2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜のトレーニング

数字腹筋30回×3セット 腕立て15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット ハンマーカール10�s20回×3セット リバースリストカール7.5�s20回×3セット サイドレイズ7.5�s20回×3セット リストカール15�s20回×3セット ハンドグリッパー40�s20回×3セッ…

ソロ・アドベンチャー

ランク戦はランク2まで上げてから丸々6日間やらず。 ソロ・アドベンチャーモードの怪物狩りをやってた。 初めてソロ・アドベンチャーを最後までクリアした。 いままでめんどくさくて、パックとかカードをもらえる以外のアドベンチャーはやってなかった。 …

土曜のトレーニング

スクワット25�s20回×3セット デッドリフト25�s20回×3セット 首15回×3セット×4種類 夜中にやったけど、途中で夜泣きしたなつおに添い寝してそのまま寝てしまった。 起きてから続きをやった。

日曜

今日の日記。

自由時間

なつおを寝かせたところ。 嫁は友達と晩ご飯食べて帰るらしく、かなり遅くなるみたい。 嫁が帰ってくるまで自由時間。 ブログ書いて筋トレしてハースストーンしよう。

起床

なつおがやっと起きた。 ちょうど終点の駅に到着。 スマホで調べたけどあんまり遊ぶところなさそう。 また折り返して図書館でも行こかな。

電車内睡眠

なつおと二人で出かけてる。 梅田に遊びに行くつもりだった。 ところがなつおが阪急電車の中で熟睡。 座った体勢で俺の脚を枕にしてずっと寝てる。 梅田に着いても起きず、折り返して帰ってきた。 それでもまだ起きない。 いま元の駅を通過して、いままでほ…

明日の予定

明日は嫁が友達と遊びに行く。 自分はなつおと二人でどこかに行く予定。 春になったのでまた生き物探ししてケーブルカーに乗りに行くか、梅田に電車を見に行くか。 どっちにしようかなー。 どちらにせよ朝は早めに起きた方がいい。 ハースストーンしたいけど…

今日のボードゲーム

「犯人は踊る」、「テレストレーション」、「カルカソンヌ」、「ウボンゴ」、「私の世界の見方」をプレイ。

エイリアン研究所からの脱出

リアル通信ゲーム「エイリアン研究所からの脱出」に10人で行ってきた。 結果は脱出失敗。 うーむ。 今回は本筋じゃないところで時間をロスしたのと、後半のまとめ役の不在が反省点。 後半のまとめ役は自分が率先してやった方がよかったのかもなー。 ただ全体…

帰宅中

いま帰りの電車中。 朝からリアル脱出ゲームに行って、ボードゲームして晩ご飯食べてきた。 よく遊んだ一日だった。 楽しかったけど疲れすぎてて晩ご飯食べたあと5分くらい寝てた。 少し寝てちょっとすっきり。 家帰ったら筋トレできるかなー。 無理のない…

電車中

いま乗り換え駅で阪急に乗ったところ。 今日は嫁がなつおを連れて同僚の家に。 自分はリアル脱出ゲームに行く。 脱出成功したあとはみんなで昼ご飯に行くつもり。 そのあとは何かするか、帰ってトレーニングするか。 寝不足なのでちょっと寝たい気もする。 …

金曜

残業して帰ってきた。 道場には行けず。 家に帰ってから少しだけなつおの相手。 嫁、なつおが寝たあとはハースストーンの一人用モードをやってた。 明日は朝早くからリアル脱出ゲームに行く。 筋トレしてさっさと寝よーっと。

誤送信

昨日、車の保険のことでディーラーさんにメールしてた。 さっき嫁にメールしたつもりが、そのディーラーさんに 「連休前の金曜日がんばってきてねー」 ってメールを送ってた。 うわー! ディーラーさんは50歳くらいの男の人。 おっさん同士でこのやり取りは…

木曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット ハンマーカール10�s20回×3セット リバースリストカール7.5�s20回×3セット サイドレイズ7.5�s20回×3セット リストカール15�s20回×3セット ハンドグリッパー40�s20回×3セット 全身がだるい。 腕の…

