 布団をトンネルに見立てて、ひたすら新幹線と阪急電車を往復させる。 精神力が削られるんだ。 帰ってきた嫁と交代していま歯医者に向かってる。…

水曜のボードゲーム

「コヨーテ」、「ハンズ」、「ウミガメの島」、「ウボンゴ」、「コードネーム」をプレイ。