日曜

昨日の日記。

朝からフットサルに行ってきた。

仕事の日よりも早く家を出て、かなり早めに着いた。

開始前にしっかりストレッチ。

フットサルはミラクルなプレーがいくつも出た。

いつも以上に盛り上がって、自分もかなり笑った。

終わってすぐに帰りの電車に乗った。

昼に体調不良が続いてる嫁からなつおを受け取って、一緒に昼ご飯を食べた。

なつおも少し調子悪そうだけど、

「そとにあそびにいく!」

とずっと主張してたらしい。

昼ご飯のあとJRを見に行き、図書館へ。

と思ったら図書館が臨時閉館してた。

スマホで調べると、市が主催してる遊び場が見つかったのでそっちに行った。

1時間くらい遊ばせて帰るつもりだったけど、なつおがその遊び場を気に入ってずっといた。

2時間以上、遊び場の終了時間まで遊んでやっと帰宅。

遊び場にいる間、

「もっとあそぶ、もっとあそぶ」

と言ってたくせに、遊び場を出ると

「だっこしてー、だっこしてー」

と言ってた。

怪しいなーと思いつつも抱っこしてやると、5歩も歩かないうちに寝てた。

体調よくないのにあれだけ遊んだらそうなるやろなー。

なつおは途中で起きたけど家までほぼ抱っこ。

腰に絶対悪い。

家でまたなつおと遊んでやった。

なつおは晩ご飯を食べ始めたところでまた寝た。

体調よくないのにあれだけ遊んだら…。

なつおを布団に寝かせたけど途中で夜泣き。

添い寝してやったら自分も一瞬で寝てた。

朝から夜まで活動した一日だった。