今日・明日の予定

今日もなつおのお迎え。 嫁も早く帰ってこれたので3人で外食しに行った。 家に帰ってきて絵本、風呂、歯磨き、ペンギンの話でなつおを寝かせた。 いまから筋トレして、時間があれば少しだけでもハースストーンしたい。 明日は仕事のあと、一ヶ月半ぶりに道…

ハースストーンしたい病

「ハースストーンしたい病」は「はーすすとーんしたいやまい」と読む。 LINEグループで話してたら凄くハースストーンしたくなってきた。 具体的にはいま使ってる偶数パラディンのプレイをある程度仕上げてさっさとレジェンドまで上げたい。 そしてキューブロ…

時間

今週は月、火、水となつおのお迎えに行ってる。 今日も行く予定。 なつおと遊んで晩ご飯食べさせて風呂、歯磨き、ペンギンの話のサイクル。 それから翌日の弁当作ってトレーニングしてる。 なかなかハースストーンしたり漫画読んだりする時間が取れない。 早…

水曜のトレーニング

数字腹筋30回×3セット ランニング10�q また深夜に走った。 ただスマホのアプリで移動距離を見たら9.5�qしかなかった。 元々入ってるアプリなので精度は高くないと思うけど、もう少しだけ距離延ばそうかなー。 いいコースないか調べとこう。

火曜のトレーニング

スクワット25�s20回×3セット デッドリフト25�s20回×3セット 首15回×3セット×4種類 スクワットとデッドリフトの重量を25kgに上げた。 しばらくしたら以前やってた30kgに上げたい。

時間不足

なつおを寝かせて保育所の連絡帳を書いた。 嫁は今日も残業で、23時前に帰ってくるらしい。 なつおが風呂に入らずに寝てしまったので、できたら早寝早起きして明日の朝に入れてやりたい。 ハースストーンしたいけど筋トレして先に寝る準備しとこう。 嫁の仕…

3連敗

偶数パラディン使って8-2の戦績自慢したあと3連敗した。 自分によくある自慢したら負け始めるやつ。 ただデッキ自体は強いので、運が良ければまた勝てると思う。 たぶん。 負け始めて嫌になる可能性はあるけど一応レジェンド目指すつもり。 それまで他のデ…

月曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット ハンマーカール10�s20回×3セット リバースリストカール7.5�s20回×3セット サイドレイズ7.5�s20回×3セット リストカール15�s20回×3セット ハンドグリッパー40�s20回×3セット 数字腹筋30回×3セッ…

深夜帰宅

嫁がまだ帰宅してない。 いま帰りの電車に乗ったとこらしい。 大変やのー。 精神的にもしんどくなってるみたい。 帰ってきたら優しくしてやろう。

ランク2

偶数パラディンのプレイがわかってきた。 直近10戦で8-2。 ランク2まで上がった。 他のデッキも使いたいけど、ランク戦はこのデッキでよさそう。 飽きたらカジュアルで他のデッキ使おーっと。

自由時間

なつおを寝かせた。 嫁は今日も残業で遅くなるらしい。 ランニング行きたいけど嫁の帰ってくる時間次第かなー。 腕立てとダンベルトレーニングしたので、ハースストーンやりながらハンドグリッパーと腹筋でもしとこう。

帰宅

なつおのお迎えに行って買い物して帰ってきた。 今日はハースストーンして筋トレしてた。 いまから筋トレの続きして、なつおと遊んで晩ご飯。 夜はランニング行きたいなー。 余裕があればまたハースストーンもしよう。

ハースストーンタイム

なつおも嫁も寝た。 自分も寝てしまってたけど世界が滅亡する夢を見て目が覚めた。 実は明日は仕事が休み。 夜更かししてハースストーンしよ。

ペンギンの話

いまなつおに添い寝中。 「きょうはなつがペンギンのはなしする」 と言って、ペンギンの話をしてくれてる。 でも 「くつしたをはきました、くつをはきました、かぎをあけました、かぎをしめました、かいだんをおりました」 ってペースで話が進んでる。 話が…

帰宅

家に帰ってきて一息ついたところ。 帰りの電車でなつおが寝て、家まで抱っこして帰ってきた。 凄く重たかった。 家に着いたら活動し始めて、 「あそんでからごはんたべる」 と言い出した。 うるせーやつだ。 絵本でも読んでやろう。