今日の復習

代表にまたアドバイスをもらった。

ガードを下げない。

今日のところはまあまあできてた。

ストレートを当てたあと左フックを出す。

ストレートで相手をのけぞらすことができてるので左フックまで出して当てて行く。

詰められたらガードのままぶつかって強いパンチを出すor体を入れ換えて強いパンチを出す。

ショートパンチで止めるのはテクニックがいるらしい。

それよりも強いパンチを打たないと止まらないと言われた。

なるほどなー。

とりあえずこの3つ。

ガードはしっかり上げておきたい。

疲れて頭と体が動かなくなったときこそガード。

ストレートのあとの左フックは練習しておこう。

自分にとって大事なポイント源になると思う。

詰められたときの対処法は強いパンチを返すこと。

殴られても気持ちを強く持って、ガードでぶつかるか体を入れ換えて強いパンチ。

とにかく相手を崩して強いパンチを打たないといけない。

寝るときにまた復習しておこう。