2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコール

そういや正月以来にアルコールを飲んだって書いたけど、この前チーム王様でバーベキューしたときにチューハイ1本飲んだんだった。 その前に飲んだのはハースストーンLINEグループで新年会したときかな。 なんかどっかのタイミングで梅酒を飲んだような気も…

5話

鬼滅の刃を5話まで見た。 筋トレしながら、まず2話まで見た。 その時点では「映像はきれい、話はまあまあ」くらいの感想だった。 5話まで見た。 映像はきれい、話はまあまあ。 いまのところ特別に面白いってこともない。 たぶん柱とか十二鬼月(?)とか出…

GOTOトラベル

GOTOトラベルで宿泊費が安くなった。 2万5千円が9千円引きで1万6千円。 4千円のチケットももらえた。 別にGOTOトラベルを狙ってホテルに泊まることにしたわけじゃない。 嫁、なつおがバーベキューをしたがってたので、その流れでついでに一泊すること…

自由時間

バーベキューのあと、すぐ隣にあるホテルに泊まってる。 大浴場で風呂に入り、なつおの歯磨き、フロスをした。 なつおを寝かせて明日の相談をしてたら、途中であほ嫁は寝てしまった。 いまから自由時間。 筋トレはもうしたのでMMAの勉強でもしよかな。

バーベキュー

舞洲にあるバーベキュー場でバーベキュー中。 ちょっといい肉を食べて、スルメやクッキーを焼いて食べた。 嫁もなつおも楽しそうにしてる。 正月以来にアルコールを飲んだ。 チューハイ1本だけだけどけっこう回ってる。 いまから片付けして大浴場に行ってホ…

出発

仕事に行って家に帰って昼ご飯を食べた。 いまから一泊二日のバーベキューの旅に出る。 嫁、なつおの相手をしまくってやろう。 いってきまーす。

100日後に強くなる俺

46日目

帰宅中

いま帰りの電車に乗ってる。 家に着くのは0:05くらい。 明日は朝から仕事。 そして昼からバーベキューに向かう。 晩ご飯食べて片付けしたら歯磨きしてすぐに寝よう。

セルフマインドコントロール

自分で限界と思ってもまだ動ける。 それは限界と思ってるだけで限界じゃない。 強くなるために自分で思ってる限界を超えないといけない。 タックルは切られてもあきらめない。 自分はあきらめが早すぎる。 ヌルマゴメドフなら押し込んでテイクダウンする。 …

カフェ中

仕事を終えてカフェに到着。 たいして働いてないけど疲れた。 ゆっくり休憩してから道場に行く。 今日はまた打撃の練習中心になるかも。 できたらタックルの練習もしたい。 明日は休日出勤の日。 午後からは嫁、なつおとバーベキューに出かける。 とりあえず…

100日後に強くなる俺

45日目 首15回×3セット×4種類 体幹トレーニング3分×3種類 体幹トレーニング5分×3種類 体幹トレーニングしながらMMAの勉強もした。 一応胴タックルからのバリエーションもいくつか。 まずは打撃からのダブルレッグテイクダウンを上達させたい。 強くなるまで…

森の妖精とひみつのお菓子堂

謎解きゲーム「森の妖精とひみつのお菓子堂」に行ってきた。

運動参観

なつおの運動参観に行ってきた。 規模を縮小して、今日はなつおの学年のみ。 種目も一つ減って、1時間半かからずに終わった。 なつおはダンス、巧技台、パラバルーンと頑張ってやってた。 緊張しながらも楽しんでやれてたと思う。 成長が見れて、微笑ましか…

ブログ内容

ブログを書く時間が全然取れてない。 トレーニング関係のことばかりになってる。 今日はいろいろ書きたい。

今日の予定

今日はなつおの運動会。 コロナの影響で例年のように開催できず、運動参観って形で規模と人数を制限して行われる。 仕事は一日休みをとってる。 運動参観は1時間半程度で終わるみたい。 終わったら昼ご飯食べて、少しだけどこかに出かけよう。

100日後に強くなる俺

44日目

休み

道場に向かってる電車に乗ってるときに嫁から電話が来た。 「仕事の都合でお迎え行けない、なつおのお迎えに行って」って内容。 うえー。 自分がお迎えに行き、なつおの相手をしてた。 いまからなつおを風呂に入れて、歯磨き、フロス、添い寝。 タックルの練…

タックル

テイクダウンの練習をしてる。 差しや胴タックルからのテイクダウンもあるけど、基本となるタックルからのテイクダウンを中心に練習してる。 オーソドックス同士の場合はダブルレッグ、サウスポー相手の場合はシングルレッグを使おうと思ってる。 実際にサウ…

100日後に強くなる俺

43日目 腕立て伏せ50回 筋トレはこれだけ。 ダブルレッグ、シングルレッグのテイクダウンの勉強をし直した。 7時間半寝た。 強くなるまであと57日

進行度

洗い物、筋トレ、明日の用意ができた。 あとはMMAの勉強と歯磨き、フロス。 もうブログ書く時間がないなー。 歯磨き、フロスをしながらMMAの勉強をして寝よう。

トレーニング予定

ローテーション的にダンベルトレーニングをやろうと思ってた。 でも体にダメージがありすぎるので今日は腕立てだけやることにした。 明日は道場に行く。 明後日ダンベルトレーニングして、金曜にまた道場。 睡眠をしっかりとって、体を回復させたい。

自由時間

なつおを風呂に入れて歯磨きしてフロスした。 いまから洗い物、筋トレ、MMAの勉強、明日の用意をしないといけない。 自分の歯磨きとフロスも。 ブログ書いたり風呂掃除したりもしたいけど時間的に厳しいなー。 歯磨きしてるときに少しだけ何か書きたい。

100日後に強くなる俺

42日目 首15回×3セット×4種類 スクワット50�s15回×3セット デッドリフト50�s15回×3セット 7時間以上寝た。 明日は道場でMMAのトレーニングの予定。 今日は7時間半寝たい。 強くなるまであと58日

就寝

書きたいことがたくさんある。 いろいろたまって来てるけど時間を作って書いていきたい。 今日は寝ます。 おやすみなさーい。

ヌルマゴメドフ

ヌルマゴメドフ引退ってマジ!? 「俺はヌルマゴメドフ」ってあかんやん…。

100日後に強くなる俺

41日目 腕立て伏せ15回×3セット+15回×2セット リバース腕立て15回×3セット 朝やった。 夜にダンベルトレーニングもやろうと思ってたけどできなかった。 強くなるまであと59日

就寝

寝るのが遅くなってしまった。 今日は6時間睡眠になりそう。 書きたいことがたくさんあるけど寝ます。 おやすみなさい。

公園遊び

公園で嫁、なつおと遊んだ。

土曜

昨日の日記。 朝からなつおをスイミングに連れて行った。 コロナ対策でスイミングを見ることができないので、嫁とカフェで待ち。 スイミングのあとはショッピングモールに行った。 ガンバライジング、買い物、昼ご飯、昼寝をしてから公園へ。 1時間半くらい…

8時間睡眠

疲れがたまりすぎてた。 8時間寝てた。 まだ疲れが残ってるけど昨日よりはまし。 今日も嫁、なつおの相手をして、夜は7時間半寝るようにしたい。