2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海皇竜カドモス

今日のカード見た。

簡易結果

ガンヘッドでショップ大会、オープン。 参加者3人で総当たり2回戦。 使用デックは秘密デック。 2戦全勝の20点。

米子大会

米子地区決勝大会のブロック対抗は風魔スカディが優勝らしい。 今日はずっと家にいたので観光ついでに見学行ってもよかったなー。 明日の横浜とかめっちゃ行きたい。 けど嫁と遊びに行く約束してしまってる。 上位のデックレシピを楽しみにしとこーっと。

オドントティラヌス

寝て起きた。 自分は仕事休みやけど、嫁を駅まで送らないといけないので起きることに。 めんどくせ。 嫁に 「昨日カードショップでオドントティラヌス買った」 って話をしたら 「カード屋さんでうどんとティラミス!?」 と言われた。 そんなわけないやろ。 …

犯人

さっき嫁を起こそうとした。

簡易結果

プロジェクトコア阿倍野店でショップ大会、ブロック対抗。 参加者10人でスイスドロー4回戦。 使用デックは水土ナーガラジャ。 3勝1敗(山札切れ判定負け1回)の31点。

甲子園チーム

名古屋のモンコレ甲子園ではできれば現地の人と組みたいと思い、Gアンさん、オディーラさんにオファーを出した。 個人戦を優先してもらって、負けたらドロップしてチームを組んでもらうことに。 当日はGアンさんが勝ち進んでたので急遽会場で3人目を探す…

6月24日デック

インセクトデック。

6月24日レポート

対戦レポート書いて寝よ。

調整終了

ブランニューのデックを1つとブロック対抗のデックを1つ調整して使えるようにした。 あと風魔スカディも調整したい。 いまオープンでスカディデックのパーツを使ってるのでデックの残骸しか残ってないねんなー。 またそのうち組み直そう。

デック調整

出かけるのめんどくさくなった。 もう今日は家にいることにしよー。 ブランニューとブロック対抗のデックも残骸状態になってるのがいくつか出てきた。 デック調整して大会で使えるようにしておこう。

だらだら

布団に横になったら1時間半くらい寝てしまってた。 なんかやっぱり疲れがたまってるみたい。 大会行くならそろそろ用意しないといけない。 でもちょっとめんどくさくなってきたなー。 …一日中家でだらだらしてしまいそうな予感がする。

オープンのデック

オープンのデックを整理しようと思った。 デックの残骸状態になってるのがたくさんある。 整理して気づいたけどオープンのデックが10個も出てきた。 こんなに持ってたのか…。 つうじいさんが 「オープンのデック10個くらいある」 って言ってたのを聞いた…

休み

体調不良で仕事休んだ。 寝てたら治ったのでいまから仕事いける。 でも疲れもたまってるし今日は休んでしまおう。 夕方からモンコレの大会出に行って遊ぼーっと。

寝言

嫁が寝言言ってる。

ゲーセン

仕事の嫌なことは忘れて、名古屋大会の日に王様と遊んだ話でも書こー。

食べ過ぎ

お腹減ってたのでコンビニで弁当、フライドチキン、スナック菓子を買ってきて全部食べた。 やけ食いだー。 自分は普段からけっこう少食。 全部食べたんやけど、油っぽいもの食べ過ぎて気持ち悪い。 いま寝たら吐いてしまいそうなんだぜ。

帰宅

いま仕事から帰ってきた。 気が狂いそうなくらい疲れた。 とりあえず晩ご飯食べよう。

古本屋巡り

大会が終わったあとはすぐに会場を出た。

喰デック

モンコレ甲子園が始まるまで個人戦の様子を時々見てた。 4回戦の時点でブロック対抗のトップ卓に王様が座ってた。 4回戦が始まり 「相手のデック何やろー」 と思って見てると相手の普通召喚がゴッドイーターのカード。 喰でショック! 喰デックで3戦全勝…

王様結果

昨日の王様の簡易結果。

王の伝令

土曜、王様からメールがあった。

ブログタイム

いまから嫁の迎えに行くまで1時間くらいある。 ブログ書いて遊ぼーっと。

就寝

いろいろ書きたいけどめっちゃ疲れてるので寝ます。 おやすみなさーい。

簡易結果

ポートメッセなごやでモンコレ甲子園2012夏名古屋地区大会。 参加数?チームでスイスドロー3回戦。 使用デックはインセクトデック。 3戦全勝(山札切れ判定勝ち1回)の27点。

コピペ2

もう一つ。

コピペ

今日見て笑ったコピペ。

のんびり

昼から嫁が出かけた。 いま家に一人でいる。 モンコレの大会行こうと思ってたけどめんどくさくなって家にいることにした。 本読んだりネット見たりして一日ゆっくりしてた。 そろそろ明日のモンコレ甲子園で使うデックでも考えよー。

名古屋地区決勝大会

明日はいよいよ名古屋地区決勝大会。 東京大会に続いてレギュレーションが3つに分かれてる。 前回も書いた気がするけど、どんなデックが勝ち上がるのかほんと楽しみ。 自分はモンコレ甲子園に参加する予定。 11時くらいに会場に着けばいいかなー。 参加さ…

簡易結果

プロジェクトコア阿倍野店でショップ大会、オープン。 参加者10人でスイスドロー4回戦。 使用デックは秘密デック。 4戦全勝の40点。