2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

ダウンタウンのガキの使いと格闘技のDynamite!を交互に見てた。 Dynamite!は面白い試合はあんまり無かったかなー。 あとはガキの使い見ながら年越ししよう。 あ、側近Cにもらった日本酒飲もう。 それと買ってきた珍味も。 皆様今年も一年…

テレビ

スーパーで買い物して帰ってきてからずっとガキの使いの笑ってはいけないスパイ24時を見てる。 俺いままでちゃんと見たことなかったんやけどなかなか面白い。 嫁はさっきからあほみたいに笑って見てる。 幸せなやつ。 もう少ししたら格闘技番組始まる。 見…

駐車

運転したいので車に乗って買い物に行ってきた。 近くにある大型スーパーまで。 運転は問題なくできたんやけど、駐車がまだうまくできない。 やり直ししてなんとかバックで駐車。 広い駐車場ならやり直せばなんとか駐車できる。 でも狭い駐車場は無理。 いま…

12月17日デック

水聖メディアカグヤ。

12月17日レポート

モンコレのことも書こう。

昨日

昨日の日記。

起床

起きた。 2,3日前から夜更かししまくり。 年末年始くらいいいか。 夜更かししてやってることがみんなのゴルフなのがちょっともったいない気もするけど、他にやることもないのでそれもまあいいか。 今日も一日のんびり過ごそーっと。

掃除

みんなが来るので部屋の掃除をした。 地面に並べてたモンコレのカードもとりあえずまとめて隣の部屋に。 1回片付けるとカードがどこにあるかわからんようになるのが悩み。 精霊杯、宝鍵杯用のデックも整理しないと。 1月の公認大会に向けて、通常構築のデ…

チーム王様忘年会

今日はチーム王様忘年会。 って言っても俺の家で遊ぶだけやけど。 王様、側近A、側近Cが遊びに来る。 恒例のブラフっていうゲームで小銭賭けて勝負。 そんでモンコレちょろっと対戦するくらいかな。 夜は鍋。 みんなで集まるの久しぶりやからそれだけでち…

今日の日記

今日はモンコレの大会に行けなかった。

12月16日デック

錬金銃ドワーフデック。

12月16日レポート

一週間ぶりの対戦レポート。

ブログタイム

いま嫁が1人でみんなのゴルフやってる。 側近Bは自由時間です。 日常のことで書きたいことまだまだあるけどモンコレのことも書こう。

イン・ザ・プール

「最悪」に続いて奥田英朗の「イン・ザ・プール」を読んだ。 神経科の変人医師の伊良部と、その神経科に来た人との話。 短編が5編収録されてる。 「最悪」はシリアスな内容。 でも途中から非現実的で都合のいい展開になっていくのが気になった。 それに対し…

免許

とうとう運転免許取得。 30歳超えて免許取ることになると思わんかったけど、すっきりした気分。 嫁が車で迎えに来たので帰り早速運転した。 交通法規を完全に守って、超安全運転。 そしたら嫁に 「安全なのは別にいいけどちょっと迷惑かも」 と言われた。 …

免許試験

明日は免許を取るために免許試験場に行くつもり。 試験は学科だけなのでたぶん余裕。 そろそろ寝て明日に備えよーっと。 それではまた。

旅行日記4

さらに続き。

旅行日記3

2日目。

旅行日記2

続き。

旅行日記

土、日と旅行に行ってきた。

M−1優勝者

ネタバレ。

決勝3組

ネタバレあるので「続きを読む」に。

笑い飯

去年の鳥人の焼き直しみたいなネタやった。 5組中1位は納得。 でもできれば去年とは違う流れのネタが良かったなー。 決勝には残ると思うので次のネタに期待!

M−1

いま5組終わったところ。 俺の中ではジャルジャル、ナイツ、銀シャリ、スリムクラブ、カナリアの順に面白かった。 審査員の評価と全然違うけど。 ジャルジャルは漫才として点数つけにくいので点数低いのは仕方ないかな。 次は笑い飯。 楽しみすぎる。

帰宅

旅行から帰ってきた。 2日間めっちゃ楽しかった。 書きたいこといっぱいあるけどまた暇なときに。 とりあえずM−1見よう。

カニ旅行

今日、明日と嫁のご両親、姉夫婦と一緒に旅行に行ってくる。 次にブログ書けるのは明日の夜かな。 書きたいこといっぱいあるのでできるだけ覚えとこう。 いってきまーす。

ディナー

大会のあと何人かでマグドナルドで食事してきた。 モンコレの話、仕事の話、プライベートの話などなど。 かなり長いことしゃべってた。 いろんな話してすげー面白かった。 つきあってくれた皆様ありがとうございましたー。

クリスマス・イブ

昨日はクリスマスイブ。 「あー大会行けないなー」 と思ってた。 何日か前に嫁が申し訳なさそうに話しかけてきた。 「ごめん、24日職場の忘年会やから遊ばれへんねん…」 …。 「う、うん、いいよ!気にしないでいいよ!」 と返事。 「なんか嬉しそうじゃな…

簡易結果

カーキン布施で宝鍵杯。 参加者4人でスイスドロー2回戦。 使用デックは水聖メディア。 2戦全勝の20点。

簡易結果

コア阿倍野で宝鍵杯。 参加者9人でスイスドロー4回戦。 使用デックは白夜カメ狼。 3勝1敗(不戦勝1回)の31点。