2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜

一日なつおの世話をしてた。

電車待ち

今日は嫁が休日出勤の日。 朝からずっとなつおの相手をしてる。 いまから電車に乗って公園に遊びに行く。 公園で遊んでカフェに寄ってスーパーで買い物して帰る予定。 のんびり遊んできまーす。

打撃デー

打撃のトレーニングをしまくってきた。 基礎練習のあと道場の代表が横についてローキックの左右の打ち分けの指導をしてくれた。 そのあとは打撃コーチが来てミドルキックからの膝蹴り、各種パンチコンビネーションの指導。 ひたすら打撃の練習をしてた。 き…

肉の日

仕事が終わって道場に向かってるところ。 2時間半くらいトレーニングして帰る予定。 今日は29日なので肉の日らしい。 自分はここ1ヶ月半、肉ばっかり食べてるので何の感慨もわかない。 スーパーで肉安くなってたら多めに買って帰ろ。

お迎え日

昨日は自分がなつおのお迎えをする日だった。

木曜のトレーニング

数字腹筋30回×3セット また深夜にやった。 生活のリズムが崩れ気味。

時間効率

起きてる時間を主に仕事、育児、トレーニングに使ってる。 育児とトレーニングの比重が大きくなったので、遊びに使ってた時間が少なくなってる。 ハースストーンしたりモンコレしたり本読んだり漫画読んだりブログ書いたりアニメ見たりしたいけどなかなか時…

水曜のトレーニング

スクワット30�s20回×3セット デッドリフト30�s20回×3セット 腹筋もやろうと思ったけどムリだった。 睡眠を6時間とったけど7時間半寝たい。 つまり時間が足りない。

残業

今日は久しぶりに長時間残業した。 道場行こうと思ってたけど行けず。 まあしゃーない。 筋トレしよ。

青帯

昨日は青帯の人が柔術の練習相手になってくれた。 いろいろ説明してくれてありがたかった。 それなりに練習したつもりだけど、自分のレベルが低くて向こうからすると物足りなかったと思う。 次の柔術クラスまでに習ったことの復習だけしとこう。

火曜のトレーニング

昨日のトレーニング。

サイズ

柔術着のサイズが思ったよりも大きかった。 何回か洗濯したら縮むと思うけど、縮んでも大きい気がする。 調べたらお湯で洗ったり乾燥機にかけたりしたら縮むらしい。 洗濯しても大きいままだったら試してみよう。

青の柔術着を受け取った。 たぶん白い柔術着よりも魔法力が高いと思う。 練習して早く呪文唱えられるようになりたい。

帰宅中

いま帰りの電車待ちしてるところ。 研修に行って柔術クラスに行ってきた。 前半の練習に参加したけど後半のスパーリングは不参加。 もっといろいろ覚えないと柔術のスパーリングには参加できないなー。 そんなに疲れてないので家帰ってから筋トレできそう。 …

今日の予定

午前中は職場で仕事。 いまから大阪市内で研修を受けてくる。 研修のあとは道場に行くつもり。 柔術クラスに参加してくる。 柔術着を着るの初めてなのでちょっと嬉しい。 家に帰ったら晩ご飯作って食べて明日の昼ご飯の用意。 できたらダンベルトレーニング…

月曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット ダンベルもやろうと思ってたけど時間的な限界であきらめた。 できたら今日の夜やりたいけどちょっと難しいかなー。

寝違えて首を痛めてしまった。 二週間くらい前にスパーリングで痛めた首が治ってきたと思ってたのに、いままたかなり痛んでる。 痛めるのが完全に癖になってる。 ちょっとしたことで痛めてしまうのがつらい。 クセクセ&クセ。 治るまでまたしばらくかかりそ…

寝不足

ネットで欲しい靴を探してたら夜更かししてしまった。 オンラインショップの品揃えがよすぎるのが悪い。 俺は悪くない。

なつおを抱っこしすぎて腕がイカレてる。 腕のトレーニングは月曜やることにしよう。 おやすみなさーい。

土曜のトレーニング

数字腹筋30回×3セット ランニング10�q 予定通りやってる。 今日は予定では腕のトレーニング。 でも筋肉痛が残っててムリかも。

深夜走

深夜のランニングから帰ってきた。 10�qを55分くらいのペース。 涼しくなってだいぶ走りやすい。 できたら明るいうちに走りたいけど時間的になかなか難しい。 明るいうちに走ろうと思ったら晩ご飯の前にランニングに行かないとなー。 うーん、難しい。

今日の予定

嫁、なつおと車で出かけてる。 いまから神戸どうぶつ王国ってところに行く。 動物を見て、ザリガニ釣りして遊ぶ予定。 すいてたらいいけど、涼しいし出かけてる人多いかなー。 混んでたら早めに帰ろう。 いってきまーす。

金曜のトレーニング

スクワット30�s20回×3セット デッドリフト30�s20回×3セット デッドリフトも30�sにしてみた。 重量としてはまだいけそう。 もう少し負荷上げて回数減らしたいけど、腰が怖いのでしばらくこの重さでやろう。

トレーニング予定

金曜…スクワット、デッドリフト 土曜…腹筋、ランニング 日曜…腕のトレーニング 月曜…腹筋 よし、これでいこう。

祝日

明日は夕方から柔術クラスに行こうと思ってた。 調べたら祝日と重なってて道場休みになってる。 ひそかにしょぼーん。 次に道場行くのは来週火曜日。 それまでトレーニングの予定でも立てとこう。

ジャスティン・ビーバー

なんか1周半くらい回ってジャスティンビーバーが好きになってきた。 いまさら。 youtubeでジャスティンビーバー見ながら筋トレしよう。

居眠り

晩ご飯食べたあとソファーで寝てた。 疲れすぎてていつ寝たのかもよくわからん。 気づいたら嫁もなつおももう寝てる。 今日も頑張って筋トレしよーっと。

誕生日

ボブサップ誕生日おめでとう。

木曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット リバースリストカール7.5�s20回×3セット ハンマーカール7.5�s20回×3セット サイドレイズ7.5�s20回×3セット リストカール12.5�s20回×3セット ハンドグリッパー40�s30回×3セット 腕のトレーニング…

育児日

仕事のあとお迎えに行ってなつおと遊びまくった。 布団でかくれんぼしてホガーしてUFOキャッチャーごっこして絵本読んで抱っこ落としして新幹線のパズルで遊んだ。 疲れたけど楽しかったけど疲れた。 なつお風呂、なつお歯磨きをして添い寝でなつおを寝かせ…