2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カードリスト

自分の頭の中でちゃんと覚えてるカードと覚えてないカードがある。 ちゃんと覚えてないどころか存在さえ忘れてしまってるカードも多い。 たぶん俺の頭の中のカードリストは普通のカードリストの半分くらいしかないと思う…。 よくスペル枠間違えたり耐性忘れ…

ベルゼブブの使徒

最近気づいた。 ベルゼブブの使徒のスペル枠って風マルチらしい。 ずっと風魔と思ってた…。 頭の中のカードリストに入れとこう。

簡易結果

りみ研で公認大会。 参加者8人でスイスドロー3回戦。 使用デックはスキュラデック。 2勝1敗の21点。

今日

今日は昼から嫁と一緒に父親のボディビル大会見に行ってきた。

昨日

一日中ゲームしてた…。

自由時間

今日は嫁が休日出勤の日。 側近Bはスーパー自由。 何して遊ぼっかなー。

睡眠不足

木曜の夜、いろいろ考え事してて全然寝れなかった。 2時ごろ布団に入ったんやけど眠れないので3時ごろ起きてきて新デック組んだ。 白夜蟻とマカラコアトルの2つ。 昨日、寝不足で仕事に行って勤務時間終了後は雨の中を自転車で大会に。 「絶対人少ないや…

簡易結果

コア阿倍野で公認大会。 参加者10人でスイスドロー4回戦。 使用デックは白夜蟻。 2勝2敗(時間切れ判定勝ち1回)の18点。

5月22日デック

ゼブマカラ。

5月22日レポート

日曜の対戦レポート。

大会に行こうと思って職場を出たら雨が降ってた。 悩んだけど傘差して難波まで行く元気が無くて家に帰ることに。 ひそかにしょぼーん。 せっかく新デック用意してたんやけど、また今度使おう。 いまから他のデック考えて遊ぼーっと。

ほろ酔い

仕事が終わったあと後輩2人と飲みに行ってきた。 けっこう飲まされてほろ酔い気分。 寝る前に明日の大会のデックだけ用意しよう。

帰宅部

今日はいろいろあって大会に行けなかった。 職場を出たのは早かったんやけど。 ひそかにしょぼーん。 のんびり新デックでも考えよー。

いつも使ってるビニール傘がある。

簡易結果

コア阿倍野で公認大会。 参加者8人でスイスドロー3回戦。 使用デックはゼブマカラ。 2勝1敗の21点。

5月20日デック

ボダマカラ。

5月20日レポート

おとついの対戦レポート。

変な夢見た。

土曜

朝から嫁が出かけてたので昼過ぎまでネット見たりブログ書いたりして遊んでた。 一緒に昼ご飯食べたあと、先週に続いて釣りに出かけることに。 けど今日は全然釣れなかった。 アタリもなし。 場所を変えようかと話してると嫁の友達2人が遊びに来た。 「大和…

5月19日デック

制限デック。

5月19日レポート

おとついの対戦レポート。

悪夢

昨日も嫌な夢見た。 ナイトメア率高すぎやろ。 昨日は仕事で嫌なこともなかったし、モンコレの大会行って楽しく遊んできた。 日常生活に原因があるわけじゃないんかなー。 俺が寝てる間に嫁が呪いかけたりしてるのかもしれん。

5月17日デック

白夜トロール。

5月17日レポート

対戦レポート書こ。

簡易結果

コア阿倍野で公認大会。 参加者16人でスイスドロー4回戦。 使用デックは水土スペルアイテムデック。 3勝1敗(投了勝ち1回)の31点。

英会話

久しぶりに英語で会話した。

5月13日デック

水バランス。

制限デック

今日は時代を先取りしたデックを作って大会に出てきた。 制限カードと制限予定カードを全て1枚ずつ積んだデック。 ワタシ、ミライカラキマシタ。 抜刀隊、伏兵隊とのシナジーを考えて七海、水スペル、アイテムを採用。 イアソン、サラスヴァティも積むこと…

簡易結果

りみ研で公認大会。 参加者8人でスイスドロー3回戦。 使用デックは制限デック。 3戦全勝の30点。

悪夢

昨日は同僚と飲みに行った。 夜11時くらいに帰ってきて、布団の上でデック組んでたらいつの間にか寝てしまってた。 どうでもいいんやけど昨日で4日連続悪い夢を見た。 4日前は殺人鬼に追いかけられる夢、3日前は部屋から殺し屋が出てくる夢、おとついは…