2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

早く帰るつもりだったのに予想外の残業をすることになった。 今週は同僚が飲み会に行くのでトレーニングは無し。 道場に行く時間もなくなって家に帰ってきた。 ひそかにしょぼーん。 家でできるトレーニングだけしよ。

5日

ダイエット終了まで今日を含めてあと5日。 残り5日、晩ご飯はおにぎり1個。 食べる量減らして運動してるので空腹がつらい。 土日についつい食べたくなりそう。 あんまり家にいないように、外に出て活動するようにしよう。

重量

デッドリフトの重さ聞くの忘れてた。 11�sのなつおよりは重たかったので20�sはあると思う。 もっとあるかも。 次やるときに聞いてみよ。

未達成

今年の夏は「死ぬまでにしたい100のこと」を1つも達成できなかった。

自由時間

なつお風呂、なつお歯磨きも終了。 ブログ書いてハースストーンして遊ぼ。

木曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット 最後まで姿勢を維持したままできるようになってきた。 もっと負荷上げたいけど自宅じゃ難しい。 逆立ち腕立てにチャレンジしてみよかな。

リフレッシュ

太らない体づくり講座とダンス講座を受けてきた。 気分的にけっこうすっきりした。 いまから家帰ってなつおと遊んで筋トレ。 明日は仕事頑張って終わらせて、できたら同僚とトレーニングするか道場行くかしたい。

いらいら

いまから健康講座に参加する。 梅田に向かう電車に乗ってるところ。 仕事でめっちゃいらいらしてしまった。 同じ迷惑を何回もかけてくる人がいて側近Bちゃん激おこ。 むかつきすぎて仲のいい同僚に話を聞いてもらった。 いい歳してるのにくだらないことで腹…

デッドリフト

腰痛くなるかなと思ったけどいまのところ大丈夫。 軽い痛みがある程度。 デッドリフト、ベンチプレス、スクワットが筋トレのBIG3って言われてる。 この3つをやれば全身をしっかり鍛えられるらしい。 ネットで見たので知ってたけどデッドリフトは一番体…

めちゃ雨降ってる。 朝から憂鬱じゃ。 今日は午前中仕事で午後に健康講座。 健康講座は梅田である。 昼までに雨やむといいなー。

体重測定

体重を量った。 72.2�s。 先週から再び1.6�s減量。 あと一週間で1.5�s減らせば人間ドック当日には60�s台になれると思う。 よし、最後の追い込みじゃ。

水曜のトレーニング

腹筋50回×4種類×3セット インターバルトレーニング30秒×18セット 股関節柔軟キック20回×4種類×2セット デッドリフト10回×2種類×5セット タイヤステップ3分×3セット テニスボールドリブル3分×3セット サンドバッグ打ち3分×3セット よく頑張った。 デッドリフ…

ハードデー

仕事のあと道場に行ってきた。

7日間

人間ドックまであと一週間。 たった7日。 今日は道場に行く。 明日は午前中仕事で午後に福利厚生の健康講座。 またダンスしてくる。 金曜は同僚とトレーニング。 そんで来週月曜にも道場でトレーニング。 晩ご飯はおにぎり一個にしよう。 7日間なら頑張れ…

火曜のトレーニング

背筋50回×3セット+70回 腰の痛みは治まった。 ほんのり筋肉痛があるくらい。

打ち身

整骨院に行ったときに左脚の痛みについて相談した。 やっぱり打ち身で脚を痛めてて、そのせいで足首をひねる動きに痛みが伴ってるみたい。 明日は道場に行くつもりやけどローキックの練習はやめとこう。 蹴ることはできても受けたときがやばい。 足首をひね…

摂取カロリー

今日も晩ご飯を600kcalほど食べた。 朝200kcal、昼800kcal、夜600kcalで、一日の摂取カロリーは1,600kcal。 体重減ってると思うけど、一週間に1.5�s減の目標は達成できてない気がする。 明日量ってみて、人間ドックまでのラスト一週間は晩ご飯をおにぎり一個…

月曜のトレーニング

腹筋50回×4種類×3セット 晩ご飯を400kcalに減らしてたけど、昨日は600〜700kcalくらい食べた。 立ちくらみが怖いんだー。 あとまだ左脚が痛い。 ローカットしたときの打ち身と思ってたけど捻挫してるかも。 もう少し様子見よう。

サイト名

そろそろ「ドレノブログ」の文字を外すべきか。 全然ドレノのこと書いてない。 ドレノできない環境が悪いんだー! …モンコレもできてないけど。

夜更かし

Twitterで「モンコレTCG私の好きなユニット宣言」ってタグがあった。 他の人の好きなカードを見てるだけで面白い。 自分の好きなカードを考えてて、「モンコレなど」ってサイトを見てたらついつい夜更かししてしまった。 体調悪いのに。 歯磨きしてすぐ寝よ…

立ちくらみ

ネットで立ちくらみの原因を調べた。 一番多い原因は血管迷走神経反射ってやつらしい。 突然の痛みや精神的なショック、空腹、長時間の立位のせいで起こる。 完全に空腹のせいやな…。 頑張って体重減らしてるけどさすがにもう少し食べた方がいいかも。 今日…

帰宅

研修のあと家に帰ってきた。 用意持って行ってたのに道場行かず。 立ちくらみで3回くらい倒れそうになって、危険を感じて帰ってきた。 左脚も痛めてるし、水曜まで安静にしとこう。

今日の予定

午前中は普通に仕事。 午後は研修入ってる。 研修は別日にすることもできるけど今日行っておくつもり。 ただ夜は道場に行きたいから着替えとグローブをどうするかやなー。 荷物が多くなってしまう。 駅のロッカーに置くか、研修会場に持ち込むか。 ちょっと…

日曜のトレーニング

腕立て15回×3セット+15回×2セット 狭めのスタンスで3セット、広めのスタンスで2セット。 今日も頑張ってやれた。

服部緑地公園

なつおを遊ばせてきた。

公園到着

昼ご飯食べて服部緑地公園に着いた。 非常に大きい公園で遊具もたくさんある。 なつお遊ばせてこよー。

ランク5

ドラゴンウォリアーでランク5まで上がった。 わーい。 マリガンもプレイングも少しだけ上達した。 使ってて楽しい。 前にも書いたけど自分の思考力に対してちょうどいいデッキやと思う。 もっとハースストーンのことを理解したらマリゴスドルイドも楽しくな…

起床

朝はまたなつおに起こされた。 なんかシランけど俺をリビングに連れて行きたかったらしい。 起こされて、 「あっち、あっち!」 とアピールされた。 「お父さんはまだ寝る」 と宣言したらあきらめてたけど、結局そのまま起きた。 6時間くらい寝たのでまあい…

土曜のトレーニング

背筋50回×3セット+70回 張り切ってやったら背筋痛めた。 体をひねると左背筋が痛い。 ケガしすぎ…。

麻雀結果

3半荘やってきた。