2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(側近A)第13回全日本選手権対戦レポート本選

トーナメントということもあり、白夜が増える想定で OUT ミスフォーチュンx1、ポイズンハンドx1 IN ブルーメイルシュトロームx1、サンドカーテンx1 メタは当たっていたんですが、めたりきれて無かったと思います。 トンネルがきついので、犬・サルガタ→マカ…

側近A)第13回全日本選手権対戦レポート予選

全日本選手権対戦レポートです。 使用デッキは「英雄集結6色重スペル」

(側近A)第13回全日本選手権使用デッキ

側近Aです。 モンコレ全日本選手権は 予選51点 (本陣勝ち5回、本陣負け1回)で3位抜け 決勝 ベスト4から負け負けでしたw 使用デッキは「英雄集結6色重スペル」レシピは続きの方で

チーム王様ランキング

第13回全日本選手権の結果から。

大地の汽笛

1時間半くらいやった。 いま神の塔に着いたところ。 単純なゲームかもしれんけど自分にはちょうどいいくらい。 チーム王様ランキングだけ書いて続きやろう。

嫁ブリンガー

全日本選手権も終わったので、モンコレ以外のこといろいろしたい。 車の免許取りに行くことと読書、あとゲーム。 それと嫁の相手もしてやらないといけない。 このままほっとくとそろそろ嫁ブリンガーにカード捨てられてしまいそうな気がする。 手札2枚くら…

アペンドセット

アペンドセットの内容をまだちゃんと把握してない。 全日本選手権前に新しいカードを見ると混乱してしまいそうなので、見ないようにしてた。 …気になって少し見てたけど。 セットの名前も知らない。 紅河宮の○○と聖晶鍵の△△って感じやったと思う。 アペンド…

ゲーム

なんか今日、仕事してたら猛烈にゲームやりたくなってきた。 仕事帰りに嫁と待ち合わせして、帰り道から少し遠回りしたところにある激安ゲーム屋に。 いろいろ見て2本買って帰ってきた。 プレステ2のみんなのゴルフ3が中古で170円。 DSのゼルダの伝…

14位

本選はスイスドロー6回戦で上位12人が決勝トーナメントに残れる。 自分は5勝1敗で48点。 48点が10人くらい並ぶも、2回IDして48点の6人が確定でトーナメント進出。 俺含むあと4人くらいが48点。 12位に入れたのはその中で1人だけ。 オ…

簡易結果2

ベルサール飯田橋ファーストでランブルファイト。 参加者100人くらい。 使用デックは錬金銃バードマン型。 10勝5敗でリムーブ。

簡易結果

ベルサール飯田橋ファーストで第13回全日本選手権本選。 参加者160人くらいでスイスドロー6回戦。 使用デックは白夜豚狼。 5勝1敗(投了勝ち2回、山札切れ判定勝ち1回)の48点。

帰宅

ただいマッコウ。 電車の乗り合わせが良くて、ぎりぎり日付け変わる前に家に帰ってこれた。 少しだけブログ書いていろいろネット見よー。

4時半に起きてシャワー浴びてきた。 目は覚めたけどまだまだ眠たい…。 たぶん泊まるホテルにはネット環境が無いので、次にブログ書くのは日曜帰ってきてからになりそう。 2日間楽しんでこよう。 それではいってきまーす。

用意

モンコレの用意終了。 候補デック3つと、直前にデック内容を変えたくなったときのために採用候補になるカードも持った。 秘密デックは5つ用意してたんやけど、自分の中で2つまで絞れてる。 一応3つ目も捨て切れないので持って行くつもり。 あとは明日の…

簡易結果

コア阿倍野で公認大会。 参加者7人でスイスドロー3回戦。 使用デックは秘密デック。 3戦全勝の30点。

一時帰宅

仕事が終わってすぐに家に帰ってきた。 少しだけ明日の用意してコア阿倍野の大会に行くつもり。 アペンドセットの新カードに戸惑う可能性が非常に高いんだぜ…。

朝からブログ。 今日は少しだけ家を出るのが遅くても大丈夫な日。 明日の朝には東京に向かうねんなー。 デック以外何も用意できてないけど。 仕事終わったら直接コア阿倍野の公認大会に行くつもりやったけど、一度家に帰ってきて明日の準備でもしよう。 30…

簡易結果

りみ研で公認大会。 参加者11人でスイスドロー4回戦。 使用デックは秘密デック。 4戦全勝(時間切れ判定勝ち2回)の32点。

10月28日デック

アトラスバラック。

10月28日レポート

今日も対戦レポート。

調整会終了

みっちり対戦してきた。 ただ今日の調整会で余計デック選択を悩むことになった。 使うのをあきらめかけてたデックが好成績。 逆に新しく組んだ自信作は全然駄目。 …もう一度だけデック考え直そう。

ランキング

全日本選手権に参加するチーム王様メンバーへ。 全日本選手権終了後にチーム王様ランキングつけたいと思います。 各自使用デックと戦績を覚えておいてくださーい。 1日目のスイスドロー終了時の戦績でランキングします。 みんな頑張ろう! えい、えい、おー…

調整会

今日は陳宮さん主催の平野の調整会に行く。 家から自転車で10分かからない場所。 素晴らしい立地条件なんだぜ。 この前の調整会で負けまくって作った新デックを試してこよう。 本選数日前に新デックを作る。 これは完全に駄目なパターン…!

10月26日デック

聖魔スペルデック。

10月26日レポート

嫁のボンバーマンの相手しながら対戦レポート。

雄叫び

何日か前の話。

サドンデス勝負

そういや大会の賞品でもらったパックで側近Aとサドンデス勝負した。 パックを開けて、その中身だけでサドンデス。 トーナメントで引き分けたときのサドンデスとルールは一緒。 違うのは山札が無いので英雄が出せないことくらい。 勝ったら開封したパックを…

駄菓子

今日は最終予選の後、側近Aとずっと対戦してた。 お腹が空いたので店に売ってる駄菓子を食べながら。 食べ終わるごとにまた駄菓子買ってた。 うまい棒だけでも15本くらい。 喉が渇いたのでジュースも何本も。 駄菓子にジュースって体に悪すぎる。 店出る…

デック選択

全日本選手権用のデックが全く決まらない。 候補は最初5つあって、そこから7つに増えた。 いろいろ考えて7つから3つまで絞ったけど、調整会で負けまくって新デックを作ることにした。 いま選択肢は4つ。 たぶん当日の朝まで悩んでると思う。 もうこれ以…

簡易結果

コア阿倍野で最終予選。 参加者16人でスイスドロー4回戦。 使用デックは秘密デック。 3勝1敗の31点。