2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3面クリア

やっと3面クリア! 序盤の縦スクロール、中盤からのベロ地帯、左右に動けなくなるボス。 3面はめちゃくちゃ苦戦した。 左右に動けなくなる現象はレバーの故障のような気もする。 ベロ地帯からのスタートだったので検証できなかった。 4面で同じことが起こ…

帰宅

残業して帰宅。 あー疲れた。 2日ぶりのなつお。 絵本読んで風呂に入れた。 よし、とりあえず大魔界村の続きやろ。

ブログ内容

育児と魔界村ばっかりになってる。 見てくださってる方に申し訳ねーです。 ずっと放置してる書きたいことがいくつかあるけど、スマホで長文打つのがめんどくさい。 でも2年半前に引っ越してからネットカフェ行く機会もほとんどないし、頑張って書こうかなー…

残業デー

仕事でやらないといけないことが多い。 締め切り迫ってるのがいくつかあるので今日は残業を覚悟しよう。 なつおの風呂があるので4時間残業がリミットになる。 できるだけ効率的にやってさっさと帰れるようにしよーと。

雲能力?

ラスト1回いってきた。 やっぱり左右に動けなくなるタイミングがあると思う。 3面のボスは雲の形。 もしかしたらボスから逃げようとする動きが制限されるのかも。 明日また確かめよう。 …レバーの故障やったらシラン。

左右

何回か鎧着たままボスまで行った。 でも全然勝てそうにない。 なんか突然左右のジャンプができなくなる。 ボスの特殊能力なのかレバーがおかしいのか。 ボスに行くまでは左右効いてると思うからボスの特殊能力なんかなー。 よくわからん。 あと1回だけ鎧着…

3面ボス

やっとベロ地帯抜けてボスまで来た。 1時間くらいやってた。 ボスは雲みたいなやつやった。 何発か攻撃当てたけどミスって死亡。 このボスも鎧のままたどり着けたら勝てるかも。 もう少しだけやろう。

ベロ

3面中間地点からもやばい。 伸びたり縮んだりする悪魔の舌の上を移動していかないといけない。 これは動きを覚えないと進めないパターン…。 さっきから何回も落ちたり食べられたりしてる。 もうそろそろ気力、体力の限界かも。 ベロ地帯抜けたら今日はもう…

中間地点

やっと3面序盤の縦スクロール地帯を越えた。 あー疲れた。 ちょっとだけ休憩して続きやろう。

3面

3面やばい。 いままで横スクロールやったのに突然縦スクロールになった。 めちゃくちゃやりにくい…。 1時間近くやってやっと光明が見えてきた。 3面は斧が有効。 また他の武器に変えてしまわないように気をつけよう。

2面クリア

やっと2面クリア! ボスそのものよりもボスに行くまでが苦労した。 途中でやられまくってなかなかボスまで行けなかった。 よし、3面やろう。

2面ボス

2面ボスまで来た。 炎の狼。 1面のボスに比べると普通。 1面のボスは鎧を着てて、緑色で一つ目の巨大な鬼みたいなやつ。 自分の首を取って右腕に装着してた。 2面ボスのパターンはわかってきた。 何回かやれば倒せそう。

たいまつ

たいまつ取っちまった…。 避けたのに、敵の攻撃をくらって吹っ飛ばされそのままたいまつGET。 他の武器が出るまでうろうろしよう。

武器変更

盾から短剣に変更。 連射ができる。 やたー。 と持ってたら間違ってたいまつ取ってしまった。 敵のいる位置によっては強いけどクセがある。 アイテム取っていままた槍に戻った。 初期装備やけど使い勝手がいい。 変な武器取らないように、いらないアイテムは…

剣で進めようと思ってたのに取りたくもない緑の謎の武器を取ってしまった。 丸くて大きめの手裏剣みたいなやつ。 地面に沿って飛んでいく。 金の鎧取ったときに魔法を使ったらバリアみたいなやつが出た。 よくわからんうちに敵の攻撃をくらってパンツいっち…

魔法

魔法でレッドアリーマー瞬殺。 魔法強い。 持ってる武器によって魔法の内容変わるみたい。 しばらく剣で進めよーと。

レッドアリーマー

レッドアリーマーが出てきた。 なんか石みたいなの投げられて、本人と戦う前に死んだ。 武器使うとか男らしくない。 魔法ためていって遠くから倒そ。

2面

大魔界村の続き。 1面のボスは倒した。 2面は最初のバウンドしてくる敵にやられまくって気が狂いそうになってた。 けど途中で敵が落としたアイテムを取って武器を剣に変更。 なんとか突破することができた。 いま底なし砂地帯で死にまくってる。 だいたい…

今日の対戦

久しぶりのドレッドノートで楽しかった。 それなりにちゃんとプレイできた。 自分で気づいたプレイミスは小さいのが1つだけ。 また大きい大会があったら出に行こう。 …たぶん。

簡易結果

難波御堂筋ホールでドレッドノートフェスタ、チームバトル。 参加数54チームでスイスドロー6回戦。 使用デッキは赤黒。 5勝1敗。

5回戦終了

【朗報】 王様本日初勝利。

3回戦終了

3回戦終わった。 側近B3勝。 側近F2勝1敗。 王様3敗。 だいたい予想通り! 残りも楽しんでこよー。

オバハン

電車で座れた。 寝ながら今日のデッキ考えようと思ってたけど横に立ってるオバハンがめちゃうるさい。 話し声が大きくて全然考え事できないんだぜ。 チーム珍九あたりのまわし者かもしれん。

チームメンバー

いまからドレッドノートのチーム戦。 東京大会以来のドレッドノートなのでけっこう楽しみ。 チーム王様っぽいメンバーで参加する。 ちゃんと新弾のカードも把握した。 王様以外は。 できれば勝ちたいけど、それよりもまずチーム戦を楽しんでこよー。

突然思い立って近くの古本屋に行ってきた。

1面ボス

1面のボスまで来た。 ボスかっこいい。 何回かやって鎧着たままボスまで来れたら倒せそう。 花と謎の植物の連携攻撃ゾーンをノーダメージで越えよう。

大魔界村

1面の中間地点らしきところまで来た。 でもそこからが難しい。 突然地面から生えてくる謎の植物にやられまくり。 しかもその謎の植物がかなり固い。 頭蓋骨飛ばしてくる花と突然生えてくる謎の植物の連携攻撃を避けないといけない。 もう少し落ち着いてパタ…

ワンダと巨像

2体目の巨像倒すところまでやった。 まあまあ面白いけど長時間やると酔いそう。 3D酔いしやすい体質やねんなー。 ストップして大魔界村やろう。

暇潰し

暇なのでゲームでもしよう。 大魔界村かワンダと巨像のどっちか。 両方やってみよ。

自由時間

嫁がなつおを連れて実家に帰った。 池田のすみの玩具に行ってシングル買い&大会参加しようと思ってたけど、新弾のシングル販売やってないらしい。 ひそかにしょぼーん。 家で一人で遊ぼ。